REGZA 75M540X [75インチ]
- クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(75V型)。
- 放送波のノイズを低減し高精細な映像を映す「地デジビューティX」を搭載。4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
- 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 6 | 2025年3月13日 05:47 | |
| 11 | 1 | 2024年11月23日 17:39 | |
| 81 | 9 | 2023年9月17日 20:55 | |
| 7 | 3 | 2023年6月23日 16:25 | |
| 123 | 15 | 2023年8月15日 08:14 | |
| 1 | 0 | 2023年6月3日 14:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]
2020年11月に購入と同時に5年延長保証も付けました。2025年2月にいきなり画面が青や緑に。延長保証期間内でよかったと思い問い合わせたところ
修理内容について>
> >
> > ・要因:点検後の判断となります。
> > ・想定される修理内容:液晶パネル交換の可能性が高いです。
> > ・費用概算:138,600円
> >
> > <内訳>
> > 部品代 : 113,300円(税込)
> > 技術料 : 21,120円(税込)
> > 出張費 : 4,180円(税込)
> > --------------------
> > 合計 : 138,600円(税込)
とのこと。テレビ購入額100000弱までしか保証されないから約40000自己負担。
延長保証をつけた時5000円程払ってるのに。
延長保証期間内でよかったと思ったらこんな落とし穴があるとは。
こんなに早くダメになってしまったのもがっかりだし、延長保証もこんな落とし穴があったし。REGZAは絶対購入しません。あと延長保証もきちんと調べて入るべきでした
書込番号:26106689 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
画面交換前提だと、製品価格より高くなることが多いです。パナソニックの同価格帯だとさらに高いです。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshinresult/mo_cd/19522296/kata/TV-55W90A/
書込番号:26106723
4点
確かに何のための延長保障かと疑問になりますね。
その延長保証は販売店の保証、それともREGZAオンラインの保証
前者なら
代替品での対応とか保証金額内で収まる方法はないですかと相談してみる
後者なら
部品代や技術料などの金額はREGZA側が決めていることでREGZA側では初めっから分かっている事、
それを保証の金額が超えるので保証では直せないと言うなら、
お金だけ取って対応しない詐欺みたいな商売するなとゴネてみる。
書込番号:26106772
0点
修理代が製品価格を超えることはもうかなり昔から当たり前の話です。かなり昔っていうかもう量産品になってからはずっとじゃないですかね?
購入金額まで保証される保険はいいほうですよ。多くの場合は、保証金額が毎年減額されるパターンです。
5年保証とかだと最後の5年目は修理代の20%までとかってこともしばしばです。10万円だと2万円までしか保証されないってことになりますので、その商品が8万円くらいのものならもう買い替えたがマシって思う人も多いでしょうね。
昭和から平成初頭くらいまでの過剰とも言える耐久品質を持つ家電品と違い、昨今の製品は10年持たないことが多いので長期保証は必須でしょうね。5000円の延長保証で10万円保証されたなら儲けものですよ。新品で買った時は10万円以上した商品ですよね?保証期間内に壊れて超ラッキーだと思います。
書込番号:26106831
3点
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001574312_K0001574316_K0001616003_K0001229646&pd_ctg=2041
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec118=3
https://kakaku.com/item/K0001574318/
このテレビをレグザの現行機種同等品と比べると、
レグザの現行機種は以下です
・チューナが2つ。録画は1チャンネルだけ
・ダブルウィンドウ(2画面表示)無し
・SeeQVault非対応
55M550Mの価格は大手家電量販店では114,000円
延長保証の内容が良く加入無料のケーズは119,000円
もし買うならケーズデンキが圧倒的にお得です
地上波が主で画面が小さくても許容できるなら、
43インチ43E350Mは大手家電量販店で63,000円から
4K放送も見られます
画面サイズ55インチ以下で検索すると多くはレグザ
ソニーの製品は高いです
パナソニック現行機種は新しい基本ソフトは未完成
アップデートの配信は予定から遅れて何時になるか
パナソニックは業績不振でテレビは整理の懸念も
シャープ、あるいはハイセンスかLG等からでしょう
今回はレグザで早期に壊れて、
次もレグザで早期に壊れたら大ダメージだから、
レグザは避けて良いと思うけれど他社でも同じかも
「もう◯◯の◯◯は買わない」は良く見る書き込み
お気の毒ではありますが、近年のテレビは限界を超えると簡単に壊れる様に見えるし、修理費用は高額
画質に好みはあるだろうけれど、見て画質に不満が無ければハイセンスはあります
価格は安く、メーカー保証期間はリモコンを除いて3年間。壊れたら買い替える、次もハイセンスという人もいます
今回は購入から4年を超えて、延長保証で購入金額まで負担が無いから、むしろ良い方だと思います
テレビは壊れない様に配慮して設置する
日差しは当たらない涼しい所が良いかもしれません
修理したこのテレビが長く使えれば良いし、その頃には、日本のメーカのテレビの事情は変わっているかもしれません。良くなることは無さそうですが
書込番号:26107161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>購入金額まで保証される保険はいいほうですよ。多くの場合は、保証金額が毎年減額されるパターンです。
>5年保証とかだと最後の5年目は修理代の20%までとかってこともしばしばです。
>10万円だと2万円までしか保証されないってことになりますので、………………
減額されるってそれ保証じゃないですね、保険ですね。車の車両保険と同じ。
それを保証と呼ぶことがおかしい。
家電業界、販売店も含め保証と保険を正しく使い分ける自主規制が必要だと思うが。
書込番号:26107218
1点
>あと延長保証もきちんと調べて入るべきでした
まあ、これが全てですね。各社一律のサービス内容ではありませんので。14万円弱の負担が4.5万円程度の負担で済んだのだからラッキーですよね。
書込番号:26108360
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]
20年製造の55M540X、購入後2.5年で画像のみが故障、この製品は同様な故障か散見されます。
YouTubeに対処方法があったので2本あるTCONのフラットケーブルの右側にセロハンテープを貼り付けてみたら修理できました。
書込番号:25620914 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私も同じ症状出たため、↓のYouTube動画を見て、写真右下にあるケーブル(プラスチックカバーに隠れているので、カバーを緩める必要があります)のピン6本にセロテープを貼ることで映るようになりました。
https://youtu.be/-N5_JOPfPbI?si=s8OBhGACrQjSBzN3
ただ、真ん中の色が少し滲んでいるので、再調整するか、買い替えようと思います。
書込番号:25971423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]
REGZAの55M540XをAmazonで買いました。まさかの1年2ヶ月で画面に線(;_;)
1年ちょっとでこんなことになるとは思いもしませんでした。
東芝はもうダメですね。二度と買いません。
書込番号:25336661 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
|
|
|、∧
|Д゚ 私は懲りずにTOSHIBA買い続けてます
⊂)
|/
|
書込番号:25336673 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私は、ZG1
延長保証もつけたけど使用せず
13年壊れる気配なく使えてる
やはり故障は、当たり外れですよ
なぜ、テレビなどに延長保証つけないんですか?
書込番号:25336874 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
もう東芝はテレビ作ってないけどね
書込番号:25336879 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
|
|
|、∧
|ω・` 作ってないのっ!!!!?
⊂)
|/
|
書込番号:25337001
1点
東芝(TVS)が1年半で壊れたからといって、他のメーカーなら安心ということでもないけどね。
工業製品なんだから、壊れるときは壊れる。中には保証期間内に壊れるものもある。
1年のメーカー保証で不安なら販売店の長期保証もある。
運が悪かったとしか言えないね。
書込番号:25337458 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
1年2カ月でとは、甚だお気の毒ですね。
どんな線が 入ったのか?参考のために、是非画像をアップして下さい。
書込番号:25338441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画像アップありがとう御座います。
確かに、これでは困りますね。
憚りながら、色んな点から参考になります。
書込番号:25348005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
REGZA M540X 最高ですよ!
もう1台欲しくって10万以下で探してる
馬鹿ですww僕
書込番号:25426831
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]
突然、画面に赤や青のたて線が出て、壊れました。
音は出ます。
買って2年目です。壊れるのが、早い。
ケーズデンキで買ったので5年間無料保証でなんとか修理できそうです。
書込番号:25310317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今の家電に『壊れにくい』はありません。どこの製品でも運次第です。その為に延長保証などがあるのです。
どこの製品を選ぶ、のではなく、どこなら保証がいいか、で選ぶのです。
書込番号:25310506 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>買って2年目です。壊れるのが、早い。
「デジタル」になった事で、「010101」が「010001」になっただけで正常に表示出来なくなります。
つまり「容易に壊れる」って事です。
昔のアナログテレビなら、映像にムラが出来たり色のズレが現れたりして、調整つまみで応急処置が出来たけど、データ(信号)を修復することは出来ないのでユーザーは何も出来ません。
まぁ、「電源リセット」で回復する場合も有りますが気休め程度ですm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
状態をスマホなどで撮影(動画が良い)して置けば、メーカーサービスが来た時に再現しなくても「こうなる」と明確に説明出来ますm(_ _)m
<この投稿のために撮影した画像も有るので大丈夫だとは思いますが、動画で色々試した事を撮影して置くと「コレだけやってもダメだった」とユーザー側での対応内容も参考にして貰えると思いますm(_ _)m
書込番号:25310756
3点
今日(6/22)、液晶パネル交換してもらいました。
液晶パネルというか、基盤以外全て交換って感じでした。作業時間は1時間程度でした。ケーズの保証があるので無料でした。
書込番号:25313332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]
購入して1年3ヶ月で故障。電源を入れると縦縞模様が出て音声だけが鮮明に聞こえる状態。
調べると皆さん大体1年半ぐらいで同症状の故障が多発してるみたいですね。これまでTVで1年ぐらいで壊れた事なんかなかったから延長保証には入っていませんでした。修理すると126,940円で3ヶ月の保証が付くとの事でした。3ヶ月過ぎて同症状が出たら?と聞くと有償修理になると。「保証1年のテレビが狙いすましたように1年3ヶ月で故障するんだから修理後4ヶ月で故障させる仕組みだろ?結局スゲー高いテレビ買わされてんじゃん。東芝はそういう商売やってるんですか?」って言ってやりましたよ。
もう2度と東芝の家電は買わない。
サザエさんも観ません。
書込番号:25295398 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
75型を2020年12月から毎日3時間程度使っていますが、今のところ何の問題も無く元気に活躍してくれてます。
そんなに同じ症状の報告あるんですか?
わたしは無料で5年保証ついてるで後2年半は安心…その後は寿命と割切りですね。
書込番号:25295445 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ゆうせい427さん
ご愁傷様です。この度は不運でしたね。
>>「保証1年のテレビが狙いすましたように1年3ヶ月で故障するんだから修理後4ヶ月で故障させる仕組みだろ?
東芝には色々な使い方のお客さんたちに合わせて故障時期をコントロールできるほどの技術力はないと思います。
書込番号:25295508 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
REGZA 55M540X を自分用は2021/2(2年4ヶ月経過)に購入。
娘用は2021/10(1年8ヶ月経過)に購入していますが、2台とも問題なし・快調です。
娘用のものは孫(3人)の攻撃にあうので5年の延長保証を付けましたが、自分用は1年保証のみです。
故障は不幸としか言いようがないですが、他でも言われているように故障をコントロールする技術などありえないですね...
書込番号:25295551
14点
不運でしたね。
東芝に限らず電化製品は壊れるときは壊れる。
どうしても心配なら延長保証に入っておくしかないですね。
>皆さん大体1年半ぐらいで同症状の故障が多発してるみたい
「皆さん」?、「多発」?
たくさん売れる商品なら0.01%の故障発生率でも数としては故障数は多くなるでしょうね。
書込番号:25295659 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
<もっと古い「37Z3500」を2008年3月から15年以上使っています。
ご愁傷様でしたm(_ _)m
>これまでTVで1年ぐらいで壊れた事なんかなかったから延長保証には入っていませんでした。
まぁ、延長保証に入るかどうかは個人の自由ですが、ココでは皆さん加入を推奨していると思います(^_^;
<量販店なら無料で付いている場合も有りますが、通販だと任意の場合が殆どですからね...
>「保証1年のテレビが狙いすましたように1年3ヶ月で故障するんだから修理後4ヶ月で故障させる仕組みだろ?結局スゲー高いテレビ買わされてんじゃん。東芝はそういう商売やってるんですか?」って言ってやりましたよ。
既述の通り、自分のモデルは既に10年以上経過していますがこの書き込み用のモニタとしても何ら問題無く使用できています。
また、東芝(TVS REGZA)は、本当に問題が有れば、
https://archived.regza.com/regza/newsreport/20160908.html
この様にアナウンスしてちゃんと無料で修理してくれます。
<「42型」「47型」は対象でも「55型」は対象外という事も重要だと思います(^_^;
>調べると皆さん大体1年半ぐらいで同症状の故障が多発してるみたいですね。
の「皆さん」の割合としては、全然少ないのでメーカーも無償保証延長はしていないってことでは有ると思いますm(_ _)m
そもそも普通に使える事を態々SNSに投稿する人は殆ど居ないでしょう。レビューの数は販売数では無いですし...
<レビュー者の製品に故障の傾向は無い様子だし...(^_^;
しかし、故障したり愚痴を言うことはSNSでは日常茶飯事です。当然そういう情報が目立ちます。
それだけを切り取って言い切ってしまうのも良く有る事では有りますが..._| ̄|○
<更にそういう書き込みの多くが「新規アカウント」だったりするのも...(^_^;
ちなみに...
3万台売れて、20人(台)が同じ様な故障をしたとしても、僅か0.06676%です。
300台売れて、20人(台)が同じ様な故障をしたとしても、6.67%です。
メーカーがどれほどの故障率が高い場合に「無償修理期間延長」をするのか判りませんが、5〜10%位は発生しないと対応を考えないのでは無いでしょうか...
<まぁ300台しか売れていない場合、赤字覚悟になるかも知れませんが...(^_^;
実際にどれだけの割合で故障機が出ているのかはメーカーしか把握出来ていないかも知れませんが、販売台数くらいなら調べれば分かるカモ知れませんm(_ _)m
それとSNSでの書き込み件数で「コレだけの割合で故障しているのだから無償修理延長の対象にして欲しい」などと訴えても良いカモ知れませんm(_ _)m
書込番号:25295664
7点
>名無しの甚兵衛さん
>tametametameさん
>VAIO使いのJTさん
>プローヴァさん
>MS−ズゴックさん
皆さん、ご教授ありがとうございます。
そうですよね。不運だったと理解するようにします。
よくよく調べたらヤマダ電機の長期保証がらありましたので、そちらでとりあえずは修理をしてもらう事になりました。
書込番号:25295667 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ゆうせい427さん
とりあえずサザエさんと東芝は今は契約がない
ので見ないと言われるのはとばっちりです。
書込番号:25295991 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>CR7000さん
そうなんですね(笑)
サザエさんをこれからも観れるんですね!
良かった。。。ありがとうございます♪
書込番号:25296001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆうせい427さん
>購入して1年3ヶ月で故障。
ソニーなら、タイマー発動って言われる事案ですよwww
M520〜M540は意外と不具合の多い口コミも多かったイメージがします
保証付けていて良かったですね。
書込番号:25297143
3点
私も同じモデルの43インチを使用していますが
まだ、そのような症状はでておりません。
しいていうならば、YouTubeの接続が以前より遅くなったぐらいでしょうか
私もちょっと心配になってきました。
とりあえず、5年保証は加入してるので何かあったら使おうかな
まぁ、今は東芝とはいいつつも、中身はハイセンスだったりもあるので耐久性が心配ですよね💦
サザエさんも、何年か前にTOSHIBAのスポンサーから抜けましたし…
書込番号:25297263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちも同じです REGZA10年以上使えたので次も迷わずREGZA 1年ちょっとでHDMI全滅
録画はUSBだったのでなんとか我慢で2年ちょい画面がくらくなり突然カラフルな縦縞
音声あり Googleレンズで写して調べてたら
でてきたのはほぼREGZAだった
M520です 誰かM520から540故障多いみたいに言ってましたが 正しいかも
スマートTVって壊れやすいのかなぁ?と思い
Chromecastかって普通?のTVにしようか迷ってます 今のは軽くなって色々便利機能増えてるけどなのに安くなってる分耐久性大事にしてないのかなぁ〜と 金だけでなく大きい物なので捨てるのもストレス 残念
書込番号:25370468 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
65M540X、21年10月購入23年8月バックモニター不具合で代替品に(超過料金あり)こんなに早く故障してこれだけの故障クチコミがあって不良品ではないのでしょうか?メーカーは不良品を売り続けても何の対応も保証もしないままでいいのですか?
書込番号:25376853 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
拝見しました
どの家電でもいえますがいつ何が壊れるのかわからない物 修理金額の目安はホームページに書いてある事が多いので参考に
デジタル家電などは修理が高額に成ったりします
なので延長保証があります
延長保証に入られていない場合ヤマダ電機のざ安心や電力会社系の家電の保険がありますので
そちらを使って治してつかうなりリサイクルショップへ売ってしまった方がリサイクル費用もかからず安上がりかと思われます
不安な時は最初から延長保証で安心しておくと
書込番号:25382968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤマダのThe 安心は改悪されて、いまはヤマダで購入した製品のみしか保証されなくなってしまってますね。
書込番号:25383564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]
2年ほど使った55M540Xの画面が青い縦線に。音声は出ます。
リセットは複数回しました。
6月2日にメーカー修理依頼して、修理に来るのが6月17日だと。
待たせすぎだろ。悲しい。
せめてもの救いは延長保証に入ってたことくらい。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












