『easymeshの有線バックホール構成について』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]

  • Wi-Fi 6対応スマホに最適なエントリーモデルのWi-Fiルーター。たくさんの台数の端末と同時に通信ができ、みんなが待つことなくネットを楽しめる。
  • TWT対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約する。5GHz2本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • スマホなど端末の無線再設定が不要な「無線引っ越し機能」を搭載。アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを利用できる。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月上旬

  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]のオークション

『easymeshの有線バックホール構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

easymeshの有線バックホール構成について

2022/05/30 18:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]

スレ主 ミグ15さん
クチコミ投稿数:4件

自宅兼事務所にeasymeshを導入したく、この機種を検討しています。
有線バックホールを考えています。以下の配線図での構成は大丈夫でしょうか?
NTTフレッツ光(OCN)ーPBX(NXSM-4BRU-2)ー(DMZ)FREESPOT
PBXーRTX1210ーハブーWXR-5700AX7S(母屋リビング・エージェント)
ハブーWSR-1800AX4(母屋個室・エージェント)
ハブーWSR-3200AX4S(事務所棟2階個室・コントローラ)
ハブーWSR-1800AX4(事務所棟1階・エージェント)
別の掲示板ではRTX1210の位置にコントローラが居る必要があると見ましたが、本当でしょうか?
RTX1210から上は権限がなく電話会社しか触れないので、諦めた方が良いでしょうか。

書込番号:24770061

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/05/30 19:59(1年以上前)

>別の掲示板ではRTX1210の位置にコントローラが居る必要があると見ましたが、本当でしょうか?

メッシュは殆どの場合、メイン機のLAN側に全てのサテライト機を接続しますので、
EasyMeshも同様かと思います。

>RTX1210から上は権限がなく電話会社しか触れないので、諦めた方が良いでしょうか。

以下の構成は如何ですか。

RTX1210のLANポートにWXR-5700AX7Sを有線LAN接続し、
WXR-5700AX7SのLANポートにハブを有線LAN接続し、
WXR-5700AX7Sをコントローラとする。

そしてWSR-3200AX4S(1台)とWSR-1800AX4(2台)はハブに有線LAN接続し、
エージェントとする。

RTX1210 === WXR-5700AX7S(コントローラ) === ハブ === WSR-3200AX4S(エージェント)
                               ||
                               + === WSR-1800AX4 #1(エージェント)
                               ||
                               + === WSR-1800AX4 #2(エージェント)

書込番号:24770230

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/05/31 00:56(1年以上前)

>ミグ15さん

コントローラを頂点として、その下にエージェントたち がつなげるよ。

Controller to Internet (Upward)
コントローラーのインターネットポートはネットのへ出入り口、すなわち、RTX1210のLANポート へ直接でもHUB経由でもいいのでつなぐ。

Controller to agents (Downward)
コントローラーのLANポートとエージェントのLANポートを直接でもHUB経由でもいいのでつなぐ。

Agents to agents
エージェントの全ポート、インターネットポートとLANポート、はEasyMeshでは同等扱いになるので、エージェント間のLANケーブル接続はどのポートでもOKで、直接でもHUB経由でもいいのでつなぐ。

>別の掲示板ではRTX1210の位置にコントローラが居る必要があると見ましたが、本当でしょうか?

ホントウじゃないよね。 そのURLを貼れる?

>RTX1210から上は権限がなく電話会社しか触れないので、諦めた方が良いでしょうか。

あきらめなくても、いいよね。 RTX1210から上につなぐことはないから。


貼ってあった構成では、ネットへの出入り口という位置的にWXR-5700AX7Sがコントローラーになって、その他はエージェントだよね、

NTTフレッツ光(OCN)ーPBX(NXSM-4BRU-2)ー(DMZ)FREESPOT
PBXーRTX1210ーハブAーWXR-5700AX7S(母屋リビング・コントローラー)
ハブBーWSR-1800AX4(母屋個室・エージェント)
ハブBーWSR-3200AX4S(事務所棟2階個室・エージェント)
ハブBーWSR-1800AX4(事務所棟1階・エージェント)

ハブA には エージェントがつながりにこないようにね。

書込番号:24770679

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/05/31 00:59(1年以上前)

>ミグ15さん

ハブB は コントローラー の LANポート に接続だよ。

書込番号:24770680

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミグ15さん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/31 02:08(1年以上前)

>Gee580さん

配線図が分かり難く、またメッシュwifiの仕様を理解していなかったため誤解させてしまいまして申し訳ありませんでした。
Gee580さんの言うハブBは存在せず、ハブAから各部屋に並列で接続されています。
調べてみた結果、メッシュwifiの仕様に沿った配置としては羅城門の鬼さんの配線図が正しいです。
配線を変更できるか社長と交渉してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24770712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥9,800発売日:2020年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング