『モバイルPC購入にアドバイスをいただきたいのですが...』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJP

  • インテル Celeron プロセッサーと4GBのDDR4メモリー、32GBのeMMCを搭載したChrome OS搭載11.6型ノートPC。
  • インターフェイスはmicroSDメディアカードリーダー、USB 3.0 Type-C×2、USB 3.0×2などを備える。
  • ワイヤレスLANの802.11acに対応。また、Bluetooth4.2で安定した接続性と高速データ転送の環境を提供する。
IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4020(Gemini Lake Refresh)/1.1GHz/2コア CPUスコア(PassMark):1535 ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Chrome OS 重量:1.12kg IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPのオークション

IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPLenovo

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月下旬

  • IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPのオークション

『モバイルPC購入にアドバイスをいただきたいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPを新規書き込みIdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJP

クチコミ投稿数:10件

モバイルPC購入に際し、アドバイスをお願いいたします。

用途は
・ネット検索
・WordとEXCEL作業
・リモート会議

希望
・軽くて持ち運びしやすい
・A4サイズ

希望金額
5〜6万円位までなら...

上記希望ですが、先日ノジマにて、この「Lenovo 82BA000LJP」が¥29480で
販売されているのを見ました。

これだと、希望に合うものでしょうか?

EXCELとWordは入っていないので、プロダクトキーのものを入れようかと思っております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24788227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/06/11 17:13(1年以上前)

OS見ましたか?
Chromebookですから、Word/Excelはwebアプリか互換ソフトしか使えません。
また、仮に使えても、eMMCが32GBしかないので、余裕は無いですy

予算的には、office非搭載で
HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル
https://kakaku.com/item/K0001419416/

書込番号:24788240

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/06/11 17:37(1年以上前)

>sakisan1789さん

Chrome OSは使ったことが無いので、ユーザーレビューを読んでみました。
ネットや軽いアプリなら十分早く動き、使えるとのことですが、EXCELは重いと書かれています。
また、Windows用のOffice(EXCELなど)が走るかどうかも、事前にお確かめください。

書込番号:24788274

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/06/11 17:45(1年以上前)

ChromeOSでMicrosoft Officeを使用したいなら、オンライン版のMicrosoft Officeを使用して下さい。
Microsoftアカウントが必要です。

>Office on the web では Word、Excel、PowerPoint などを無料でお使いいただけます
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/free-office-online-for-the-web

書込番号:24788287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/06/11 17:53(1年以上前)

>パーシモン1wさん

そうですか...
OSですか...
残念です。

HP 14s-fq0000 、よさそうですね。
手頃ですし...検討します。
ありがとうございました。

書込番号:24788312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/06/11 17:57(1年以上前)

>里いもさん
早速のアドバイス、ありがとうございました。
パーシモン1wさん、キハ65さんお二方にもWordとEXCELは
難しいと伺いました。
残念です...

アドバイスを、ありがとうございました。

書込番号:24788323

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/06/11 18:02(1年以上前)

予算は超しますが、Microsoft Office Home and Business 2021プリインストール 14インチ 高性能ノートPCはどうでしょうか。

以下比較表。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001408657_K0001427699&pd_ctg=0020

書込番号:24788333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/06/11 18:05(1年以上前)

>キハ65さん
ノートパソコン購入時には大変お世話になりました。
今回も、アドバイスいただけてうれしいです。

オンライン版...ですね。
ありがとうございます。
パーシモン1wさんの、アドバイスの機種なども合わせて
検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24788338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/06/11 18:13(1年以上前)

>キハ65さん
丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
ちょっと、予算が...

14型で、持ち運びしやすくリモートが出きる
国内メーカーではこの予算では無理でしょうか?

わがままですみません。

書込番号:24788357

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/06/11 18:37(1年以上前)

Microsoft Office抜きのInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルです(55,975円)。
最近14,578円下がりました。
https://kakaku.com/item/J0000037949/

書込番号:24788390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/06/11 19:31(1年以上前)

>キハ65さん
早速、ありがとうございます。
凄い Ryzen 5で5.5万なんて...

ちなみに、 Ryzen 3では必要な作業に無理は
ありますか?
Ryzen 5の方が、安心なのでしょうか?

書込番号:24788492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/06/11 19:49(1年以上前)

>国内メーカーではこの予算では無理でしょうか?
予算的に無理です。

10万円程度までで、officeなしで
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001406763_K0001445587_K0001406761_K0001391032_J0000036929&pd_ctg=0020

officeあり
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000036095_K0001406764_J0000036694_J0000034263_K0001406762_K0001414535&pd_ctg=0020


国内メーカーで予算内ですと
富士通(FUJITSU) > FMV LIFEBOOK LH35/C2 FMVL35C2W
https://kakaku.com/item/K0001062515/
これくらいですが、重量は1.7kgを超えますし、処理能力も低く不満が出ます。

書込番号:24788529

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/06/11 19:50(1年以上前)

>>ちなみに、 Ryzen 3では必要な作業に無理は
>>ありますか?

HP 14s-fq0000とInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5625Uとの比較表。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000037949_K0001419416&pd_ctg=0020

スレ主さんの用途なら、AMD Ryzen 3 5300Uの性能なら問題ないでしょう。
また、Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5625Uは210gほど重たく、1.54gでは女性には重たいでしょう。
ただ、Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5625Uは即納モデル、HP 14s-fq0000は納期が未定です。
>※正式受注時の在庫状況により、納期がかかることがございます。

※上記の書込みでInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5625Uは55,975円と書きましたが、送料別で送料込で59,275円となります。
訂正させていただきます。

書込番号:24788530

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/06/11 20:21(1年以上前)

>sakisan1789さん

お書きに機種は昨年末まで1.9万円台だったことがレビューで知れます、このところの半導体不足が大きく響いてるようです。
Ryzen搭載での>キハ65さんお書きの辺りがミニマムではないでしょうか。

書込番号:24788588

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/06/11 20:31(1年以上前)

訂正です。

また、Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5625Uは210gほど重たく、1.54gでは女性には重たいでしょう。
 ↓
また、Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5625Uは210gほど重たく、1.54kgでは女性には重たいでしょう。

書込番号:24788607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/06/11 20:44(1年以上前)

パーシモン1wさん
里いもさん
キハ65さん
色々なアドバイス、とても参考になりました。

また、わがままな質問にも丁寧にお答えいただき恐縮です。

・HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル
・Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
アドバイス、いただいた上記機種で検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24788628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJP
Lenovo

IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJP

最安価格(税込):¥29,800発売日:2020年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

IdeaPad Slim 350i Chromebook 82BA000LJPをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング