『Windows11だとSMBマルチチャンネルが出来ない?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,800¥52,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

DiskStation DS220+Synology

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月15日

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

『Windows11だとSMBマルチチャンネルが出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220+を新規書き込みDiskStation DS220+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220+

クチコミ投稿数:5件

[コントロール パネル] > [ファイル サービス] > [SMB] > [SMB 設定] > [詳細設定] > [その他] から
[SMB3 マルチチャネルを有効にする] を選択して
SMB マルチチャネルで接続を試みたのですが
Windows10ではうまく接続できたのですが、Windows11ではSMB マルチチャネルにはならず
RSSの有効無効は無効でそろえ、NICもいくつか交換して試してもダメでした。

うまくいっている方、いらっしゃいますでしょうか?
何卒、御助言いただけるますと幸いです。

書込番号:25258259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2023/05/13 13:09(1年以上前)

PCが同じで、Win10→Win11にアップグレードしたモノですか?
もし、PCが違うのであれば、LANのチップによるものかもしれません。
また、PCが違う場合、Win10noPCからは、現状でSMB3 マルチチャネルで使用できていますか?

>NICもいくつか交換して試してもダメでした。
使用機材の詳細(型番で記載)を書いた方が良いと思います。

書込番号:25258325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/05/13 13:59(1年以上前)

Windows10 マルチ接続状況

Windows11 マルチ接続できてない

>パーシモン1wさん
win10とwin11は別々のPCです。
使用したNICは以下の通りです。(デバイスマネージャー表示名)

Intel(R) PRO/1000 PT Server Adapter
ASIX AX88179 USB 3.0 to Gigabit Ethernet Adapter
Intel(R) PRO/1000 PT Dual Port Server Adapter

上記3つはwin10、win11両方に取り付けて試しましたが、
win10ではすべてSMBマルチチャネルでの接続可能でした。
win11ではどの組み合わせも接続できませんでした。

書込番号:25258383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/05/13 16:52(1年以上前)

すみません自己解決しました。

Windows11側の資格者情報が壊れていたらしく
guest権限で接続していたため、SMBマルチチャンネルにならなかったみたいです。

>パーシモン1wさん
ご返答いただきありがとうございます。

書込番号:25258583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2023/05/13 17:09(1年以上前)

使用できて良かったです。

調べていたなかには、下記のようなOS不具合もあったようです。参考までに。
Windows 10: Win11 2H22 SMB Multichannel copy speed slow
https://www.windowsphoneinfo.com/threads/win11-2h22-smb-multichannel-copy-speed-slow.854439/

海外サイトですが、Windows 11 22H2で、2022年9月時点で、SM3マルチチャネルを使用しても1Gbps以下になる不具合が確認されたようです。

書込番号:25258601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220+
Synology

DiskStation DS220+

最安価格(税込):¥52,800発売日:2020年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS220+をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング