ビートウォッシュ BW-V70F
- 本体幅53cmのコンパクトな縦型全自動洗濯機。「ナイアガラ ビート洗浄」を採用し、大流量・高濃度で洗い、予洗いの手間を減らす。
- 吸気口より空気を取り込み、布ほぐしを行う「エアジェット」により、干す時間を短縮できる。半透明でごみが見やすい糸くずフィルターを装備。
- 「おしゃれ着」コース、「デリケート」コース、「おいそぎ」コースを搭載。洗濯槽の見えない部分の汚れを洗い流す「自動おそうじ」が可能。
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 1 | 2021年7月14日 19:35 | |
| 15 | 3 | 2021年7月14日 13:23 | |
| 14 | 6 | 2021年7月13日 16:06 | |
| 7 | 3 | 2021年6月24日 18:30 | |
| 12 | 1 | 2021年5月28日 17:51 | |
| 21 | 2 | 2021年3月28日 22:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V70F
説明書に普通に記載のある機能ですが、自動水量設定時の水の量を増加させる設定があります。
最低水量22リットルのところが最低でも38リットルと大幅に水の量が増えるので少量の洗濯物のときに一時停止して水量を再設定するのが日課になってる方などは設定変更すると楽できますね。ちなみに洗濯物の量が多いときは(自動計測で最大水量と判断された場合の水量は)かわりません。あくまでも、少量洗濯時でも水を多めに使うという設定です。
操作は、@電源を入れ→A水量ボタン長押し(3秒)→B液晶に「H」と表示されたことを確認→C電源を切る。
以上です。元に戻すときは同じ操作で「L」が表示されるのを確認して電源切りです。
洗濯量の計測はドラムのサイズ「〜リットル」ではかられますが、水量計算は重さではかっているようで、シーツなんかを洗うときは「おいおい、こんな過少評価で大丈夫か?ちゃんと水につかるかい??」と心配になります。予洗いして水を吸った猫用の毛布なんかは重たいのでいつも最大水量になったりします。ほんのちょっとでも。
基本的に、水道料金は、電気代ほど完全な従量課金にならない料金体系ですし、私はそこまで向きになって節約したいとも考えておらず、むしろ、しっかりと水を使って選択したいと思っています。中東とかに住んでいたらとんでもない価値観ですが、一人当たりダム貯水量が世界でもずば抜けて低い東京(アメリカの20分の1,韓国の13分の1程度と日本はほんとにダムなしでも水にあふれる恐ろしい国です。)においては、公共事業で提供される水はとても安価ですから節約のモチベーションも上がりにくいわけです。本気で資源問題の切り口から水節約をいうなら、毎日風呂入るなとか再生紙(非常識なほどの水を消費して紙を再生する行為)とか作ってんじゃねーよとか、食器ですらそんなに一生懸命洗わなくても死なないよとかになっちゃうわけですし。
私が以前使っていた機種では洗濯時にロックがかからず、ふたを開けて回っているところを簡単に確認できました。水に浸っていない洗濯物を押し込んだりもしてました。でも、ビートウォッシュは洗濯中はふたロックはかかっていませんが、開けると同時に回転が止まってしまうので、チェックするよりは水を増やして確実に沈めてしまうほうがいいのかなとおもっています。
ほかの方の書き込みで、ふたセンサーを隠せば、ふたが閉まってるとだませるのでふたを開けた状態で洗濯を進行させることもできると知りましたが、常時シールとか貼っとくものでもないので、最近は途中でふたを開けなくなりましたw
16点
>!みん猫さん
そのような使い方であればもっと違う機種がよろしかったのかと感じました。
センサーも完璧ではありませんので、洗濯量に対して、センサーの基準よりも多くするか、少なくするかで良いと思います。
書込番号:24240143
1点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V70F
洗浄力の日立に期待して購入しました。
ここのレビューとかも洗浄力とか全てにおいて、満足されてる方が多いので楽しみにしていたのですが、
液体洗剤、柔軟剤を入れて洗濯したのですが、とにかく柔軟剤の臭いがまだらな感じになってしまいます。
強く臭いが残ってるところと、殆ど臭わないところと。。。
すすぎの時に綺麗に混ざってないのかなと思います。
洗浄力についても、今までの洗濯機より臭いとかが取れてないように感じます。
9点
柔軟剤は最後のすすぎの水が入る時に、柔軟剤投入ケースに水が入り、サイホン効果で柔軟剤が洗濯槽に落ちます。
構造的に柔軟剤が混ざらないとうことは、考えにくいです。
考えれるのは、洗濯機をたまにしか使わず、柔軟剤をケースに入れて放置し、時間が経って、粘度が増してすすぎ時に全部流れ落ちず、脱水のときにも柔軟剤が落ちて、洗濯物に付く。
これはあまりあり得ないでしょう。
柔軟剤投入ケースが汚れていて、サイホン効果に支障があって、すすぎが終わっても、柔軟剤が流れ落ちること。
これは柔軟剤投入ケースを洗い、丸いボッチを規定通りはめる。
書込番号:24223196
2点
返信ありがとうございます。
洗濯時は循環水がかかってるような音はするのですが、すすぎ時は循環水がかからず(洗濯時より音がしないので)
回転もゆるいのが普通なのでしょうか。
書込番号:24223544
3点
引っ越しの際に、未開封の古い柔軟剤や洗剤が予想外のところから出てきて、とりあえず使えるかなーと思ったのですが、洗剤は全く問題なかったのですが、柔軟剤は分離というか、上澄みと沈殿した粉っぽい部分に分かれていました。まーぐちゃぐちゃに混ざるから大丈夫だろう、だめならもう一回洗えばいいだけだしーと、使ってみたところ、洗濯物に粉が残った感じになりました。香りの村がどうのとかのレベルではなく、溶け残りが付着しているようなひどい状態。結局、使い物にならないので処分しました。
柔軟剤とかは食べ物と違って日付管理なんてあまりちゃんとしないし、スーパーとかホームセンターでは直射日光が当たるような店先においてあるようなこともたまにあります。特売品がデッドストックというか、古いものや保管状態の悪いものでも、外装が色あせたり汚れていなければ気づきません。
もしかしたら洗濯機の問題ではなく柔軟剤側の問題の可能性もあるのかもなーとちょっと思いました。
メーカー問い合わせするときとかは、オペレーターの方とかに突っ込まれないように、突っ込まれてもすぐに答えられるように、事前に別の柔軟剤、可能であれば別の洗濯機で使って問題ないことがわかっている同じボトルのものでも洗濯してみて、明らかに洗濯機が原因と疑わしい状況だと説明するとよいと思います。サポート側からすると、製品瑕疵ではなく別の原因と切り分けられればエスカレーションする必要がなくなるので、できるだけ切り捨てられるように質問してくると思いますので。
それに修理とかになると、洗濯機とか冷蔵庫だとそう簡単に訪問してもらったり引き上げしてもらったりできないですからねー。
書込番号:24239718
1点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V70F
こんにちは、初めて投稿します。
蛇口からのお湯(残り湯ではなく)を使って洗濯をしたいのですが、説明書を読んでもやり方がイマイチわかりません。
もしかして、こちらの製品はお湯洗いができないタイプでしょうか。。
ちなみに蛇口はお湯と水の二つのネジ(?)があり、それが一つの蛇口にまとまって洗濯機に繋がるタイプです。
どなたか教えていただけますと幸いです。
書込番号:24222238 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>やんちょこさん
説明書を読みましょう。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/docs/bw-v90f_e.pdf
2ハンドル混合栓のことでしょうか?
https://jp.toto.com/support/repair/solution_f/suisen/chishiki.htm
P11に記載あります。
解釈の仕方によっては自己責任ですが、
私は2ハンドル混合栓からお湯給湯で使っています。
個人的には45度以上だと洗浄力に違いがあると感じます。
流石に50度以上は試していません。
給水パイプ等の変形により水漏れの可能性があるでしょう。
給水50度の温度がどの程度か、確認してから利用することをおすすめします。
風呂掃除などは55度くらいで使いますが、熱いです。
取説の内容からは
昔の台所にあった簡易給湯器は、出始めが熱くなることがありますので、それをさしているのかと思いますが・・・心配ならメーカーへ問い合わせるのが一番。ただしコールセンターの回答は、マニュアルに沿った一般的ですので、開発部門に聞いていただき回答を求めることです。
書込番号:24222499
2点
やんちょこさん こんにちわ
お湯× → 給湯接続 の事デスネ! お湯で!?一瞬なにのこと?w
給湯機は、どんなタイプですか?
条件 @ 温度設定できること
A 温度が安定している事
洗剤酵素の活性化温度帯は、 40〜45度がオススメです
ガス瞬間湯沸かし器での温度が安定しないタイプは接続はオススメしません
50度以上は、使用不可 の記載 注意書き 取説P11 (故障の元)
書込番号:24223816
1点
>チルパワーさん
コメントありがとうございます。
お湯給湯をして、お湯の蛇口をひねっても、
洗濯機からお湯が出なくて困っています。。
やはり問い合わせするしかないですかね💦
書込番号:24223910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デジタルエコさん
お返事ありがとうございます!
温度設定ができて、安定してお湯が出るタイプです。
温度設定後、お湯の蛇口を捻っても、洗濯機からお湯が出てこなくて困っています。
前持っていたビートウォッシュは同じ設定で普通にお湯がでてきていたのですが、、
書込番号:24223914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やんちょこさん
混合栓なら、水とお湯の出口は同じなので、水が出るならお湯でも出ます。
洗濯開始してなければ、湯も水も出ません。
書込番号:24224234
1点
私は、ある日、お湯で洗濯しようと思ったら、できませんでした。
理由は、長年水でしか洗濯したことがなく、混合水栓が、ダメになってたからです。
早速、管理事務所に電話して、修理してもらい解決しました〜〜
書込番号:24238276
3点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V70F
水ハネについて:
洗濯終了後、毎回洗濯機上部にたくさん水滴がついています。洗濯脱水槽と本体の間も濡れており、カビがはえないか心配です。
運転音について:
洗いと脱水が切り替わる際、「バキッ!」というかなり大きい音がします。
説明書にはどちらも異常ではないと記載されていますが、程度が激しく心配です。
同じような現象の方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:24202118 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>しろたんおーたんさん
問題無いでしょう。
音に関しては聞かないとわかりませんので、心配であれば販売店へ相談してください。
水はねは、どのメーカーも同じです。
洗濯後には拭ける場所は拭き取る事。
乾燥機付きは内扉があるので外には濡れません。
月に1回は説明書の通りに槽洗浄もしましょう。
書込番号:24202190
1点
しろたんおーたんさん こんにちわ
多かれ少なかれ!どのメーカーでも水の飛び散りはあります
使用後に、蓋や周辺の飛び散りを拭く事が大切です
蓋も、拭き取り後、開けたままにしおく
設置場所の洗面所や浴室の環境もカビ発生に関与しますら
お手入れ、とくに水分の拭き取りや
浴室換気扇の24H運転で空気の流れを作る事も大事です
反転音ですが!日立は特に機械力が強いメーカーですから
メカ音が気になるなら一度、購入からのサービズ依頼をしてはどうですか?!
ちなみに、シャープの洗濯乾燥機は、乾燥のウチ蓋無しで!穴無槽なので
洗濯槽と本体の間がクロースされるので入る事ことはないです
参考まで、(推奨しているわけでは無いです)
カビは、洗濯機本体だけではなく、周辺環境も重要です (^^)/
書込番号:24204012
0点
>チルパワーさん
>デジタルエコさん
ありがとうございます!
水ハネについては、どのメーカーの洗濯機でも起きるのですね。
水分はこまめに拭き取るようにします。
運転音については、点検依頼も検討したいと思います。
書込番号:24204466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V70F
説明書では、準備で蛇口開けて洗濯物入れる@切入Aコース選択BスタートボタンC洗剤いれて蓋閉める。
蓋を閉めて約1分後に給水とありますが、始まりません。
蓋を閉めてからもう一度スタートボタンを押してメロディがなれば給水が始まりますが、別にこれは不良品とかではないですよね。
書込番号:24159562 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ぶーなさん
説明書と違うので不良品ではないでしょうか?
販売店へ連絡しましょう。
書込番号:24159570
2点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V70F
洗濯槽の底の隙間にシャツのボタンがはさまって取り出せなくなってしまいました。
どうしたらいいでしょうか。
購入後、まだ1週間たっておらず、数回目の使用です。本当に残念です。
17点
>どうしたらいいでしょうか。
1.販売店かメーカーサポートに連絡して修理を呼ぶ。
2.販売店に「通常使用でシャツのボタンが挟まって取れなくなるような製品は欠陥品だ」と
クレームを入れて返品または他社製品への交換を要求する。
お好きな方をドウゾ。
書込番号:24046714
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





