『ハブ&無線LAN&1000Mbpsのみ必要な製品を教えて下さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,960

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:5 スイッチングファブリック:10Gbps LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]の価格比較
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のスペック・仕様
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のレビュー
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のクチコミ
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]の画像・動画
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のピックアップリスト
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のオークション

LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]の価格比較
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のスペック・仕様
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のレビュー
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のクチコミ
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]の画像・動画
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のピックアップリスト
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のオークション

『ハブ&無線LAN&1000Mbpsのみ必要な製品を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]を新規書き込みLSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

RC住宅の部屋内にLAN端子があり、そこからスマホWi-Fi接続不良(感度が悪く別の部屋のWi-Fiが候補に上がるのと、速度が低い8~10Mbps)が起きております、部屋を出れば宅内の別階の別のWi-Fiに繋がり速度が速くなる(500Mbps)状況で、これを改善する目的です。

書込番号:24462595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2021/11/25 11:08(1年以上前)

追伸、現在はNEC製ATERM WR9500N(HPモデル)300Mbpsを部屋内LAN端子接続して同一部屋内でスマホWi-Fiに繋がりにくい状況です。これを交換する目的です。

書込番号:24462600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/25 11:15(1年以上前)

部屋のLAN端子を使ってアクセスポイントを設置するということなら、下記の製品辺りで良いのでは?

・Aterm WG1200HP4
https://kakaku.com/item/K0001296637/
・Aterm WG1200HS4
https://kakaku.com/item/K0001296639/

書込番号:24462614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2021/11/25 12:05(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

NEC Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
価格差がないなら速いこれですかね?
折角、NURO光なので。

書込番号:24462652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2021/11/25 12:07(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]
安いこれはどうでしょう?

書込番号:24462657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2021/11/25 12:27(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001296638_K0001272709_K0001165929

こちらの3機種ではどうでしょうか?素人なのに生意気にお勧め製品以外を持ち出してすみません。

書込番号:24462683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/25 13:28(1年以上前)

Aterm WG2600HS2について
現状WiFiで500Mbps位ということですしスマホなど子機が大抵アンテナ本数2本のためWG1200HS4で十分かという判断です。
上位機種のAterm WG2600HS2でも問題はないですが、その分通信速度が速くなるとうわけでもないのでご注意ください。

AirStation WSR-1166DHPL2/N について
これはWG1200HS4と同クラスの性能なので、こちらでも十分かと思います。
ATERM WR9500を使用していたということで同じメーカーのWG1200HS4等を選んだ次第です。

Deco M5について
こちらはメッシュ専用機ですので2カ所以上に設置すれば、中継機を設置するよりはスムーズに接続する親機もしくは中継機(サテライト)が切り替わります。
部屋のLAN端子を使ったイーサーネットバックホールという有線を使った中継方法も可能ですので、こちらでも良いかと思います。
ただ、最低2台以上は設置しなければいけないので、現状使用している他の無線LANルーターは電波を停止させるか使用をやめることになります。
それに部屋の外まで電波が飛びにくい場合メッシュWiFiとしてはあまり有効ではないので、設置する部屋が外にまで電波が飛ぶかを確認してから選択されるのが良いかと思います。


説明を見る限り部屋の外に電波が飛びにくい建物であれば、安価なWG1200HS4やWSR-1166DHPL2を必要な各部屋に設置するのが一番電波環境が良くなると思います。
WG2600HS2にするかは好みの問題ですのでどちらでも良いでしょう。
Deco M5は建物内の広範囲で通信をするシステムですので、部屋の外まで電波が強く飛ばない様な建物であればあまりお勧めは出来ません。

書込番号:24462764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2021/11/25 19:04(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

上位機種のAterm WG2600HS2でも問題はないですが、その分通信速度が速くなるとうわけでもないのでご注意ください。

上記の内容で1166にします。
1階にあるrouterも、今、確認したら1166でした。
操作性の統一も図るため1166にします。
本当に解りやすい説明有難うございます。

書込番号:24463126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]
バッファロー

LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング