『どうして有機EL4Kモデルは駆動時間が短いのですか?』のクチコミ掲示板

Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリー 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 1065G7(Ice Lake)/1.3GHz/4コア ストレージ容量:1TB M.2 SSD + 32GB Optaneメモリ メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Plus Graphics OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:1.25kg Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーの価格比較
  • Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーのスペック・仕様
  • Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーのレビュー
  • Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーのクチコミ
  • Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーの画像・動画
  • Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーのピックアップリスト
  • Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーのオークション

Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 5日

  • Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーの価格比較
  • Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーのスペック・仕様
  • Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーのレビュー
  • Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーのクチコミ
  • Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーの画像・動画
  • Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーのピックアップリスト
  • Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーのオークション

『どうして有機EL4Kモデルは駆動時間が短いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーを新規書き込みSpectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリー

クチコミ投稿数:243件

FHDが22時間
有機EL4Kモデルが10時間となっていますが
有機ELというか4kが電気食うのでしょうか?
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre_x360_13_aw0000/?intid=affiliate_coupon

書込番号:23547927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/07/21 10:55(1年以上前)

4Kはデータ量がFHDの4倍有りますから、画面の問題と言うよりも、負荷の問題だと思います。

書込番号:23547949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/07/21 11:06(1年以上前)

>ツーニートさん >でぶねこ☆さん こんにちは。

>でぶねこ☆さんお書きのデータ量4倍となると、その処理のためにCPUの稼働率がアップし、メモリーの読み書き、グラフィックスやデスプレードライバーなども稼働率が上がるためと考えられます。


書込番号:23547966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2020/07/21 11:25(1年以上前)

>里いもさん
低電力のCPUだと発熱もすごくなるのでしょうか?
何もしてないネット検索だけでも熱くなるとか・・・。

>でぶねこ☆さん
CPUに負荷を与えたくないなら
無難にFHDにしとけってことでしょうか

書込番号:23548000

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2020/07/21 11:39(1年以上前)

低電力のCPUは、消費電力が低いというよりは、最高性能が出ないように抑えられているだけです。同じ性能を発揮している状態(同じ動画を再生中とか)なら、他の高クロックモデルと大差はありません(CPUがIntelかAMDかとかコア数等でも違ってきますが)。

一般には、有機ELの消費電力の液晶の2倍と言われていますので。バッテリー餅はその辺が原因かと思います。

書込番号:23548025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/07/21 11:55(1年以上前)

>ツーニートさん

>低電力のCPUだと発熱もすごくなるのでしょうか?
何もしてないネット検索だけでも熱くなるとか・・・。

>KAZU0002さんの書き込みにもありますが、市販の製品(自作以外)なら動画視聴などに問題なく対応できる設計になってると
思います、特にCPUの発熱などのご心配はいらないかと思います。

ここへの書き込みをやってますが、キーボードが熱くなることはありません。

書込番号:23548051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2020/07/21 13:17(1年以上前)

有機ELだからというのもあるでしょう。
あれはドット自身が光るので液晶と違って解像度が上がれば点灯する点が増えます。
ドットが小さくなっても消費電力は4分の1にはならないでしょうから数が増えた分だけ消費電力も増えると考えられます。

液晶の場合は光らせるのはバックライトなので4Kでも2Kでも一緒です。
液晶自体の制御では消費電力が増えるでしょうが、バックライトに比べたら少ないでしょうから影響は小さくなると考えられます。

仕組みからの考察なので補足とか訂正があれば御願いします。

書込番号:23548225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/07/21 13:27(1年以上前)

>低電力のCPUだと発熱もすごくなるのでしょうか?
>何もしてないネット検索だけでも熱くなるとか・・・。

内蔵GPU有りのCPUで4Kのディスプレイに去年切り替えましたが、それでインターネットをしている程度では特に発熱はほとんど変わりがありませんでした。
これはデスクトップ用のCPUの話ですが、ノートPCのCPUでもやや熱がこもるかどうかでしょう。
GPUに負荷がかかるような処理をしなければ、特に問題になるほど発熱はしないはずです。
タスクマネージャーにもGPUの負荷が表示されているので確認されるとよいかと思います。

ただ、インターネットでブラウザのページ切り替え時に一時的にCPUの負荷が100%になるので、頻繁にページ切り替えをしていると4Kだからという事ではなくCPUの発熱が増えます。

書込番号:23548245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/07/21 17:00(1年以上前)

https://denki.insweb.co.jp/oel-tv-denkidai.html

有機ELは方式が色々あるらしい。
TVは液晶より消費電力高いらしいから、ノートPCもこっちの方式なのかもね。

書込番号:23548576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリー
HP

Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月 5日

Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング