VIERA TH-55HZ1800 [55インチ]
- 「AI HDRリマスター」が進化し明るく高コントラストな映像が特徴の4K有機ELテレビ(55V型)。「Dolby Atmos」に対応、イネーブルドスピーカーを搭載。
- 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55HZ1800 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬
このページのスレッド一覧(全39スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 4 | 2020年12月21日 16:39 | |
| 8 | 0 | 2020年12月19日 21:32 | |
| 6 | 6 | 2020年12月18日 17:45 | |
| 0 | 7 | 2020年12月18日 10:28 | |
| 18 | 8 | 2020年12月17日 11:47 | |
| 14 | 0 | 2020年12月13日 17:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ1800 [55インチ]
番組表の表示をサブメニューで「すべて」から「設定チャンネル」に変更しても、一度電源を切るとまた「すべて」に戻ってしまいます。「設定チャンネル」に固定するにはどうしたらいいのでしょうか?「すべて」にすると一つのチャンネルが3列表示されるので、全部のチャンネルが1画面で表示できません。表示チャンネル数を増やすと字が小さくて見えませんし。
4点
>越前若狭さん
こんにちは。
当方GZ2000もたまにこの設定が変わっていることを経験しています。もしかしたらバグかも。
この設定サブメニューだけでなく、メニューのどこかにも設定項目があるので、確認してみてください。
あの番組表は表示桁数をどう変えてもなんか使いにくいですね。
同社のディーガと似ていますがディーガより使いにくいです。
書込番号:23861430
![]()
1点
早速のご教示ありがとうございます。メニューボタンから表示関係の項目探しましたが、番組表の表示に関する項目は見つかりませんでした。もう一度探してみます。
書込番号:23861534
0点
>越前若狭さん
「メニュー」「機器設定」「設置設定」の
いろいろな機能 > 地域やチャンネルなど設置に関する設定をする > 設置設定をする
この辺りに有るのでは?
最近はネットで詳しい取説を見られ無くなって来ているのが残念です
書込番号:23861845
![]()
2点
皆さん ありがとうございます。
操作ガイドの365ページに記載がありました。
メニュー → 機器設定 → その他の設定 → 選局対象 → 設定チャンネル
だそうです。
家に帰ったらやってみます。
お騒がせしました。
書込番号:23861866
7点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ1800 [55インチ]
【ショップ名】
ヨドバシAkiba
【価格】
\231,620-&P10%
【確認日時】
2020年12月19日(土)
【その他・コメント】
年末に向けて一段と落ちてきてます。
12/31迄\20,000-CB対象なのと商談すればもう一声いけるかもしれません。
書込番号:23858440 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ1800 [55インチ]
このテレビで、ドコモテレビターミナルTT01を繋いで使用している方いませんか?
家のは映らないんです。
両者のコンセント抜いたり、テレビターミナルをリセットしたのですが、最初の立ち上がりの画面は映るのですが、セットアップ画面になると画面が真っ暗になります。
その後、HDMIを切り替えて、テレビターミナルに戻すと、1秒程度表示されて画面が真っ暗になります。
他のHDMI端子に繋いでも症状は同じです。
DIGAも接続していますが、そちらは正常に映ってます。
これって、初期不良なのでしょうか?
ドコモテレビターミナルとの相性とかあるんですかね?
ドコモテレビターミナルは前のビエラでは問題なく使えてました。
書込番号:23855270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>任天丼さん
こんにちは。
お使いのドコモターミナルは4K HDRが出せるSTBのようですので、本機のような4Kテレビに接続する際は、HDMIケーブルがプレミアムタイプ(18Gbps)品であることを確認してください。18Gbpsを通すためにはケーブル選択はそこそこシビアです。可能なら認証品を選びましょう。エレコム等なら認証品も安く買えます。
古い18Gbps非対応品等を使うとノイズが載ったり画が出なかったりします。DIGAはBS4Kチューナー非内蔵品であれば基本2K出力なのでケーブルはそれほどシビアではありません。
それと、上記確認したうえで、テレビのメニューでHDMIオート設定をモード2に設定して下さい。
書込番号:23855363
0点
>プローヴァさん
早々の回答ありがとうございます。
ケーブルを変えてみたらとの事ですが、今使ってるのは、テレビターミナルの付属品です。
それが対応していないって事があるのでしょうか。
ケーブルも安くないので、確証が無いと購入にふみきれません。
書込番号:23855675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>任天丼さん
そうですか。
前のビエラは4K HDRテレビでしたか?
もしそうでなく2Kテレビ等であれば、古いテレビで映っていて新しいテレビで映らなくても、新しいテレビの不具合の証明にはなりません。そもそも映そうとしている信号が異なりますので。
TT-01で4K HDRテレビに映すのが初めてであれば、TT-01側の問題も考えられます。
今回の問題は、原因がテレビかTT-01かケーブルか、そのどれかと思いますが、事前に可能なら切り分けした方がサービスを依頼する面倒も軽減できると思います。なのでまずはお手軽なケーブル交換をアドバイスしました。
付属品のケーブルがどういう仕様なのかは当方にはわかりません。
ケーブルを変えられないのであれば、あとは、STB以外に4K HDR等を出せる機器があれば、それをテレビにつないでみればテレビの問題かどうか切り分けできると思います。
そういうものもなければ、切り分けは諦めて、とりあえずドコモのTT-01が映らないということで、ドコモとパナソニック両方にサービスを依頼するしかないですね。サービスマンがケーブル持参で検証してくれると思います。
ドコモが先かパナソニックが先かは悩ましいですね。
後チェックするとしたらTT-01はアンドロイド端末の様ですから、ファームウェアのアップデートがあたっているかどうかを確認するくらいですかね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/tt01/
書込番号:23855715
![]()
1点
[TV]
---A---[DIGA]
---B---[TVターミナル]
※A、Bはケーブル
HDMIの設定をやってみる(普通はオートでいいけど不都合出る場合は手動設定する)、
端子を変えてみたってことだけど、DIGAとTVターミナルを入れ替えたりしてみる(ケーブル毎、ケーブルはそのままDIGAとTVターミナルだけ入れ替えなど)
こういうのでどこで引っ掛かってるかを調査していくとかだろうねぇ
書込番号:23855811
![]()
0点
>プローヴァさん
>どうなるさん
色々ご教授いただきありがとうございます。
先程、パナソニックのサービスと連絡が取れ、ほぼ(笑)解決しました。
この問題はパナソニックでも認識していて、ファームウェアのアップデートで対応予定だそうです。(時期未定)
応急処置?としてテレビターミナル側の設定を変えても映像が映る方法を教えてもらい、見事映る様になりました。
忘れても困らないように、設定方法をメールでの回答を頼んだのですが、これはテレビターミナル側の設定という事で断られたので、こちらでも公表は差し控えます。
同じ症状の人は、一度ドコモに問い合わせてみて、解決しなかったらパナソニックに聞くのが良いかもですね。
テレビの故障じゃなくて良かったです。
書込番号:23856039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>任天丼さん
直って良かったですね。しかも素早いサポート、さすがは国内メーカーです。
恒久的な対策はテレビの方でするのかもしれませんが、時期未定という事だと、原因はドコモ側のAndroid ボックスの可能性もありますね。まあ力関係があるので本当のところは分かりませんが。
書込番号:23856056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ1800 [55インチ]
ある特定のテレビ局のチャンネルが普段は見れているが夕方の1時間前後画面が暗くなって受信できませんと表示される。しかし、その時間が過ぎると又見れる。原因は何でしょうか。又対策方法があるのでしょうか。
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ある特定のテレビ局のチャンネルが普段は見れているが夕方の1時間前後画面が暗くなって受信できませんと表示される。しかし、その時間が過ぎると又見れる。原因は何でしょうか。又対策方法があるのでしょうか。
「結果」だけなので、原因は判りませんm(_ _)m
<「ある特定のテレビ局」と隠す理由も良く判りません...
先ずは、「アンテナレベル」を確認して下さい。
地デジなら、55〜60くらいが理想です。
高過ぎるのも良く有りません。
<その場合は「アッテネーター」の設定を「オン」にして下さい。
衛生(BS/CS)なら、60〜70が理想です。
高過ぎるのも良く有りません。
<ブースターを使っているなら外して下さい。
衛生の場合、「電源供給」の設定も重要な場合が有ります。
ただし、マンションの「共用アンテナ」の場合は気にしなくて良いと思います(^_^;
<共用しているので、電波が弱くなっている可能性もあるので、その場合は「ブースタ−」が必要になります。
書込番号:23853979
0点
>愼さんさん
こんにちは。
あまり聞かない現象なので問題の切り分けをする必要がありますが情報が少なすぎます。
・不具合のあるチャンネルは地デジですか、BSですか、BS4Kですか? 何チャンネルですか?
・アンテナはマンション等で共聴設備ですか?それとも一戸建てで屋根の上ですか?それともケーブルテレビですか?
・アンテナの古さはどの程度ですか?
・屋内の配線は業者に依頼して設置しましたか?それとも自前配線ですか?
・自前配線なら、ブースターや分配器、分波器等を使用していますか?
・テレビ以外にレコーダーその他の機器を利用していますか?
書込番号:23853998
0点
地デジです
アンテナは屋根の上です
13年ほどです
業者に配線依頼
ブルーレイレコーダーをつなげています
プラズマテレビはこのような現象はありませんでした
有機ELテレビにて現象が起きた。購入して1週間です
宜しくお願いします。
書込番号:23854188
0点
>愼さんさん
夕方の1時間だけとのことなので、その辺りの時間帯にテレビの送信周波数付近の不要輻射による電波妨害を疑いたくなるところですが、TVK 3chということは物理チャンネル18chで500MHz付近なので、最近利用が始まった700MHz台の携帯電波も直接は関係なさそうに思えます(下記参照)。
https://www.700afp.jp/tv/
ということで、まずは、
・アンテナの壁コンセントから、テレビまでの経路のアンテナ線の配線にゆるみや被覆の破れなど破損等がないか確認してください。
・テレビ裏のBSと地デジの接続が逆になってないか確認してください(逆でも漏れ電波である程度映ったりします)
以上問題ないようなら、まずはアンテナ系を疑うべきなので、アンテナを設置した業者に点検を依頼してください。問題が出る時間帯に訪問してもらうべきです。テレビ入れ替えのタイミングで他が壊れることはままあります。
アンテナ系が問題ないようならテレビを疑うことになりますが、夕方の1時間だけとのことなので、なかなかサービスが来たタイミングで出るか微妙ですね。症状が出た際に動画等を録画して証拠を取っておいた方がいいと思います。
買って1週間とのことなので、量販店購入なら、初期不良交換を受けてくれると思います。交渉してみてください。アンテナ系の点検に時間がかかるようなら先にTVを交換でもよいと思います。
あとこれは高周波の問題なので、有機とか液晶とかTVの種類は根本的に関係ありませんので。
書込番号:23854230
0点
>チャンネルは3でTVK神奈川テレビです
アンテナレベルはどうなっているのでしょうか...
<正常に見られる時と、受信出来なくなっている時、それぞれのレベルが分かると良いのですが...
地方局だと、メイン局よりも電波が弱いので、電波塔から遠いと受信感度が弱くなりがちです。
https://tv-area.jp/#/
に郵便番号を入力すると、その地域がどの電波塔から地デジ電波を受信するかの目安の地図が表示されます。
NHKや民放各局は東京スカイツリーから受信しているけど、tvkだけ別の電波塔からという場合も有るので確認してみて下さい。
書込番号:23854446
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ1800 [55インチ]
先ずは取説を熟読してからの方が後々楽ですよ。
書込番号:23852454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>愼さんさん
リモコンのメニューを開いてから探すんだなぁ〜
書込番号:23852634
1点
>愼さんさん
こんばんは。
メニューを開いて映像調整から「明るさ」を落とせば良いです。
書込番号:23852743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早速のご返答ありがとうございます。試してみますが、地デジ、BS放送も一緒に明るさが落ちるのでしょうか。4KBSだけでいいのですが。
書込番号:23852827
2点
>愼さんさん
やってみればわかることですが、SDRとHDRでパラメータの保存場所は違いますのでご安心を。眩しいと思ったコンテンツが映っている時に調整して下さい。
書込番号:23852940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>愼さんさん
「明るさ」「コントラスト」といった画質パラメーターのことです。
書込番号:23853812
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ1800 [55インチ]
先日から有機ELテレビの購入を検討していて、第一希望の本商品の価格が予算より高かったので、保留にしていましたが、本日ヤフーショッピング内のヤマダ電機PayPayモール店にて特価にて販売しておりましたので購入しました!
メーカー保証1年+5年無料保証なので、保証も安心できます。
現在Panasonicのプラズマテレビを使用しているため、Panasonicからのキャンペーンキャッシュバックが40,000円なので、実質150,000円以下での購入は非常にお買い得です。
【ショップ名】
ヤマダ電機PayPayモール店
【価格】
221,661円
−2,020円引きクーポン
さらにポイント
33,161円分(PayPayポイント+Tポイント)
ポイントはソフトバンクユーザーならさらにUP
【確認日時】
2020年12月13日17時15分現在
【その他・コメント】
価格.comの最安値価格が、218,300円なのでポイント考慮すると30,000円以上お得に購入できました!
書込番号:23847064 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







