『フリーズする』のクチコミ掲示板

2020年 5月28日 発売

TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650T

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ASUSの直販サイトで購入するメリット

  • お得なASUS Store限定キャンペーン常時開催中!
  • 在庫あり即納可能な製品を多数ご用意!
  • 絶対サポート!ASUSのあんしん保証プレミアムもご購入可能!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4800H/2.9GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18052 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650Ti + AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650Tの価格比較
  • TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650Tのスペック・仕様
  • TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650Tのレビュー
  • TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650Tのクチコミ
  • TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650Tの画像・動画
  • TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650Tのピックアップリスト
  • TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650T

『フリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650T」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650Tを新規書き込みTUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズする

2020/11/23 15:29(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650T

クチコミ投稿数:129件 TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650TのオーナーTUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650Tの満足度5

つい最近まで全く問題なく使えていたのですが、最近急にフリーズするようになってしまいました。
フリーズしているときは電源ボタン長押しの強制終了以外の操作を受け付けてくれません。
ひどい時だと10分に1回ほどの頻度でフリーズすることもあります。
原因や対処法など分かる方いたら教えてください。

書込番号:23806106

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15433件Goodアンサー獲得:591件 ちーむひじかた 

2020/11/23 15:46(1年以上前)

フリーズする主な原因としては、
1.ハードウエアの故障
2.メモリ増設やHDD交換等のハード構成変更
3.なにか常駐する系のアプリインスコ
4.Windowsアップデート
5.BIOSアップデートor設定変更
6.オーバークロック
7.排熱不良による熱暴走

えーと、他に何かあるかな…。
上記に心当たりは?

書込番号:23806137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/23 15:50(1年以上前)

まずこの季節なのであまり考えにくいけど、CPUの温度を見てください。

HWMonitor, HWiNFOなど何でもよいです。

書込番号:23806142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/23 15:52(1年以上前)

温度が特に高くないようなら、メモリー不具合が次の可能性です。

https://www.memtest86.com/
こちらからUSBに作ってテスト行いましょう。

1/4パスできれば十分です。

書込番号:23806148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:14件

2020/11/23 16:27(1年以上前)

>あ〜るえるさん

>原因や対処法など分かる方いたら教えてください。

ユーザー登録がお済みでしたら、カスタマーサポートへお問い合わせください。

https://www.asus.com/jp/support/

書込番号:23806220

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/23 16:30(1年以上前)

ファンの排気が何かで妨げられている
という事はないでしょうか。

書込番号:23806228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650TのオーナーTUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650Tの満足度5

2020/11/23 16:52(1年以上前)

>MIFさん
特にないですね。
>あずたろうさん
CPU温度はフリーズした時で60℃程度でした。
MEMテストもやってみましたが、エラー0でした。
>ミッキー2999さん
祝日はやっていないっぽいので明日以降連絡してみますね。
>BLUELANDさん
それはないですし、CPU温度も60℃ほどと特段高くはありません。

書込番号:23806276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2020/11/23 18:30(1年以上前)

>あ〜るえるさん
気になったのですがGPU温度はどうなっているのでしょうか?(高くなってないでしょうか?)

書込番号:23806514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650TのオーナーTUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650Tの満足度5

2020/11/23 18:40(1年以上前)

>19ちゃんさん
フリーズしたときは50℃くらいで特段高いわけではないと思います。

書込番号:23806527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650TのオーナーTUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650Tの満足度5

2020/11/23 18:50(1年以上前)

フリーズしたときの共通点がわかってきました。
クロームでYoutubeを開き、動画を再生。
クロームのウィンドウを非アクティブにした状態から動画を止めようとするとフリーズすることがあります。
CPU-ZでCPU使用率MAXにしても、FF15ベンチ回してGPU使用率MAXにしてもフリーズはしないので熱暴走ではないと思われます。

書込番号:23806550

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/23 18:59(1年以上前)

Chromeに問題があるのかもしれませんね。

書込番号:23806570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2020/11/23 19:23(1年以上前)

>あ〜るえるさん
HPのPCとかだと、自動で(勝手に)BIOSUPされたりしますが、そういったことはないでしょうか、(BIOSUPでそういう症状があったりしますので)、最新のBIOSにUPすると治ったとかあったりします、ちなみにそんなことはないでしょうか?

書込番号:23806629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650TのオーナーTUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650Tの満足度5

2020/11/23 20:19(1年以上前)

>19ちゃんさん
ASUSの記事を読んでみましたが自動でアップデートされることはあるもののそのような場合は再起動が必要な旨が画面に表示されるらしいです。
そのような表示は見ていないので行われていないと思います。

書込番号:23806787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650TのオーナーTUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650Tの満足度5

2020/11/23 20:22(1年以上前)

>みなさん
まだ問題の根本的解決には至っていないものの、先程言ったような特定の操作を行わない限りフリーズしないことが判明したためこのクチコミを解決済みとさせていただきます。たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:23806795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/01/01 18:38(1年以上前)

同機種の所有者です
私はエッジを使ってるとユーチューブでフリーズします。
発生条件は不明です。
とりあえずファイヤーフォックスではフリーズしてません。
原因は不明ですが気になる点が一つ。
画像編集にCyberLink PowerDirectorを使ってるのですがデコードすると、あれ肌画面になります。
設定でハードウェアデコートとダイレクトXを切り離したところ正常な画面でデコード出来ました。
ファイヤーフォックスが積極的にダイレクトXを使っているかどうかわかりませんが、ダイレクトXと相性が悪いのかもしれません。

書込番号:23883257

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650T
ASUS

TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月28日

TUF Gaming A15 FA506II Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1650Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506II-R7G1650Tをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング