『写真で書類整理』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

DiskStation DS220+Synology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

『写真で書類整理』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220+を新規書き込みDiskStation DS220+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

写真で書類整理

2023/06/13 11:19(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220+

スレ主 Nynnyanさん
クチコミ投稿数:9件

質問ばかりですみません。いろいろ調べたのですが分かりません。教えて下さい。

前提 パソコンはほとんど使わない。iPad で写真を撮る。
今まで書類の保管は紙で保管していたのですが、保管場所も必要でNAS 購入機会に、書類をiPad で写真にとってNASの仕分けホルダーごとに保存しようと思います。iPad から簡単にNASの仕分けホルダーに写真を移動させるやり方。

写真をタップしたとき「アルバムに追加」でDs220の指定ホルダーに移動できれば最高です。

書込番号:25299863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2023/06/13 11:46(1年以上前)

>Nynnyanさん
ドロップボックスでできそうです。

書込番号:25299892

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2023/06/13 13:26(1年以上前)

>Nynnyanさん

>iPad から簡単にNASの仕分けホルダーに写真を移動させるやり方。

NASへはiPadに標準で入っているファイル(アプリ)かSynologyのアプリDS Fileなどを使えばいいのでは?
ファイル(アプリ)の場合は事前にサーバーへの接続設定をしておく必要はあります。
DS Fileの場合は事前にアプリのインストールとサーバーへの接続設定をしておく必要はあります。

ライブラリの一覧から写真をロングタップして出るメニューから
・ファイル(アプリ)の場合
 共有 -> "ファイル"に保存 -> NASの特定のフォルダーを指定

・DS Fileの場合
 共有 -> DSに保存 -> NASの特定のフォルダーを指定


ファイル(アプリ)の場合でNAS側の保存先のフォルダが固定だったら
ショートカットアプリを作って共有シートに表示させるように設定すれば
 共有 -> [ショートカット名]
で済む
参考程度だけど、NAS側に作成した「test_ショートカット」フォルダにコピーを保存するショートカットの画像アップしときます。

あと、次回からで良いので疑問が解消され、納得いく答えに辿り着けたならスレッドを解決済みにしておいてください。(出来たら締めのコメントも)
なお、Goodアンサーは無理に選ぶ必要はありません。詳細は下記Q&Aを参考にしてみてください。

価格.com Q&A:クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)
https://help.kakaku.com/community.html?id=QA000099

質問スレで放置しすぎには厳しい方々もいますので。

書込番号:25300037

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nynnyanさん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/13 15:27(1年以上前)

>snooker147さん
 ありがとうございます。一度やってみます。

書込番号:25300178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220+
Synology

DiskStation DS220+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

DiskStation DS220+をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング