最安価格(税込):¥49,818
(前週比:±0
)
発売日:2020年 4月16日
ゴルフ用GPSナビ > ガーミン > Approach S62 [Black]
以前S60のスレでも不具合が報告されていましたが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002663/SortID=22786412/
私のCT-10もうまく動作しないことがあります。
先日ラウンドしたところ、12個のうち6個が反応しなくなりました。
もしや?と思ってふたを開けて電池を一度はずし、再度入れてみると、動作するようになりました。
ああ接続不良か?まあよかった、と思ったのですが、ここで疑問が一つ。
私はS62に付属していた3個から
3個セットを少しずつ買い足すという一番無駄な買い方(汗)をして、
合計で4セット持っているのですが
そのうちの2セット=6個が認識しなくなっているのです。
この「セットで認識しない」というのが気になります。
もしかしてロット単位でいい加減なものが紛れ込んでいる可能性があるでしょうか?
皆さんのお使いのCT-10はうまく動作しているでしょうか?
もう一つタイトルの通りですが、
amazonのレビューなどを見ると、ふたが外れてどこかに行ってしまったというのがあります。
どうも一度外すと緩んでしまうようですが、
これを防ぐような回り止めの方法はないでしょうか?
マスキングテープみたいなもので貼るのが良いかと思うのですが、
いい加減なものはすぐダメになりそうで・・・
全天候型で、貼ってはがせるようなテープがあれば教えていただけると助かります。
長文になってしまい、失礼しました。
書込番号:23900707
4点
私も反応しなくなった事があります、どうやらキャディバッグに放り込む時の衝撃でボタン電池の接触不良が起こるのではないかと思います。
反応したりしなかったりがあるので電池切れではないし、それ以外は考えにくいかと・・・
あと蓋が開いてしまう不具合ですが、私の場合は電池交換の際に時計の蓋を開ける工具を使用しておりますが、そちらを使うと蓋を締め込んでいくと、もうワンアクション、カチッとする手応えで蓋が閉まるのですが、そこまで閉めているのですが今まで外れる不具合は起きてないですね。
ただラッキーなだけかもしれませんが(笑)
書込番号:23915660 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ぷりんぐるす!!さん
ご返信ありがとうございます!
時計のふたを回す道具、購入してみました!
安物を買ってしまったのでCT10に傷が付いてしまいましたが、無事ふたを開けることができました。
情報ありがとうございます!
その結果からのご報告ですが、
結論から言うと、「電池切れ」という非常に単純な原因の可能性が高いです。
販売した段階ではマクセルのmade in japanの電池が入っています。
これがS62に付属のものはほぼ電池切れの上体で販売されているようです。
私はこのCT10の不具合で一度返品し、再度購入しましたが、
その同梱のセットも、また同じ症状が出ました。
ぷりんぐるす!!さんの教えてくださった時計の裏ふた回しで中の電池を交換したところ、
すべて正常に動作し始めました。
同梱セットのものは、当然ですがCT10が上を向いて梱包されています。
CT10はその目的から、上を向いて揺れを検知すると電源が入るような仕組みになっているようです。
となると、ちょっとした揺れを感知したときにいつも電源が入っていることも考えられます。
つまり、在庫として保管中にどんどん電池が消耗し、
いざ販売したときには電池残量がほぼなくなっている状態なのかもしれません。
なお、ぷりんぐるす!!さんの教えてくださった時計の裏ふた回しを使うと、
カチッと最後まで回るため、プレイ中に落ちることはまず起こらないようです。
一応現時点でわかったことはここまでです。
今後使用していく中で、再度何か起きたら皆様にご報告いたします。
ちなみに電池はヨドバシドットコムのTOSHIBAのCR2032が安かったです(1個112円)笑
書込番号:23923166
5点
最後のカチッが大事なところですね。
書込番号:23924780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後追記です。
結論から申し上げますと、結局ガーミンの修理窓口に修理に出して、代替品(新品)交換となりました。
電池切れのものを自分で電池交換して、正常に動作していたのですが、
再度同様の電池切れを起こしました。
原因はわかりませんが、2週間程度で電池がなくなったのを考えると、
何らかの不具合で電源がスリーブにならないのかもしれません。
電池を押さえているクリップ状のものがブカブカでしたので、これも不安でした。
ガーミンの修理窓口にメールし、指示に従って保証書と共に商品を送付したところ、
状態を確認後に、修理ではなく別の新品の品物を送ってくれたようです。
現状はその代替品は正常に機能しています。
対応は素早く、送付から到着まで1週間もかかりませんでした。
ガーミンの対応に感心しました。
同様の症状で悩んでいらっしゃる方、
あれこれお考えになるよりも、
とりあえず修理窓口にメールして、指示に従って送付するのがいいと思います。
※私は発払いで送付(普通郵便で送付したら定形外で200円程度でした)し、返却は先方の負担で戻りました。
本当は宅急便で送付が確実なのでしょうが、小さいものだし送料が高いのはいやなので普通郵便で送りました。
あまりおすすめしません笑
以上、ご報告まで。
書込番号:24028585
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > Approach S62 [Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/01/15 21:46:07 | |
| 1 | 2023/06/04 10:23:33 | |
| 0 | 2023/01/04 19:27:49 | |
| 2 | 2022/11/09 6:32:38 | |
| 2 | 2022/09/30 0:04:46 | |
| 0 | 2022/06/20 0:15:15 | |
| 22 | 2022/09/16 21:02:53 | |
| 2 | 2022/04/14 16:12:09 | |
| 3 | 2022/03/05 15:12:33 | |
| 0 | 2021/12/29 21:30:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
ゴルフ用GPSナビ
(最近3年以内の発売・登録)







