『Wifi中継器を接続するとループを検知』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,960

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:5 スイッチングファブリック:10Gbps LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]の価格比較
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のスペック・仕様
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のレビュー
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のクチコミ
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]の画像・動画
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のピックアップリスト
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のオークション

LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]の価格比較
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のスペック・仕様
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のレビュー
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のクチコミ
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]の画像・動画
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のピックアップリスト
  • LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]のオークション

『Wifi中継器を接続するとループを検知』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]を新規書き込みLSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifi中継器を接続するとループを検知

2022/08/24 09:19(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]

スレ主 radohさん
クチコミ投稿数:15件

現在、以下の構成で本製品を利用しています。
(1)WSR-1800AX4S/DBK
(2)WEX-1800AX4
(3)LSW6-GT-5EPL/NBK

(1) ー Easymesh → (2)_1 ー Wifi → PC、スマホ等
(1) ー Easymesh → (2)_2 ー 有線LAN → (3) ー 有線LAN → PS5、Nasne、TV

昨日までは問題なく動作していましたが、今朝からループ検知のランプが赤点滅しており、有線接続が機能しなくなりました。
wifi接続は問題なく利用出来ています。
スイッチについては予備機が無く、HW故障か切り分けが出来ておりません。
似たような現象を経験された方、解決方法等あればご教示頂けないでしょうか。

書込番号:24891157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/08/24 09:46(1年以上前)

LSW6-GT-5EPL/NBKのループ検知機能だとループしているポートが表示されるようになっていますけど、表示されないのでしょうか?
表示されていなくてもケーブルを外して確認しても解消しないのでしょうか?
LANケーブルの不具合や、最近LANケーブルを挿し直したりしているのであればLANポートの不具合も考えられると思いますけど。

書込番号:24891190

ナイスクチコミ!1


スレ主 radohさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/24 10:53(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ご回答ありがとうございます。
ループ検知ですがWEX-1800AX4を優先接続しているポート単体で発生しておりました。
ケーブルを抜くと解消されます。
試しにNasneをWEX-1800AX4と直結してみましたがIPが取得出来ていないようなので、WEX-1800AX4のLANポート側の問題の可能性も出てきました。

書込番号:24891263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/08/24 10:59(1年以上前)

>試しにNasneをWEX-1800AX4と直結してみましたがIPが取得出来ていないようなので、WEX-1800AX4のLANポート側の問題の可能性も出てきました。

このときの繋いでいるLANケーブルはLSW6-GT-5EPL/NBKと繋いでいた物と同じLAMケーブルですか?
同じならLANケーブルも替えて試してみた方がいいでしょう。
同じ出ないのであればWEX-1800AX4に問題がありそうですね。

書込番号:24891275

ナイスクチコミ!1


スレ主 radohさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/24 11:22(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
LANケーブルですが、同じもの、別のもの両方試しましたが、結果は同じでした。
また、別の部屋で使用していたWEX-1800AX4と交換してみましたが、同じ状況です。
2022/8/1にファームウェア1.13が公開されていますので、自動更新された結果、事象が発生し始めた可能性も考えられます。
ファームウェアの件はサポートに問い合わせ予定です。

書込番号:24891296

ナイスクチコミ!0


スレ主 radohさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/24 12:48(1年以上前)

追記です。
WEX-1800AX4のファームウェアを1.12に戻したところ、事象が解消されました。
取り急ぎご報告まで。

書込番号:24891435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/08/24 13:05(1年以上前)

やっぱりファームウェアを古いバージョンにすれば改善しましたか。
次のファームウェアが公開されるまで、自動更新無しの状態にしておくしかなさそうですね。

書込番号:24891467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 radohさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/24 14:21(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
今後は自衛の為に自動更新オフにしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24891555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]
バッファロー

LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

LSW6-GT-5EPL/NBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング