『希望通りの良い商品だと思います』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 6月 9日 発売

Airdog X5s

  • 一般のHEPAフィルターの20分の1細かい「TPAフィルター」を採用した空気清浄機。0.0146μmのカビ、ホコリ、ウイルス、バクテリアまで吸着可能。
  • フィルターに吸着した汚れは水洗いができ、従来の紙フィルターのように交換する必要がなく、ランニングコストはゼロ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,800

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):24畳 PM2.5対応:○ Airdog X5sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Airdog X5sの価格比較
  • Airdog X5sのスペック・仕様
  • Airdog X5sのレビュー
  • Airdog X5sのクチコミ
  • Airdog X5sの画像・動画
  • Airdog X5sのピックアップリスト
  • Airdog X5sのオークション

Airdog X5sAirdog

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 9日

  • Airdog X5sの価格比較
  • Airdog X5sのスペック・仕様
  • Airdog X5sのレビュー
  • Airdog X5sのクチコミ
  • Airdog X5sの画像・動画
  • Airdog X5sのピックアップリスト
  • Airdog X5sのオークション

『希望通りの良い商品だと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airdog X5s」のクチコミ掲示板に
Airdog X5sを新規書き込みAirdog X5sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信3

お気に入りに追加

標準

希望通りの良い商品だと思います

2021/02/04 17:09(1年以上前)


空気清浄機 > Airdog > Airdog X5s

クチコミ投稿数:3件

近隣から侵入してくる「たばこ煙対策」として購入しました。
窓をしめているにも関わらずスキマ(レール等)からの侵入は止まりません。
家人の匂いセンサーの感度は非常に高く、匂いを嗅ぐと直ぐ咳き込み、気持ちが落ち込み家事が手に着かななるといった症状が出るため、脱臭性能に優れた空気清浄機を探しておりました。

レビューには「脱臭性能が素晴らしい」から「脱臭機能が無い」、「全低評価1,2」と言った両極端な投稿がありますが、実際に1週間使用した結果、好評価をされている方が正解と実感しております。

そこでたばこの煙は本機で浄化(脱臭)されるのかを私なりに調べてみました。
たばこの煙は喫煙者が吸い込む「主流煙」と受動喫煙者の「副流煙」があります。
化学物質は5000種以上にもなり、特に人体に影響を及ぼすガス成分(一酸化炭素、etc)、粒子成分(タール、ニコチン、etc)を含有しており(発がん性物質70種類)、これらは約0.01〜1µmの粒子径で非常に小さな粒子(微小粒子)です。
(化学物質については別研究論文によれば4000種以上、0.4ナノメートル(0.004μm)の微粒子ガス成分の表記もあり)

【X5s空気清浄機】の浄化の仕組み(機能)と性能
・イオン化ワイヤーフレームで電磁場をつくり
・有害物質をプラスイオンに帯電させ
・磁石のように集塵フィルターに吸着させる
・0.0146μmまで除去可能

従って私の狙うたばこの煙(粒子0.01〜1μm)のほとんどは補足出来ると言えます。(0.004μmの微粒子ガスは無理だが微量)
しかしながら本清浄機の吸い込み口は床面に近い為、暖房器具で熱せられた粒子は空中を漂い拡散し浮遊している粒子がここにたどり着くまでに時間がかかります。
これは適用床面積42畳の浄化能力に期待したいと思います。

敏感な家人は清浄機より先に匂いを感知しますが、程なく清浄機のセンサーが反応しモニタ数値が上昇し、浄化して数値が減少するのを確認すると気分は落ち着くようですが、もっと効果のある配置等を模索しながら使用していく予定でおります。

窓のスキマシール、室外にパーテーションを設置して煙の侵入防止を進めていますが、喫煙者には「煙を室外に出さない」、「浄化装置で処理する」、「究極的には禁煙」を願う気持ちに変わりはありません。
また喫煙者が吸引する主流煙は1μm以下の微小粒子のため肺の最深部まで侵入し、慢性疾患や発がんのリスクがあることから、是非「禁煙」を検討されるよう願っております。

[参考文献] 一般社団法人(日本電機工業会)、 厚生労働省 「喫煙と健康」、「受動喫煙対策」

書込番号:23946197

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:3件

2021/02/05 14:21(1年以上前)

一部文字化けのため訂正します。

・・・含有しており(発がん性物質70種類)、これらは約0.01〜1µmの粒子径で・・・・
これらは約0.01〜1μmに訂正します。

書込番号:23947820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 Airdog X5sのオーナーAirdog X5sの満足度5

2021/02/06 01:45(1年以上前)

タバコの匂いは大変ですね。
ネットで調べてみましたけど、完全な清浄器はないかもしれませんですね。

https://thebest-1.com/a1740/

書込番号:23948954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/02/06 14:08(1年以上前)

ご投稿有難うございます。
清浄機がより有効に浄化出来るよう工夫しながら使っていくつもりです。
家人には「たばこの匂いを感じるうちはコロナに感染していな証拠」と慰めてやっております。

書込番号:23949833

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Airdog > Airdog X5s」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
不良品 0 2024/09/05 6:51:01
花粉自体の除去 1 2023/03/04 17:48:09
TVCMで気になったこと 2 2023/03/08 1:39:08
加湿器を併用されてる方、どうですか? 3 2023/01/08 21:57:57
タバコ匂い 4 2022/12/09 17:26:43
直販? 2 2022/11/29 23:55:14
猫4匹おり抜け毛で悩んでおります 2 2022/10/30 8:34:22
硬度100超の水道水で洗って大丈夫? 5 2022/05/12 14:08:40
初期不良の交換について 4 2022/04/24 20:53:49

「Airdog > Airdog X5s」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

Airdog X5s
Airdog

Airdog X5s

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 9日

Airdog X5sをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング