『HDDの読み書きがどのソフトから行われているか調べたいです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,800¥52,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

DiskStation DS220+Synology

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月15日

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

『HDDの読み書きがどのソフトから行われているか調べたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220+を新規書き込みDiskStation DS220+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220+

スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

NASにアクセスしていないときに、HDDの読み書き音がよくするので気になります。

なるべくアクセスしていないときは静かにしたいのですが、

どのアプリ(パッケージ、ソフト)からHDDにアクセスしているか分かれば読み書き頻度を下げれるかと思ったんですが

それを調べる方法はありますか?

書込番号:25533127

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件

2023/12/05 08:02(1年以上前)

WindowsPCからのアクセスなら、リソースモニター→ディスク→ディスク活動 から、どのプロセスがどのファイルを開いているか、どれだけの読み書きがされているかを確認できます。

書込番号:25533132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/05 10:39(1年以上前)

アクセスしなくてもインデックス作成とか裏で動く処理があるからアクセスしていない時にHDDを完全に止めるのは無理じゃないかと思われます。

書込番号:25533322

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

2023/12/05 23:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

HDDのアクセス音があるときに、タスクマネージャーでサービスを見ていたら

Active Insight が頻繁に動いているようでした。 

これを止めてみたいのですが、無効にする方法がわかりませんでした。

書込番号:25534196

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

2023/12/05 23:14(1年以上前)

とりあえずアンインストールしたところ、HDDへの異常な書き込みが止まりました。

書込番号:25534199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220+
Synology

DiskStation DS220+

最安価格(税込):¥52,800発売日:2020年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS220+をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング