『パイプ長』のクチコミ掲示板

2020年 6月22日 登録

Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT

  • パワフルな吸引力はそのままに、従来機「Dyson V11」シリーズ(2019年モデル)よりも25%軽く、20%小型化したコードレススティッククリーナー。
  • 1台2役で、付属のツールを使いハンディクリーナーにも切り替えられる。軽量な「Dyson Hyperdymiumモーター」が毎分最大120,000回転する。
  • コンビネーションノズル、隙間ノズル、収納用ブラケット、ツールクリップが付属。電子部品を搭載しない付属ツールはまるごと水洗いできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.5kg 最長運転時間/連続使用時間:エコモード:40分/中モード:25分/強モード:5分 Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT の後に発売された製品Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTとDyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT Nを比較する

Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT N

Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT N

最安価格(税込): ¥42,340 発売日:2022年 2月 1日

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 最長運転時間/連続使用時間:最長40分(エコモードでモーター駆動のないツール使用時)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTの価格比較
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのレビュー
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのクチコミ
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTの画像・動画
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのオークション

Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 6月22日

  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTの価格比較
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのレビュー
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのクチコミ
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTの画像・動画
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのオークション

『パイプ長』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT」のクチコミ掲示板に
Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTを新規書き込みDyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 パイプ長

2021/11/28 23:58(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT

クチコミ投稿数:7件

1. ダイソンではない他社製品で、パイプ長さが自由になるものがありましたが、デジタルスリムへの互換性についてご存知でしたら教えてください。主に妻と子が利用。力がなく背も小さいので、軽さを理由にデジタルスリムを購入しましが、取り回しがよいどころかパイプ長が長すぎ、持ちながらスイッチを押し続けるのも負担になっています。
2.フィルター(洗い替えの一時利用)やジャバラホース(本体を置いて使用したい)互換性商品を探しています。使われている方いらっしゃいますか?
⭐︎せっかく購入したので、諦めて他製品に乗り換える前に、背が小さい、握力、腕力ない人がうまく使う方法を探しています… 工夫されている方ご教授よろしくお願いします。

書込番号:24468658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2021/11/29 00:20(1年以上前)

>みくまさんさん
こんにちは。

ざっと調べてみました。
フィルタ互換品:安いですが、フィルターの性能とかを考えるなら純正にしておいたほうが無難そうです。低性能のフィルターでもアレルギー疾患の症状とかがなければわからない人も多いと思いますから。

ジャバラホース:互換品で2000円程度、純正品で3000円代後半程度で見つけることが出来ました。

トリガーがだるい問題:数百円でトリガーが固定できる部品を売っていました。太い輪ゴムみたいなもので固定を試して具合が良いなら購入を検討されても良いかも。

書込番号:24468687

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2021/11/29 11:17(1年以上前)

>みくまさんさん
こんにちは。
Slim製品は小柄な日本人向けに通常のダイソンコードレスよりもパイプ長が短くなっています。国内製品のコードレスと比べても大差ありませんので他社製品への乗り換えも非現実的です。なのでまずはこれを使いこなすことを考えましょう。

ダイソンの使い方としては、キャニスター式の掃除機とは違って、手を自然におろした位置でグリップを握ることを推奨されています。ヘッドの向きは手首を左右にひねることで簡単に変えられます。これが一番疲れないと思います。床掃除の際はヘッドを持ち上げず手首のスナップだけで方向転換します。持ち上げると疲れますので。

以上の使い方に慣れれば特段不満は出ないと思います。

フィルターの互換品は知りませんが、純正を使用すべきです。

蛇腹ホースですが、キャニスターの様な長いものはなく、純正含めて短いものばかりです。純正のものも伸ばしていてもすぐ縮もうとしてあまり使いやすいとは言えないので、積極的にはお勧めしません。

ダイソンはコードレス機の中では一番出来が良いと思います。だから国内でも国内メーカーを押しのけてシェア一位なのでしょう。

キャニスターと比べるとコードレスという商品自体、いろいろと考えを変えないと使いこなせない商品です。
コードレスに替えたばかりでいろいろショックなのかも知れませんが、使いにくさを商品のせいにしたところで、実際のところこれより良い他社コードレス製品はないと思いますよ。

書込番号:24469159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27515件Goodアンサー獲得:3156件

2021/11/29 13:16(1年以上前)

ほうきでいいのでは。

書込番号:24469304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/11/29 21:43(1年以上前)

調べてくださりありがとうございます!ジャバラホース、再度問い合わせてみます。探してみたいと思います。

書込番号:24469965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/29 22:24(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスをありがとうございます。試してみますね!高齢や疾患で身体が痛かったり、力が弱い人、150センチくらいの女性には、なかなか力がいるようです。国内で1番良い、というのは言い過ぎではないでしょうか、人によりどれが最適かはちがうはずです。販売店の店員さんも言いにくそうに、「日本仕様で短くはなったがそれでも小柄の女性には長くて困る、短くできませんかという声が多いですよね、実際」と聞きました。こちらの前はマキタを愛用していました。工夫で慣れるといいなと思います。

書込番号:24470056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/29 22:35(1年以上前)

ごめんなさい、よみちがえました。「1番使いやすい」ではなく 「出来がよい」 と書かれていましたね!  機能が素晴らしくても、使い手が使いこなせないことには、という例になってしまいました。使えるようになるとよいです。

書込番号:24470073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/11/29 22:38(1年以上前)

>MiEVさん
そう考えるもよしでしょうかね、
ありがとうございます。

書込番号:24470077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/29 22:40(1年以上前)

>ぼーーんさん

書込番号:24470079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2021/11/30 16:05(1年以上前)

>みくまさんさん
日本人女性の平均身長は30-40台で158cm前後、シグマは5.6cmくらいなので、150cmの女性は2シグマの範囲に余裕で入ります。
人数分布的には、大勢いらっしゃいますし、知り合いでも2名ほど小柄なダイソンユーザーはいらっしゃいます。皆さん喜んで使ってらっしゃいますよ。
Slimシリーズは日本人女性の体格に合わせた日本発の商品企画だそうなので、店員が客の考えに寄り添って何言ったか知りませんが、無理せずとも使いこなせないということはないと思うんですけどね。

買われてすぐのタイミングですから、まずは推奨の使い方を試してみたらいいと思います。

背の高い人と低い人で、同じように手をだらんと伸ばした位置でグリップすれば、パイプの角度が身長によってちょっと違う程度ですから、そもそも使い勝手に大差が出るはずがないんですよね。

>>高齢や疾患で身体が痛かったり、力が弱い人、150センチくらい

こちらが本質的に関係するとしたらパイプの長さではなく本体の重さの方だと思います。コードレスは掃除機本体を持ちながら掃除するようなものなので、いくら軽くてもパイプだけ持って掃除するキャニスターの操作性にはなりません。となるとコードレスそのものが使用者に適してなかったということになります。

重さが問題なのであれば、買い替えるしかありませんが、これより軽いのを探してもせいぜい数百グラムなので、あまり効果はないかもしれません。それに軽いコードレスは基本機能にあちこち問題もありますので。

次回は使用者を売り場に連れて行って、スレ主さんの考えは捨てて、実際に操作させて使う本人に決めさせれば良いと思います。

書込番号:24470972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/12/04 23:31(1年以上前)

>プローヴァさん
60代 150センチくらいなんです。 アドバイスありがとうございます。検討いたします。

書込番号:24477912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型番の見かた 5 2023/08/04 8:41:04
ケーズデンキ 0 2022/08/02 11:53:55
型番の微妙な違い 2 2022/06/11 9:47:16
四日市市!買いました 0 2022/05/01 20:32:16
購入検討中 12 2022/03/09 20:09:38
購入しました! 0 2022/02/16 8:29:44
布団パイプについて 7 2022/01/24 13:02:20
パイプ長 10 2021/12/04 23:31:54
互換性のあるパイプはしりませんか? 2 2021/10/09 7:17:01
Costcoで売っている物との違い 4 2021/04/12 5:09:21

「ダイソン > Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT
ダイソン

Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 6月22日

Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTをお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング