『海外リージョンのDVDは再生可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月下旬 発売

DVRP-U8ATV

Android TVに対応したDVDドライブ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVRP-U8ATVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVRP-U8ATVの価格比較
  • DVRP-U8ATVのスペック・仕様
  • DVRP-U8ATVのレビュー
  • DVRP-U8ATVのクチコミ
  • DVRP-U8ATVの画像・動画
  • DVRP-U8ATVのピックアップリスト
  • DVRP-U8ATVのオークション

DVRP-U8ATVIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月下旬

  • DVRP-U8ATVの価格比較
  • DVRP-U8ATVのスペック・仕様
  • DVRP-U8ATVのレビュー
  • DVRP-U8ATVのクチコミ
  • DVRP-U8ATVの画像・動画
  • DVRP-U8ATVのピックアップリスト
  • DVRP-U8ATVのオークション

『海外リージョンのDVDは再生可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVRP-U8ATV」のクチコミ掲示板に
DVRP-U8ATVを新規書き込みDVRP-U8ATVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ > IODATA > DVRP-U8ATV

スレ主 NZO999さん
クチコミ投稿数:12件

Nebula Capsule2での再生用に購入を検討しているのですが
海外リージョンのDVDを再生することは可能でしょうか?
ドライブのリージョンはPCで変更出来たとして、アプリ側はどうなっているかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:23916103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/19 20:28(1年以上前)

アプリ側は知りません。
仰るようにドライブのリージョンはPCで変更できるはずですが、回数に制限が有ったと記憶しています。
4回だったかな?
(^_^;)

書込番号:23916241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/01/20 06:48(1年以上前)

再生に使うアプリの設定項目は確認すれば分かるのでは?
「設定」「オプション」とかツールバーのどこかの中にあると思いますけど。

リージョンの変更は確か3回までだったと思いますよ。
4回目は出来ない。

書込番号:23916897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/01/20 11:08(1年以上前)

リージョンコードの変更はドライブに記録されます
PCの設定で変更しても、アプリで変更しても同じことになります

http://www.st-trade.co.jp/support/utility/rmanual.html

書込番号:23917177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1923件

2021/01/20 13:24(1年以上前)

知ってても書かない方が良い話題なので、
公の掲示板で聞いても無駄かな。

頑張ってネット検索しましょう。

書込番号:23917410

ナイスクチコミ!0


スレ主 NZO999さん
クチコミ投稿数:12件

2021/01/20 13:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>入院中のヒマ人さん
>EPO_SPRIGGANさん
>カナヲ’17さん
アプリ(DVDミレルというアプリ)側はハードが無いと設定にたどり着けずどういう項目があるか分からなかったんですよね。。
そのためもしお使いの方いらっしゃったらご教示いただけないかなと思い投稿させていただきました。
アプリによってはリージョン設定されていないものもあるらしいので、逆にリージョン固定(設定項目にすらない)ものもあるのかなという不安があります。

>猫猫にゃーごさん
リージョンの変更はリッピングのためのコピーガード解除と違ってグレーですらなく全くのシロという認識でした。
日本で売られていない海外のDVDを単純に視聴したいだけなのですがこの場合もアウトそうでしょうか?

書込番号:23917446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/01/20 14:14(1年以上前)

PC向けのDVDドライブとしては通常の機能ですので、特に黒では無いはずですが。
フリー化してしまうと白では無くなりますけど(できるんでしたっけ?)。

リージョンの変更は5回だったみたいです。
失礼しました。
大昔に1回変更したことがあるだけであまり覚えてませんでした。
なんだかんだでリージョンフリーDVDプレーヤーを買って見るようになったので(それも1つの地域にしたままそれ以上変更せずしばらくして使わなくなったけど)。

書込番号:23917488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/20 14:34(1年以上前)

リージョンフリー化するものはあった。
Win10では使えなくなった。

海外ものは見れるが、変更回数には限度がある。
限度になれば、最後に設定したリージョン以外は見れなくなる(はず)。
余裕があるなら、見たいリージョンぶんのドライブ等を用意する。

書込番号:23917519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/01/20 15:52(1年以上前)

windows10のパソコンに接続すれば、ドライブのプロパティ、DVD地域で変更できるはずです
ドライブは「日立LGデータストレージ」製のようです
(Android TV)のアプリからはできないのではないでしょうか
問い合わせされた方が早そうです

DVDミレルの問い合わせ先
株式会社日立LGデータストレージ
メールアドレス disclink@hlds.co.jp

書込番号:23917619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVRP-U8ATV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVRP-U8ATV
IODATA

DVRP-U8ATV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月下旬

DVRP-U8ATVをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング