IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP
- Chrome OSを搭載した脱着型2in1PC。キックスタンド付きマグネットカバーと「フォリオカバーキーボード」を取り付けて10.1型ノートPCとしても使える。
- ディスプレイ部分は薄さ7.35mm(最薄部5.7mm)、質量450gと薄型軽量設計。最大約10時間の長時間バッテリー駆動を実現。
- アイソレーションタイプのキーボードは、キーピッチ18mm、キーストローク 1.3mm、トラックパッドも備え、スムーズなタイピングをサポートする。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1115
IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日



タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP
タイトル通りです。
いつになったら、Android9からAndroid11へアップデートするのでしょうか??
書込番号:24346996
2点


たくさん端末をお持ちなので、カテゴリー違いの掲示板に書き込まれたのでは?
書込番号:24347072
1点

9 だと何か不具合あるのですか?
所詮おまけですから、気にしない気にしない。
書込番号:24347073
1点

>けーるきーるさん
>キハ65さん
>papic0さん
>Audrey2さん
皆様あり難うございます。
確か、中身はAndroid9も入っているはずです。そういうChromeOSなんです。
Android9からタブレットPC持っていたので遅いのはわかっていたのですが、そろそろいい加減アップデートしないか知りたかったのです。私の勘違いだったりして笑。 Windows11も来月から出るようですし、ここら辺で買い替えかな??
書込番号:24347101
1点

Androidなんてよほど新しい製品かサポートのいいメーカーでもない限り、いつまでもアップデートの対応はしてくれませんよ。
そのうち降ってくれば御の字ってくらいです。
諦めましょう。
ただ、このスレの製品はAndroid OSではないですけど。
書込番号:24347106
4点

>EPO_SPRIGGANさん
このDuetは、持っていますが、ChromeOSですが、中身がAndroid9が入っているのを、何回か見たことがある??と思ったのですが、、、気の所為かな????
今の時代では、AndroidOSのタブレットPCは、アップデートしませんよ。ほとんどのケースで。
書込番号:24347130
0点

>>このDuetは、持っていますが、ChromeOSですが、中身がAndroid9が入っているのを、何回か見たことがある??と思ったのですが、、、気の所為かな????
私もDuetを持っています。
Google Playが有って、Androidアプリがインストール出来ますが。
どこか勘違いされたのでしょう。
書込番号:24347156
3点

>このDuetは、持っていますが、ChromeOSですが、中身がAndroid9が入っているのを、何回か見たことがある??と思ったのですが、、、気の所為かな????
AndroidもChromeOSも同じGoogleのOSですので、全体が大きく違うデザインにしてくれてないと紛らわしいでしょう。
アイコンも一緒だし、Google PlayもあってAndroidアプリもインストールできて、もし設定画面も同じようなデザインだったりしたら間違えたりもするかもしれませんね。
書込番号:24347185
4点

アプリ => アプリを管理する => Android設定を管理 =>
システム => 端末情報 で
Android 9が表示されます。
9のレベルで、Androidアプリが作動するということだと思います。
書込番号:24347268
5点

アンドロイド端末はいくつか持ってるけど、10を飛ばして9→11なんて一つ飛ばしでアップデートするようなことなんてあるの?
書込番号:24347384
1点

より多くのChromebookがCanaryでAndroid 11にアップデートされています
https://www.helentech.net/more-chromebooks-updated-to-android-11-on-canary/
私もこの記事を見るまではアップデートされると知らなかったのですが、
IdeaPad Duetも候補に入っているようですね。
スマホはともかく、Chromebookはあまりアップデートに関しての情報が少なくて
本当に実施されるかどうかわかりませんね。
書込番号:24349214
3点

手持ちのChrome OS機器6台は全て Android 9ですね。
末期のBlackBerry OSみたいに、Android 4.3なんて
ふざけた事になっていないので、気にしない。
書込番号:24350124
1点

まあ このあたりのGoogleの予定は、
”出来れば其内やります”程度と思った方がいいです。
Androidアプリ対応予定の機種も、対応すること無く
そのままサポート終了、が結構あります。
多分 私の持っている機種6台は、11になることなく
機器自体のサポートが終了するでしょう。
書込番号:24350625
2点

やはり、CanaryでAndroid11へアップデートはあるのですね。気の所為じゃなかった笑。
ChromeOSは、ファイルシステムが分かりづらく困ったものです。
書込番号:24354563
2点

私も最新のデータに更新されると
うたっていたので
android9からアップデートされると思いましたが
いまだ9のままです。
またosも32ビットなので
使えないアプリもあります
書込番号:24677129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おめでとうございます。
待望のAndroid11になってます。
予想以上に早かったですね。
書込番号:24740408
2点

すみません。僕の端末はAndroid11にどうやってもならないのですがどうやったらAndroid11になりますか?
chromeOSをベータ版にしても駄目で最新版にしても駄目でした
書込番号:24893548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、メインで使っているASUS Chromebook Flip C214MA-GA0028
と、CTL Chromebox CBX1が11になっているので他もそうだと思ってました。
手持ちの他の機器を確認すると、上記の2台以外は9のままでした。
しかし 規則性が見えませんね。
CTL Chromebox CBX1なんか2018年に買ったものです。
FlipはこちらのLenovoの半年後の発売です。
書込番号:24893678
0点

こんなページがあります。
https://network-love6.com/2022/03/07/chromebook-android-update
Android11になっていない Lenovo ThinkPad Chromebook 13を、
上記の手順で更新作業やってみました。
うーーんAndroid9のままですね。
Googleが対応してくれるまで、待つしかないようです...
書込番号:24897331
1点

未だにhatchベースボード採用のchromebookにしかAndroid11は来てないですね。
ただそれらの端末でも土台になるARCVMがまだまだ不安定なようですから、他への展開は大分先になりそうですね。
lumafusionがchromebook対応って記事を見て、duetで使おうと思ってたらAndroid 10以降対応で撃沈
書込番号:25052998
0点

普通Android11入ってますけど?
書込番号:25261345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/03/29 19:35:39 |
![]() ![]() |
5 | 2023/11/09 12:24:19 |
![]() ![]() |
0 | 2023/10/27 9:32:00 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/22 0:13:41 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/05 20:10:33 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/19 17:11:22 |
![]() ![]() |
5 | 2023/01/26 7:28:45 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/01 17:58:07 |
![]() ![]() |
3 | 2022/08/24 15:18:38 |
![]() ![]() |
0 | 2022/08/11 11:52:04 |
「Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP」のクチコミを見る(全 958件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





