IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP
- Chrome OSを搭載した脱着型2in1PC。キックスタンド付きマグネットカバーと「フォリオカバーキーボード」を取り付けて10.1型ノートPCとしても使える。
- ディスプレイ部分は薄さ7.35mm(最薄部5.7mm)、質量450gと薄型軽量設計。最大約10時間の長時間バッテリー駆動を実現。
- アイソレーションタイプのキーボードは、キーピッチ18mm、キーストローク 1.3mm、トラックパッドも備え、スムーズなタイピングをサポートする。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1095
IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日
タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP
始めてクロームブックを購入しました。
この機種でもOffice Onlineが使えるということで試してみたのですが、
新規作成やonedrive上にある既存ファイルをクリックしても
「ファイルが開けませんでした この種類のファイルを開くことができるアプリがインストールされていません」
と表示され編集画面が出てきません。エクセル、ワード、パワーポイントすべてダメです。
もちろんマイクロソフトアカウントでログインして試しています。
Windows10のデスクトップ機では普通にOffice Onlineを使用しているのですが、
みなさんは普通に使えていますでしょうか?
「アプリがインストールされていません」と表示されるということはどこかやり方を間違えていますか?
よろしくお願いします。
書込番号:24243257
1点
>toku202さん
>新規作成やonedrive上にある既存ファイルをクリックしても
既存ファイルについては、ファイル名を長押しして、新規タブで開けないのでしょうか?
書込番号:24243270
0点
>>「アプリがインストールされていません」と表示されるということはどこかやり方を間違えていますか?
アップした画像でしょうか。
Android版のOfficeをインストールしてはどうでしょうか。
ただ使用するためには、Microsoft 365の契約が必要です。
書込番号:24243301
0点
>papic0さん
レスあありがとうございます。ダメですね。
onedrive上で既存のファイルをクリックすると「無題」というタブが出来て(アドレスはabout:blankとなっています。)
小さな「ファイル」という別ウィンドウが開き、そこに
「ファイルが開けませんでした この種類のファイルを開くことができるアプリがインストールされていません」と表示されます。
windows機ではonedrive上の既存のファイルをクリックすると新しいタブで編集画面が出てきます。
私はoffice365を購入してないのですが、もしかしたらオフィスオンラインではなくて、Android版のMicrosoft Officeで開こうとしているのではないかとも思うのですが、どうでしょうか?
書込番号:24243312
0点
Office onlineを使いたいなら、ChromeウェブストアからOffice onlineのブラウザアプリ(「Office」という名前になってるかも)をインストールしてこないとダメなんじゃないの?
書込番号:24243316
0点
>キハ65さん
レスありがとうございます。
そうです。そのエラーメッセージです。
残念ながら私は、Microsoft 365は契約しておりません。
Office Onlineの機能で十分な程度しか編集しないもので。
ネットで調べてるとクロームブックでMicrosoft 365を契約していなくても
Office Onlineを利用できる方が多くいらっしゃるようなので、試してみたのですが。
書込番号:24243322
0点
>KS1998さん
レスありがとうございます。
officeアプリは入っています。
Office onlineって特にアプリをインストールしなくてもブラウザ上だけで動くのではないのですか?
私の勘違いだったらすみません。
書込番号:24243330
0点
>toku202さん
OneDriveからの開き方はわかりません。
Chromeで
■Web版Office(以前の名称はOffice Online)
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/free-office-online-for-the-web
を開いて利用してください。Office365ライセンスは不要です。
書込番号:24243343
0点
>toku202さん
もうインストール済みでしたか、それは申し訳ありません。
書込番号:24243374
0点
>papic0さん
レスありがとうございます。
Onedrive経由でも同じで、Web版officeのサイトに飛んでいくのですが、
そこから、新規を選択してもなぜか
「ファイルが開けませんでした この種類のファイルを開くことができるアプリがインストールされていません」
と表示が出て編集画面が出てきません。Excel、Word、powerpointすべて同じです。
もしかしたら、インストールされているアプリが何か悪さをしているのでしょうか?
書込番号:24243390
0点
ChromebookにインストールしているOneDrive、AndroidのOfficeなどマイクロソフトから提供されているGoogle Playのアプリを全てアンインストールを削除し、ブラウザからOneDriveへサインインして下さい。
https://onedrive.live.com/about/ja-jp/signin/
これで該当ファイルをクリックすれば、Office Onlineが起動します。
書込番号:24243426
![]()
2点
>toku202さん
docx、xlxsなどのMicrosoft Officeに関係するアプリをすべてアンインストールしてみると、状況が変わるかもしれませんね。
そして、Web版Officeで新規オフィス文書作成を行なってみてください。
書込番号:24243428
![]()
3点
訂正
Google Playのアプリを全てアンインストールを削除し、
↓
Google Playのアプリを全てアンインストールし、
書込番号:24243429
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 19:35:39 | |
| 5 | 2023/11/09 12:24:19 | |
| 0 | 2023/10/27 9:32:00 | |
| 1 | 2023/08/22 0:13:41 | |
| 3 | 2023/07/05 20:10:33 | |
| 2 | 2023/05/19 17:11:22 | |
| 5 | 2023/01/26 7:28:45 | |
| 0 | 2022/09/01 17:58:07 | |
| 3 | 2022/08/24 15:18:38 | |
| 0 | 2022/08/11 11:52:04 |
「Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP」のクチコミを見る(全 958件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









