『蒸気キャップカバーの異常』のクチコミ掲示板

2020年 7月 4日 発売

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM

  • 京の米老舗「八代目儀兵衛」が理想とする「外硬内軟」の炊き上がりを再現したIHジャー炊飯器(5.5合)。粒の輪郭と甘みが際立つ。
  • 鉄とアルミを合わせた多層な金属を採用し、大火力と軽さを実現。「凸底形状」で発熱面積を広げ、さらに泡を発生させ、1粒1粒に大火力の熱を伝える。
  • 「極上すしめしコース」や、好みや用途に合わせて選べる「極上」コースを搭載。炊込みごはん・おこげ・おかゆ・おこわ・赤飯・ピラフなども炊ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○ 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM の後に発売された製品沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMと沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100EMを比較する

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100EM

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100EM

最安価格(税込): ¥39,900 発売日:2021年 7月 3日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのオークション

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月 4日

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM

『蒸気キャップカバーの異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM」のクチコミ掲示板に
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMを新規書き込み沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 蒸気キャップカバーの異常

2022/03/14 12:12(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM

蒸気キャップの上部に隙間ができるのですが…。
2020年10月に購入して割とすぐに隙間ができました。
1年のメーカー保証期限ギリギリで、蒸気キャップのみ交換してもらいましたがまた隙間ができました。
もはや隙間と言うか、二つに分離しそうな感じです。
メーカーに連絡したら、そのような事例は聞かないのでとりあえず本体ごと点検に出して下さいの1点張りです。
交換してから半年もたってないのに、このような状態になるのはおかしいですよね?
点検はお金がかかる場合もある、見てみないとわからないと言われました。
悔しいですがパーツのみ購入した方が安上がりですか?

書込番号:24648836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/03/14 16:25(1年以上前)

設置場所に問題が無い前提だけど、パーツのみ交換で再度不具合が起こったんだよね。

そうなると本体の異常を疑うのは当然でしょう。

毎日の炊飯時に本体の上部に充分な空間が無いまま炊飯していた、なんて分かりやすいミスがあったなら話は別だけど。

保証期間内に本体ごと送れば良かったね。

「修理に出している間どうする?」と言う問題があるけど、本体ごと送るしか仕方無いと思うね。


書込番号:24649207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/03/14 17:02(1年以上前)

Ninja86さん

返信ありがとうございます。
カウンターテーブルに設置しており、360°周りに物はない状態です。
上部も天井まで1.5から2mほどの空間があります。

保証期間内に購入店へパーツのみですが持参して見てもらったところ、
本体ごと預かることになるかもと言われたものの、
店舗からメーカーへ確認したらパーツのみの交換対応と言われたとのことで、パーツのみ交換となりました。

今回はメーカーのチャット相談を利用しました。

書込番号:24649254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/03/14 19:21(1年以上前)

そう言う事なら最初の不具合に対応した購入店に経緯を説明して、再度対応してもらうのが良さそうだね。

最初の対応が不十分で不具合が再現してしまった訳だから。

仮に有償修理になったとしても、ここは本体ごと出して完治させた方がいいと思うね。

書込番号:24649454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2022/03/15 00:26(1年以上前)

>あぷりこっと38さん

半年で再現された異常はパーツだけ交換しても繰り返すだけですので購入店に本体ごと持ち込み修理を依頼してください。

修理の間の炊飯は購入店に貸出器があることもあるので、その場合は店員から案内があると思います。

書込番号:24650045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/17 01:02(1年以上前)

【そのような事例は聞かない】ということは平気で嘘をつくメーカーということですね。
自分の場合も2020/9/23に購入し、上記キャップのシルバーの部分が変形してるのか少し膨らんだ状態で隙間ができたので内蓋の錆の件と一緒に電話で話してます。
錆は毎日洗って乾かして使用してますけど購入後4日程度で発生しました。
一ヶ月程度で黒い錆も発生しましたが、この黒い錆はステンレスにプツプツと小さな穴がたくさんできる腐食でした。
2年経過し、内蓋は錆以外にもパッキンもやわらかくなってきてるみたいなので内蓋を購入しようかなとも思ってます。ついでに蒸気キャップも購入しようかな…
ステンレスの内蓋、プラスチックのタンクプレート、上記キャップの3つ購入しても一万円もかからなかったような…

書込番号:24881171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM
日立

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月 4日

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング