『公道試乗の動画』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『公道試乗の動画』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信22

お気に入りに追加

標準

公道試乗の動画

2020/06/23 12:21(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:60件

五味様のインプレッションが上がっておりました。

https://youtu.be/51Kfy2yB_FQ

Z、FF、ガソリンに対し、忖度ほぼ無しで語られておりますので、そのあたりをご理解の上、ご覧ください。

これからどんどん出てきそうですね。

書込番号:23487101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/06/23 13:12(1ヶ月以上前)

視聴。今までのハリアーとは四代目は違いがあり、ガソリン仕様はスポーティーとの話。主観的には、良くも悪くもマツダ感強い。

書込番号:23487236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:98件

2020/06/23 13:24(1ヶ月以上前)

>もちずきさん

今は各ディーラーへも試乗車があり、試乗動画見なくてもご自身で体感できます。
昨日、ガソリンGを試乗しましたが、ガソリンエンジンでもパワーフルでした。来週はハイブリッド試乗予定です。

書込番号:23487256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2020/06/23 15:19(1ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん
もう試乗できたのですね!私の地域は試乗車がまだなく、私の希望納期の都合もあり、試乗せずに決めてしまったので...試乗は、また折を見て、させていただこうと考えています。

書込番号:23487445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:98件

2020/06/23 17:17(1ヶ月以上前)

>もちずきさん

試乗車が来たら直ぐに試乗してみて下さい。
新しいTNGAプラットフォームなかなか期待できますよ。今までハイブリッド車ばかりでしたが、今回はガソリンエンジン良いですよ。お楽しみにお待ち下さい。

書込番号:23487632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2020/06/23 18:10(1ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん
「今回は」の言葉に何かが表れていますね(笑)
感じたこと、ぜひレビューに!ここだと流れてしまいますし。

ガソリンエンジンは、CVTの話といい、良い情報多いですよね。
ハイブリッドはあまり情報なく、ハリアーのページで新旧比較の表がありましたが、パワー関係の数値は新型の方が劣っていたりで...何がよくなったのか私には分からずです...
試乗されましたら、ぜひこちらもレビューをっ!!(笑)

書込番号:23487727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:98件

2020/06/23 18:59(1ヶ月以上前)

>もちずきさん

ハイブリッド車の試乗車が週末入ってくるとのことで来週月曜日試乗予約しています。ガソリンエンジンの特徴は体感しましたので、ハイブリッド試乗しましたら私の体感の違いを報告させて頂きますね。
あくまでも、個人的なものですけど、、

書込番号:23487809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


isa-muさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/23 21:10(1ヶ月以上前)

自分も今日15kmほど嫁と合わせて試乗してきました。ハリアー好きなのでレビューを試乗だけで汚したくないのでここでしゃべらせてください。
ハイブリッドでしたが、旧ハリアーハイブリッドと全く違う車でした。剛性が高く、接地感がありスポーティに感じます。今、旧ハリアーハイブリッドと旧アクセラを乗っていますがどちらかと言えばアクセラに近く感じました。
旧HHに乗り慣れてる嫁は、前のほうがゆったりしてて良かったと言ってます。目線が高くミニバンスタイルで乗れる前モデルのほうが女性は扱いやすいかもです。(嫁はアクセラ嫌い) 荷室も2センチの違いですが狭く感じました。
コンソール周りはカッコいいです。上位グレードのディスプレイは圧巻ですが、しかし何に使うのかと言われると...
試乗するまで仮予約で年内納車で押さえてもらってたのですが、解除してもらいました。
お金貯めといたんですが前作ほど物欲を刺激されなかった、スタイルは文句なしなんですが(チョウヒがないのは納得いかないけど) 期待しすぎたのか、もう一押し足りなかった。
安全装備は欲しいから次のnx待ちかな。

書込番号:23488082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/23 21:43(1ヶ月以上前)

この動画を見た感想としては、試乗しないで契約するのはやめとけって言われてるような気がしました。
良くも悪くも先代とは全く違う車になってるんでしょうね。

書込番号:23488188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


isa-muさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/23 22:02(1ヶ月以上前)

>luckyrabbit35さん
そもそも、試乗しないで契約できる人の方が凄いと思います。だって、車ですよ。
いや、試乗してから契約したら遅くなるじゃん!って車ですよ。置物じゃないんだから、乗らないと気にいるか、わかるわけないじゃん。って発売前の車のレスをみながら私の感性が違うのかといつも思う。

書込番号:23488256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2020/06/23 22:40(1ヶ月以上前)

>isa-muさん
試乗レビューありがとうございます。
だいぶ印象変わって、しかもアクセラの方向性なんですね。

静粛性はいかがでした?
販売店で窓を閉めて確認した程度で言ってはいけないとわかってはいますが、正直、期待しないでおこうと思っています。

書込番号:23488359

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2020/06/23 22:55(1ヶ月以上前)

タイヤのインチダウンでどれだけ乗り味が違うか気になる。河口さんも五味さんとおなじ指摘していたハンドルの振動。滑らかで静かなら余計に目立つんでしょうね。

書込番号:23488391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AKsangoさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/23 23:27(1ヶ月以上前)

>もちずきさん
五味さんは袖ヶ浦フォレストレースウェイには呼ばれなかった為に、ディーラーで公道試乗をしたらしいです。
まだ、試乗出来ない(試乗車が来ていない地域の契約者)にとっては参考になる意見ですね。

書込番号:23488459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:37件

2020/06/23 23:49(1ヶ月以上前)

今回のハリアーはラックパラレルEPSのなので、
ステアリングの中立位置の曖昧さもなく、応答性が良いので、
その辺もスポーティと感じられるかもしれませんね。

今回のガソリンで気に入っているのは、
6500回転まで引っ張れるエンジンと、ステッピング制御のあるCVTなので、
楽しめそうだなと思っています。


私は雪道走らないですが4WDにしたので、
五味さんの動画がまさにそんなレビューに見えて、
ちょっとうれしかったです。

書込番号:23488505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2020/06/24 00:36(1ヶ月以上前)

>正卍さん
音の管理は難しいところですよね。いろんな音があって当たり前の環境ですし。ただ、うまくやっているメーカーもいるので、やりようはあるのでしょうね。

>AKsangoさん
確かに動画上げられていないと思っていましたが、そもそも走られてなかったんですね。
パッと乗って、サッとしゃべって、凄いですよね。できれば、ACCやLTAのフィーリングも見てほしかったですが、どなたかが上げますよね。

>いったりきたりさん
ラックパラレルEPS、解説ページにいきましたが...とりあえず「よいフィーリング」なのですね(笑)
CVTは、応答性やトルク感も良さそうですね。それでいて低速時にギクシャクしてなさそうですし。
ハリアーと4WDとのマッチング、走り出してすぐ言われてましたよね。続報が気になります。

書込番号:23488580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AKsangoさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/24 00:59(1ヶ月以上前)

>もちずきさん
余談ですが、プロトタイプは豊田自動車からの招待が無いと、走行できなかったようです。

7月に入ったら、試乗車も揃ってくると思うので、HV、ガソリンと乗り比べられますね。
我が家は6月30日工場出荷なので、指折り数えてます。

書込番号:23488615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2020/06/24 22:06(1ヶ月以上前)

試乗動画、また拾ってきました。
試乗車、あるところにはあるんですね。
この方は現在60オーナーで、80は検討中?

ガソリン試乗
https://youtu.be/M2eGQpFdGW0

ハイブリッド試乗
https://youtu.be/rqYZYJ-MGs8

手持ちカメラでしたが、だいぶイメージ出来ました。ACCは急発進もなく、車間距離キープ時の変な挙動もなく、停止前の無駄なにじり寄りやカクつきもなく、良い感じですね。
LTAはガシッと入るそうですが、特にフラつくことはなさそうな感じでしょうか。

書込番号:23490499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:42件

2020/06/25 03:14(1ヶ月以上前)

試乗動画なんて所詮は垢の他人の感覚、自分で試乗して決めろよ。
他人の感覚当てにして車買うなんて、俺には考えられない。
動力性能や乗り心地なんて人によって体感差は様々だからな。

書込番号:23490908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2020/06/25 05:52(1ヶ月以上前)

懐古セナプロ時代さんの返信(補正後):
試乗はしたほうがよいですよ。
試乗動画は参考までに。

書込番号:23490960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isa-muさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/25 09:27(1ヶ月以上前)

静粛性、ロードノイズの拾いなどはあまり変化がないように感じました。
突き上げは、差を感じました、旧はサスの違いかもですが段差あってからしばらく揺れるイメージですが、新型は強めに揺れるけど直ぐに落ち着く感じです。セダンまではいかないですが、目指したのはそこなんだろうなと感じました。
その辺りが乗り味の一番分かりやすい部分かもしれないです、プラットフォームなのかサスなのか自分にはわからんです。
ガソリンも乗ってみたいけど、発進にストレスがほとんどないハイブリッドに慣れきってると何乗ってももたついて感じるのは、トヨタの戦略に嵌りきってるんだろうな。

書込番号:23491253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2020/06/25 11:15(1ヶ月以上前)

>isa-muさん
静粛性へのコメント、ありがとうございます!新たに気になるところも無いようですね。
乗り心地は、TNGA世代の特徴なのですかね。このあたり、今は出始めな部分もあり、これからどんどん熟成されていくのであれば、楽しみですね。

書込番号:23491447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kojiro80さん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/06 23:28(1ヶ月以上前)

>いったりきたりさん
共感します、ラックパラレルは本当にいいパワステです。まっすぐ走るのがすごく楽です。
車はまずまっすぐ安心して走ることが大切ですからね(これが案外難しい)。

昔の油圧パワーステに近い感覚ですね。みんなにこの感覚を味わってほしいです。
直進でステアリングを指二本で支えて操作するとよくわかりますよね。
コラム式の電動パワーステは本当に中立性のないものでしたからね(特にブラシ付きのモーターは直進が重たい)
やっとトヨタもここにお金をかけてくれてうれしいかぎりです。
ただそのために犠牲になった箇所も多くありますがね・・・・・・。

書込番号:23517038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2020/07/07 22:57(1ヶ月以上前)

>kojiro80さん
ステアリングのクチコミ、ありがとうございます。とてもわかりやすいです。(ネットで探すと「ボールねじが〜」、「ボールが〜」との解説が多く、勉強不足な私にはピンと来ませんでした...)

ジャーナリストの方も「ステアリングフィールがいいですね」「いいステアリングが入った」のコメントがあるので、試乗される際、確認した方がよいポイントの1つになりそうですね。意識しているのと、そうでないのとで得られる情報量は変わると思いますので。

書込番号:23518998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:299〜443万円

中古車価格:269〜538万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/3,072物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング