U-PHORIA UM2
- 48Vファンタム電源を供給可能な高品位マイクプリアンプを採用した、2入力2出力のUSBオーディオインターフェイス。
- 1系統のXLR/フォーンコンボ入力、1系統の標準フォーン楽器入力、2系統のRCAアナログ出力、1系統の標準フォーンヘッドホン出力を備える。
- マイク入力のほかに楽器専用の入力端子を備え、ボーカルやギターの同時録音、弾き語りに最適。Windows XP、Mac OSX以降のPCに対応。
オーディオインターフェース > BEHRINGER > U-PHORIA UM2
オーディオインターフェースについて素人です。どなたか助けてください。
以下のような配線で利用できないかと思い試してみたのですが、音が出ませんでした。
オーディオプレーヤーのイヤフォンジャック(3.5mmミニプラグ)
↓
AUXケーブル + ステレオ標準プラグ変換アダプタ
↓
UM2のINST 2
INST GAIN2とOUTPUTのつまみを最大まで上げてもスピーカーから音が出ません。
スピーカーの音量を上げても変わらずです。
PCからUSB経由で音を鳴らすことはできているので、スピーカーの問題ではないと考えています。
どのような原因が考えられるでしょうか。
そもそもUM2のINST 2にオーディオプレイヤーなどを繋いで音を出すということはできないものなのでしょうか。
書込番号:24812884
1点
>Miracle_Oracleさん
INST 2はモノラル(平衡接続)なので、ステレオ標準プラグと形は同じでも配線は全く違います。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0
書込番号:24812929
![]()
1点
なるほど。。。
モノラルで端子の配置も異なるので挿しても繋がらないということですね。
ありがとうございます!
勉強になりました!
書込番号:24812984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
標準フォーンジャック(3P)×1
1 x ¼" TRS (Instrument)
インストゥルメントやオーディオ音源を
接続します。
って書いてるので、ステレオでつなげると思いますが。
オーディオプレーヤーのボリューム小さいのでは。
書込番号:24813238
1点
Direct MonitarはONにしてますよね?
PCの音はOUTから出ますが、INの音はなにもしなければOUTから出ないですよ。
PCでDAWアプリとか立ち上げて、INの音をOUTに出すような設定にしてれば
出ますけど。
書込番号:24813262
1点
>MIFさん
>あさとちんさん
>MA★RSさん
皆さまアドバイスいただきありがとうございました。
本件解決しました。
標準プラグが挿さるのはINST 2のみと思ってINST 2しか試していませんでしたが、調べて MIC/LINE 1 端子の真ん中にも標準プラグが挿さることを知り、試しに挿してみたらちゃんと音が出ました!
ここの仕様を見ると
https://www.electori-br.jp/products/461.html
「楽器入力:端子: 標準フォーンジャック(3P)×1」
とあり、これがINST 2のことかな、であればINST 2も3極ステレオプラグで音が出るべきじゃないかな、とも思いますが、とりあえず前には進めるのでOKです。
ありがとうございました!
書込番号:24813506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1番はマイク/ライン入力:端子: XLRと標準フォーンジャック(3P)の複合型端子×1
XLRがマイクで、中央の標準フォーンジャック(3P)がラインです。
LINE1とLINE2は同じです。
LINE1しか音でないのであれば、PC側で入力が1になってるのではないでしょうか。
書込番号:24813700
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BEHRINGER > U-PHORIA UM2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/30 20:58:38 | |
| 8 | 2022/07/01 23:53:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
オーディオインターフェース
(最近5年以内の発売・登録)












