『硬度100超の水道水で洗って大丈夫?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 6月 9日 発売

Airdog X5s

  • 一般のHEPAフィルターの20分の1細かい「TPAフィルター」を採用した空気清浄機。0.0146μmのカビ、ホコリ、ウイルス、バクテリアまで吸着可能。
  • フィルターに吸着した汚れは水洗いができ、従来の紙フィルターのように交換する必要がなく、ランニングコストはゼロ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,800

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):24畳 PM2.5対応:○ Airdog X5sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Airdog X5sの価格比較
  • Airdog X5sのスペック・仕様
  • Airdog X5sのレビュー
  • Airdog X5sのクチコミ
  • Airdog X5sの画像・動画
  • Airdog X5sのピックアップリスト
  • Airdog X5sのオークション

Airdog X5sAirdog

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 9日

  • Airdog X5sの価格比較
  • Airdog X5sのスペック・仕様
  • Airdog X5sのレビュー
  • Airdog X5sのクチコミ
  • Airdog X5sの画像・動画
  • Airdog X5sのピックアップリスト
  • Airdog X5sのオークション

『硬度100超の水道水で洗って大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airdog X5s」のクチコミ掲示板に
Airdog X5sを新規書き込みAirdog X5sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

硬度100超の水道水で洗って大丈夫?

2022/05/11 16:09(1年以上前)


空気清浄機 > Airdog > Airdog X5s

クチコミ投稿数:17件

一ヶ月前に使い始め,そろそろ内部の汚れが気になってきています。
 集塵フィルターは水洗いです。
 私の地域は,簡易水道で地下水をくみ上げて使っているそうです。市の調査では硬度が110以上あるようです。生活の中で以下の影響が出ています。
・風呂の出入り口の戸が数年で真っ白。
・蒸気洗浄機は,水道水は噴射口が詰まるので使用不可。蒸留水を使用。

 何を述べたいかというと,乾けば白くなる炭酸カルシウムの粉が多く含まれる水道水で,集塵フィルターを洗い,そのまま乾かして使用しても集塵性能が落ちないか心配だということです。

 どのような仕組みで集塵しているか知りませんが,問題ありの場合,掃除の最後は天然水で「湯上がり」をさせることになるかも知れません。

 メーカーに問い合わせたところ,
「分からないので,外国の本社に問い合わせるので10日待って欲しい」
とのこと。やれやれ,回答がいつになることやら・・・。

 どなたか情報をいただければ幸いです。

書込番号:24741061

ナイスクチコミ!9


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/05/11 16:53(1年以上前)

お止めになったほうが無難でしょう。
効果ですが純水(精製水)の使用をお勧めします。
https://kcr.kurita.co.jp/wtschool/003.html

古河薬品工業(KYK) 精製水 20L 液色 無色透明 295×288×286 05-201

書込番号:24741092

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/05/11 17:01(1年以上前)

そんなに気になるなら薬局とかカー用品店で売ってる精製水で洗浄すればいいのでは?

大手スーパーで売ってる天然水でもいいし。
イオンとか1本63円(税込)で硬度60くらいの軟水2リットルボトル売ってるよ。
毎日洗浄するわけでもないし、たいした出費でもあるまい。

書込番号:24741103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/05/11 21:31(1年以上前)

Airdogってアメリカの会社でしょ?

アメリカって硬水の地域が大半だろうし、自分の国で普通に洗えない仕様になってるとも思えないし
そう考えるとさほど影響ないのでは?

書込番号:24741423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/05/12 00:46(1年以上前)

多くのスーパーでは条件を満たせば純水に近い水を無料で入手することが出来ます。
下記はヨーカドーの例です。
https://www.itoyokado.co.jp/service/facilities.html#ctg4

書込番号:24741723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/05/12 14:08(1年以上前)

JTB48さん,MIFさん,どうなるさん,ありりん00615さん。
 早速のアドバイス感謝します。
 洗浄を水道水だけで済ませたい理由は,金銭的なことではありません。単に水は重いので労力がいることと,それを入手するのに無駄な時間がかかることです。ぶっちゃけ面倒くさいだけです。
 あしからず。
 本機のフィルター部分はアメリカのシリコンバレーが生まれのようです。水道水の硬度はアメリカでかなり地域差があり,当地は30〜50と低いらしいです。

 どうやら精製水を使った方が無難なようですね。
 メーカーの回答を待って対処したいと思います。特に化学的に安定している炭酸カルシウムが,フィルター面に付着すると,「なぜ」能力が落ちるのかの論理的説明に興味があります。あまり期待してないですけどね。
 みなさんも良きx5sライフを・・・
 様々なご助言,あらためて感謝申し上げます。

書込番号:24742327

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Airdog > Airdog X5s」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
不良品 0 2024/09/05 6:51:01
花粉自体の除去 1 2023/03/04 17:48:09
TVCMで気になったこと 2 2023/03/08 1:39:08
加湿器を併用されてる方、どうですか? 3 2023/01/08 21:57:57
タバコ匂い 4 2022/12/09 17:26:43
直販? 2 2022/11/29 23:55:14
猫4匹おり抜け毛で悩んでおります 2 2022/10/30 8:34:22
硬度100超の水道水で洗って大丈夫? 5 2022/05/12 14:08:40
初期不良の交換について 4 2022/04/24 20:53:49

「Airdog > Airdog X5s」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Airdog X5s
Airdog

Airdog X5s

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 9日

Airdog X5sをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング