『室内色のグレーをとるか、LPのシート機能をとるか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『室内色のグレーをとるか、LPのシート機能をとるか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信55

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:410件

皆様よろしくお願い致します。

ハリアー80系・Z・HVまではスンナリ決まりましたが、タイトル通り「室内色のグレーをとるか、LPのシート機能をとるか」で悩んでいます。

外装色はプレシャス・ブラックパールの一択なので、内装色は人生初の、グレーにしたいと思います。
カタログのP13〜14の室内色グレーは、ヨーロピアンな雰囲気がとても魅力的に見えます。
室内も明るくなりそうで、大変好感が持てます。
嫁もグレーをとても気に入ってくれました。
もし内装をブラックやブラウンにすると、「全身真っ黒」という感じで、私的にはちょっと抵抗があります。

しかし、ここで大きな問題が・・・グレーを選択するとLPの設定がありません。
LPには、助手席電動、運転席位置メモリ機能、シートヒーター&ベンチレイションなどの機能があり、これはこれでできれば欲しい装備ですが、私はこれらの機能がついた車に乗ったことがありません。

つまり、人生初の「グレー内装」と、同じく人生初の「シート機能」の間で揺れています。

シート機能でも、助手席電動や運転席位置メモリ機能、ステアリングヒーターは半ばどうでもいいのですが、やや後ろ髪引かれるのは「ヒーター&ベンチレイション機能」だけです。

思い返せば、今までこれらの機能がついていなくても、何ら不便は感じませんでしたが、惚れ込んだと言っても過言ではない「グレー内装」を捨て去り、「真っ黒け」の重い見た目のハリアーに甘んじてもお釣りが来るほどの効果が、ヒーター&ベンチレイション機能にあるのでしょうか?

ネットでは、「LPの諸機能、特にヒーター&ベンチレイション機能は、一度触れたら虜になる」とまで書いておられる方もあります。
しかし、Zであれば、リモコンエンジンスタート機能もスマホ操作で簡単に設定できますし、猛暑や酷寒の時期は、あらかじめエアコンを動作させておけば済む話しではないかとも思います。
ステアリングにしても、冬場に触って冷たいなどとと不快に思ったことは一度もありませんでした。

LPの機能は30万円出しても惜しくない程でしょうか、それとも宝の持ち腐れ?

ちなみに、内装色グレーが、仮に下取り価格が下がる要因になっても、その点は全く気にしておりません。

「ヒーター&ベンチレイション機能」は、お気に入りの内装色を捨て、30万円追加する価値があるか?
この点についてのみ、ご意見を頂戴できればありがたく思います。

書込番号:24149458

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:178件

2021/05/22 13:40(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
こんにちは

>「ヒーター&ベンチレイション機能」は、お気に入りの内装色を捨て、30万円追加する価値があるか?
>この点についてのみ、ご意見を頂戴できればありがたく思います。

無いとおもいます。

だって、毎日嫌いな色の内装の車に乗るのは苦痛です。

書込番号:24149472

ナイスクチコミ!7


正卍さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:71件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2021/05/22 13:47(6ヶ月以上前)

自分もグレーしたかったけど諦めて調光付ける事で明るさは克服しました。ブラウンにして更に明るくなりましたけど。

で本題のレザパケの機能ですがヒーターは冬も即温まります。短距離の冬は相当重宝しました。今の季節ならベンチレーションはすぐ汗も乾きます。冷風は吸い込み式なので蒸れる事もありません。

電力もエアコンに比べて消費しないので燃費も大幅に貢献します。メモリー機能は意外と便利です。レザーの耐久性はやや落ちるので既にシワ等があります。

リセールも問題ありませんがシートの劣化次第で乗り方はある程度予測出来るので、家族構成次第であえて付けない選択もありでしょう。

書込番号:24149478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:71件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2021/05/22 13:56(6ヶ月以上前)

リモコンスタートは有料なので期間限定で加入するのもアリです。全ての内装色を実際見ましたけど今ではブラウンが一番気に入ってます。

普段から1〜2人で行動するならレザパケ付けて損はない機能と見た目です。どの内装色も安っぽくないのでどれ選んでも後悔はしないと思います。

書込番号:24149495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:31件 ハリアー 2020年モデルの満足度4

2021/05/22 14:44(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
一度もシートヒーターやベンチレーションを体験してない今だからこそ、グレー内装ですね!

好きな仕様があって、それに乗れることほど、幸せなカーライフはないですよ。

書込番号:24149551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:226件

2021/05/22 14:48(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん

>助手席電動、運転席位置メモリ機能、シートヒーター&ベンチレイションなどの機能

これらの機能で特に重宝するのは、シートヒーターです。
冬場に車に乗り込むとエアコンから暖房かを出るよりいち早くシートが温かくなります。多少寒い時でもシートヒーターだけで、エアコンをつけなくても大丈夫です。

次にメモリー付き電動シートですが、特に運転席側は8ウェイ調整式と細かく運転手の体型にフィットしたポジション調整が可能となります。
この機能があれば、長距離走行の時は随分身体の負担が変わるはずです。

そしてベンチレーション機能ですが、これは私にはそんなに有用な機能とは感じていません。
シートから冷風が吹き出て身体を冷やすものと思っていたので、吸込み式は特段効果については??です。

確かにシートの色は悩ましい所ですが、こういった快適機能も捨てがたいです。
あくまでも、私でしたらドライブの為の快適機能を優先すると思います。

では、ご夫婦でかね後悔のないグレード選びをして下さい。

書込番号:24149558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1931件Goodアンサー獲得:228件

2021/05/22 15:35(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
> 外装色はプレシャス・ブラックパールの一択なので、内装色は人生初の、グレーにしたいと思います。
> LPには、助手席電動、運転席位置メモリ機能、シートヒーター&ベンチレイションなどの機能
> つまり、人生初の「グレー内装」と、同じく人生初の「シート機能」の間で揺れています。

実車でグレーをお気に召したのであれば、またシートヒーター&ベンチレーションのご体験がないのであれば無くてもご不満は無いでしょうからLPでしょう。
ただしカタログだけでグレーが良いとお思いなのなら絶対に実車でご確認下さい。

一度でもシートヒーター&ベンチレーションを味わってその有り難さを知ってしまったら二度と外せない装備ですが、未体験なら無くても大丈夫です。表現は悪いですが「知らぬが仏」です。次回にご期待。
助手席電動、運転席位置メモリ機能は、もし日常の運転者がお一人なら一旦セット後の出番は殆どありません。しかし頻繁に複数の方が運転なさるなら。これも外せない装備でしょう。

私なら機能優先でLPブラウンで手をうちます。
ブラックでも運転中はほぼ目に入りませんし、夜は何色も大差無しでは無いでしょう。
今乗っている車の内装色は受注生産で納期がグッと伸びるのを覚悟で選んだのですが、「そう言えば特注色だったよね」って感じです。乗り込む時くらいしか目に入りません。

書込番号:24149627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/22 17:57(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
他の方の仰る通り、実物を見ないとなんとも言えませんね。
グレー内装の実物は試乗車でも展示車でも探すのは難しいですね。
自分はレザーパッケージにしましたが、黒かブラウンで相当迷いました。
ブラウンが何ヵ所か回ったけど実物が見つからず、手堅く黒にしました。
グレーも良さそうですが、カタログは全てがカッコ良く見えます。
でも迷ってる時はとても楽しい時間ですよね。
レザーパッケージが気になるなら、レザーパッケージかな?

書込番号:24149823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2021/05/22 18:54(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
レザーパッケージの装備は有れば便利、無くても困らない程度です。
黒か茶でLPを悩むなら別ですが、グレーに惚れ込んだんですから迷わず行きましょう。
あと、夫婦の価値観が合うって大切なことですよねー

書込番号:24149913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:12件

2021/05/22 19:50(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん

私は、LPにすればよかったと後悔してる派ですね
特に、冬場のシートヒーターは、HVにはつよいみかたです
冬場、暖房を効かせる為だけに、エンジンが掛かるので、ハイブリッドのメリットがみたいなのが
大きいですね
あと、夏場のベンチレーションも最高のような気がします

乗降のシートスライドや、シートボジションもないと欲しくなります

色合いとのトレードオフですが
値打ちはあると、私は思っています

書込番号:24149998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:410件

2021/05/22 21:23(6ヶ月以上前)

皆様、早速にお返事をいただけて大変感謝しております。
有り難うございます。

神楽坂46さん
有り難うございました。確かにおっしゃるとおりです。
私は、馬は特別嫌いではないのですが、運転席と助手席の間の部分を「馬の鞍」をイメージした、という説明にはゲンナリしています。
「なにゆえ、車の中に鞍が・・・」と思ってしまいます。
それがブラウンとなればなおさら、西部劇を思い浮かべてしまいます。
西部劇・・・どちらかといえば嫌いなジャンルの映画です。
よって、内装色ブラウンは、他の方には申し訳ないのですが、私にとってはあり得ません。
グレーの実車には試乗できそうもないので、色を優先すれば、これはもう「賭け」ですね。


正卍さん
有り難うございました。
ブラウンをけなしてすみません。
調光ルーフ、私も考えましたが、これがついていない試乗車に乗った時に、実はルーフで頭を打ち付けました。
しかも嫁もです。
調光ルーフをつけると、3センチぐらい天井が下がるらしいですね。
頭をぶつけそうです。


もちずきさん
有り難うございました。
体験していない今だからこそ・・・その通りだと思います。
他の方も仰って居ますが、「知らぬが仏」でしょうか・・・


RTkobapapaさん
有り難うございました。
確かに・・・財布を握っているのは嫁ですし、嫁は「本革シート? 滑るし、しわ寄るし、コロナでアルコール撒かれては台無し。よって
LP意味なし、それよりグレー色はいいわ〜」と言っております。トホホ・・・
まあ、「好きにしたら? 私の車じゃないし」とも言ってくれてはいますが。
だからこそ迷っているのですが・・・


categoryzeroさん
有り難うございました。
「一度でもシートヒーター&ベンチレーションを味わってその有り難さを知ってしまったら二度と外せない装備ですが」とお考えですか?
〜でしょうねぇ・・・
そこですよね、何とか体験してからにしてみたいのですが、LPもグレーも体験できませんので残念です。
もう、ヤケクソです。
サイコロ振ろうかな〜


節約ゴルファーさん
有り難うございました。
嫁の車は、濃紺色で内装はブラックです。言わば、私が書いた「全身これ真っ黒け」ですが、そう言われれば気になっていません。
いっそのこと、真っ黒けのLPにしましょうか?
でも、やはり思い切れません。
煩悩です。
もし、グレーを外すなら、ブラックですね。


カーフキックさん
有り難うございました。
「レザーパッケージの装備は有れば便利、無くても困らない程度です。
黒か茶でLPを悩むなら別ですが、グレーに惚れ込んだんですから迷わず行きましょう。
あと、夫婦の価値観が合うって大切なことですよねー」・・
まさに、金言です。正直、その考え方が最も現実的だと思っています。
最終的には、自分の車ですから、自分で決めなくては・・・


スピードマスター2000さん
有り難うございました。
ウ〜ン・・・ ここまで返事を書いてきて落ち着きかけた気持ちに、再びさざなみが・・・
そうですか、後悔されていますか・・・
やり直しがききませんからね。
先にcategoryzeroさんが書いておられましたが、「一旦乗り込んでしまえば、内装色に目は行かず」も真理ですねぇ。
迷ってみます・・・

皆さん誠に有り難うございました。
大変参考になりました。

ああ、悩ましいっと。







書込番号:24150193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:127件 ハリアー 2020年モデルの満足度2

2021/05/22 21:57(6ヶ月以上前)

お邪魔します。
自分も良く内装色は明るい色選びます。過去2台ベージュは所有した事あります。
ハリアーの昨年試乗車のグレー見ましたが似合ったましたよ。

シートヒーターや電動調整なぞなきゃ
無いで困らないものに30万も出すのはもったいない。
という訳でグレー推しで。

書込番号:24150262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:226件

2021/05/22 21:58(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん

お住まいの県?のトヨタ系ディーラーにHV 若しくはガソリンのLPの試乗車は無いですか?ネットで各ディーラー店舗を調べるかディーラーへ問い合わせると試乗車情報が確認できると思います。
流石にグレーのインテリアの試乗車までは無いかとは思いますが。もしあれば、お近くのディーラー店舗まで取り寄せ?して貰えるはずですけど。

LP仕様の車でシートの利便性を体感されるのが一番なんですけどね。

ダメ元で一度調べられては如何ですか?
高価な買い物なので、後悔したくないですよね。


書込番号:24150267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:226件

2021/05/22 22:16(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん

因みに私の住んでいる県で、トヨタ系ディーラーの試乗車情報をネットで直ぐに調べられました。

LP装着している試乗車ですが数台ありました。

その試乗車があるディーラーの店舗へ行き、LPの試乗車に試乗したいんですけどー とお願いすれば、日数は掛りますが必ず叶えてくれます。

ですから、試乗車でLP仕様のシートをご夫婦で体感されてから結論を出されてはどうですか?

百聞は一見にしかず  だと思います。

書込番号:24150289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件

2021/05/22 23:29(6ヶ月以上前)

あかビー・ケロさん

早速のご返事と、貴重な写真、ありがとうございます。
グレー色、キレイですよね。
ここまで来たら、最高グレードをと、実際は要らぬものにまであこがれを感じ、本当の自分の気持ちを押し殺すのは、ある意味愚の骨頂といえるかもしれません。
ご投稿頂いた写真に大きく心動かされました。


RTkobapapaさん
何度もすみません、有難うございます。
私のなじみのディーラーでは、HVの準備が精いっぱいのようです。
でも、確かに高い買い物、もう一度掛け合ってみます。

書込番号:24150396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:226件

2021/05/22 23:41(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん

そうなんですね。

私の地区にあるトヨタ系各ディーラーでは、その店舗には無く同じ系列の他店舗に希望の試乗車があれば、日にちは掛りますが必ずご希望の試乗車を手配します と言ってくれて対応してくれていました。

残念な対応ですね。やはり、カラーとかインテリア等は実車で確認したいですもんね。

因みに試乗だけなら、希望の試乗車がある他のディーラーへ出掛けられて試乗されては如何ですか?

書込番号:24150417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/22 23:49(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
カーセンサーやグーネットの中古車情報を見れば、もしかしたら近隣の街にグレーの中古車あるかも知れません。
レザーパッケージなら間違いなく中古車であるはずですね。

書込番号:24150431

ナイスクチコミ!1


ssssssoさん
クチコミ投稿数:27件

2021/05/23 19:58(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
自分もグレーにしました。
正直言うと、すごく雰囲気がいいし、外車みたいな感覚で、天気がいい時、すごく明るくて、テンション上がりますね。
lpは無いで困らないものと思う。

書込番号:24151736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2021/05/23 20:56(6ヶ月以上前)

ssssssoさん

お返事ありがとうございます。
「ですよね〜」
実車は見ていませんが、写真からでも「ヨーロピアンの香り」を感じます。
Youtubeでも、グレー内装車を見ました。
上品ですね。
イヤ、ホント、LPの装備品って、今までなくても何の不自由も感じなかったものばかりです。
タバコは吸わないし、ステアリングヒーターにしても3時と9時の位置だけでしょ。
私の地域では、この数年雪も珍しくなってきまして、冬の合言葉は「今日も暖かいですね」ですもん。
確かに夏は暑い日もありますが「何とかしてくれ」とまでは思いません。
運転手は、ほぼ私だけ。
ただ、ハリアーの車格で「何で助手席が電動シートじゃないの?」とは思いますが・・・
ハッキリ言って、「トヨタさん、出し惜しみするなよ」ですね。
まあ、もう少し悩んでみます・

書込番号:24151829

ナイスクチコミ!0


muchu-jinさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/05/24 07:07(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
内容からしたら相談するまでもなく「グレー」にされた方が良いですね、いい色だと思います。
僕自身(千葉の田舎在住)は前職の社用車がレザーで質感が好きだったこと、さらに兄(クラウン)従兄弟(RX+IS+CS5)がレザーですごく良く、クラブマンをレザーにしました。大変気に入ったのでノアの買い替えでハリアーもレザーにしました。昨年10月中旬の納車で冬はすぐ温まるステアリングヒーターとシートヒーターが快適でエアコンもいらないくらい、この時期はシートベンチレーターの快適さも大変気に入っています。ここは雪も降らず温かい地域ですがステアリングヒーターは一度使うとやめられません。シートメモリーは運転時と買い物待ちなどで本を読む位置に設置してありこれまた重宝しています。
我が家は今後も「レザーがマスト」なので、来年?アクアの買い替えでミニバンを買いますがレザーにする予定。
カラーとレザーとでは座り心地や機能性が全く違うので、悩む余地が無いですよ。小説大好きさんならグレーの一択です。

書込番号:24152324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/05/24 15:44(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
以前、内装がグレーの二代目ハリアーにのっていましたが、
正直言って、汚れが半端なく、次回購入する車は絶対に内装は黒にしようと思っておりました。

それに正面からみても、シートの色で社内の透け具合も変わる為、
明るい色だと、車内の動きが良く見えてしまいます。
車が黒系なのに、車内のシートが透けるのは。。 何か残念です。。

書込番号:24152896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件

2021/05/24 19:03(6ヶ月以上前)

muchu-jinさん

お返事ありがとうございました。
そうですか、「レザー」はマストですか。
それに、LPにした場合の諸機能についても、それほどのご評価とは・・・
揺れますね。



亀甲マンさん

お返事ありがとうございました。
そこなんです。
実は、他の方も「グレーというよりは、白に近い」とおっしゃっていますので、汚れは大丈夫かな〜と心配はしていました。
やはり汚れますか。
考えてみます。LP方向へ?









書込番号:24153220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2021/05/24 19:29(6ヶ月以上前)

皆様、貴重なご意見を沢山頂きまして、大変感謝しています。

実は、今さら言うのも何ですが、「一旦、Z・HV・プレシャスブラックパール・グレー内装」で契約済みなのです。
ですが、「現在、LPにするべきかどうかで迷っている」と担当者に伝えたところ、
「今週いっぱいまでなら、変更可能」という返事をもらっています。

皆様のご意見をお聞きして、「LPの良さは知らぬが仏」、「絶対に必要な機能でないなら色を優先すべき」等、内装色優先のご指導も頂いて、確かにそうだな〜と思っていたのですが、「汚れやすい」「シートの機能は、一度知ったらやめられぬ」といったご意見もあり、正直、「LPの方にかなり傾いた」というのが、今の偽らざる心境です。

そこで先ほど、担当者に「LPにする可能性が高い」と伝えたところ、「それでもいいと思いますが、メーカーオプションだから追加値引きはできません」と言われてしまいました。
今回の商談に関しては、「下取り車なしで、純値引き:46万」で成立しています。

ディーラーの言う、「メーカーオプションであるから、追加値引きはできません」は、順当なのでしょうか?
それとも、逃げ口上?

LPに変更すれば、30万アップです。これに対して「値引き無し」はちょっとツライところです。

「ディーラーとしては、妥当な価格呈示である」のか、「ここで折れるべきではない。もう少し粘るべき」なのか?

価格交渉にお詳しい方、お返事を頂けますと幸甚です。
何度も申し訳ありませんが、お知恵を拝借させてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:24153257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:226件

2021/05/24 20:28(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん

過去17台乗り換えしてきましたが、メーカーオプションからの値引きは基本的に無理です。購入金額はふえますが、メーカーオプションの金額分はディーラーの儲けにはならないからです。

それでももう少しは、、と言うお気持ちはわかります。であれば、例えばドライブレコーダー等の持ち込みパーツがあれば、取付け作業をサービスまたは半額でして貰えるようお願いする位でしょうか?

いずれにしても、一応契約書にサインしているので新たな値引きは苦しいと思います。

書込番号:24153370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2021/05/24 21:01(6ヶ月以上前)

RTkobapapaさん

早速のお返事ありがとうございます。
そうなんですか・・・ メーカーオプションというのはそういったものだったのですね。勉強不足でした。
そういえば、必ず欲しかったディーラーオプションがあります。
運転席と助手席用のカップホルダーです。
アマゾンで買うつもりでしたが、この際おねだりしてみます。
お仕着せのカップホルダーは、なぜあの位置にあるのか? どうしても理解できませんので。
本当に有り難うございました、納得できました。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:24153446

ナイスクチコミ!1


muchu-jinさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/05/25 06:35(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
最後は自己判断なのであくまで参考に。
レザーがマストな理由は、以前与えられていた社用車(ウィンダム・クラウン)がレザーで良かった事、うちもRTkobapapaさんの様に今まで10数台購入(常時3〜4台必要な田舎住まい)なのでファブリックの良さと欠点もわかった事、レクサスIS(赤いレザーシート)の従兄弟はまもなく5年ですが乗り心地の良さで次もレザーだと、レクサスRX-LPの従兄弟は1年前にまたRXのレザーにしています。我が家のminiクラブマン(約2年半)もレザーにしてしっとりとした質感と乗り心地が素晴らしく、ハリアーもレザーで満足しています。クラブマンには運転中コーヒーをこぼし、ハリアーも納車一週間で初孫に飲んだミルクを大量に戻されましたが、もちろんどちらもシミも全くなし。買い替えたノアや所有のアクアはシートの汚れが酷くちょっとお客様を乗せるのは気が引けます。

書込番号:24153944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/25 08:17(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
レザーパッケージはメーカーオプションと言うより、
グレードな扱いですかね?
自分が契約した時は、どのグレードでも値引きは同じと言われました。
ガソリンのGでも、ハイブリッドZレザーパッケージでも同じみたいな言い方でした。

書込番号:24154028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/05/25 09:32(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
黄砂なんかが舞っているときは窓を開けられないですよねぇ。
後で雨なんかが降ったりして空気がジメジメすると
黄ばみがにじんだようになってってきましたし。。
ましてやタバコなんて絶対に吸えないです。
汚れるのはシートより、天井や室内のフレームの部分です。
グレーは確かフレーム部分の色もグレーですから。

どちらが良いというよりも、リスクテイクの問題ですよ。
明らかにグレーシートの方が劣化が目に見える可能性が高いので
どちらを選んだ方が後悔しない可能性が高いのか・・
劣化にビクビクしながら使い込む必要性が低いのか・・
確かにグレー色は良いですが、結果は明らかですね。

ま、当方は合成革の黒を選びましたが・・
今改めて、合成革を選んで良かったと考えています。
LPのシートメモリーは欲しかったですが、
ダントツで表面劣化も少ないですし、同じくくらい魅力有ると思いますよ。

書込番号:24154109

ナイスクチコミ!1


V-max1200さん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2021/05/25 11:13(6ヶ月以上前)

LP一択ですね
シートベンチレーション
シートヒーター
ハンドルヒーター
助手席パワーシート
レザーによる高級感
お勧めです

書込番号:24154210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件

2021/05/25 14:27(6ヶ月以上前)

muchu-jinさん

お返事ありがとうございました。
何度も貴重なご意見、嬉しく思います。

先に書きましたように、「レザーシート」は初です。
今では、殆どLPの方に傾いておりますが、目的はLP特有の機能にありました。特にシート周りですね。電動然り、メモリ然りです。
しかし、muchu-jinさんのご意見をお聞きして、「レザーシートそのものの魅力」にも気付かされました。
確かに、嫁が言うように「高級家具の革シートはつるつるして滑りやすいし、定期的な手入れも大変」かも知れません。
でも、それを補って余りあるレザーの持つ風合いとでも言いますか、触り心地もLPを選択する重要な要素であると、今更ながら気付きました。

機能ほしさにLPを選んだのでは、本末転倒ですものね。

今までは、トヨタはLPにだけ沢山の機能を盛り込んで、ファブリックシートに設定を設けず、例え商売根性丸出しと言われようとも、厚顔無恥に出し惜しみを敢行している、などと思っていました。
この考えのまま、機能優先でLPにすれば、もし世間の一部で噂されているように、「マイナーチェンジでは、ファブリックでも同様の機能がオプション化される」となれば、愚かにも悔しさを感じたかも知れません。

もっと素直に、レザーの質感〜魅力を前面に感じて判断すべきでした。
極論すれば、レザーシートのオマケに色々ついてくる、という捉え方でも良かったと思えるようになりました。

muchu-jinさんのお陰で、「やむを得ず」ではなく、「進んで、積極的好意的に」LPに向かうことができそうです。

長々と書き連ねましたが、本当に有り難うございました。



節約ゴルファーさん

お返事ありがとうございました。
成る程、オプションより、グレードと考えた方がスッキリ割り切れそうですね。



亀甲マンさん

お返事ありがとうございました。
>確かにグレー色は良いですが、結果は明らかですね。

成る程、黄砂ですか! 考えが及びませんでした。
仰る通り、確か、グレー内装はピラーも天井もグレーだったと思います。
それに、グレーとは言っても「白に近い」とも聞きます(見えます)
汚れは必至ですね。
やはり、グレーは避けた方が良さそうです。

ところで、昨日先述のディーラー担当の方から、次のように聞きました。
「あなたの注文車の内装色ですが、ホントにグレーで間違いないのか?と本社から問い合わせがあったばかりです」と。
内装色にグレーを選ぶのは、通常では考えられない、と言われたようなものです。しかも、トヨタの本社から・・・

それを聞いて、正直「意気消沈」しました。
「LPを蹴ってまで、惚れ込んだグレー内装色」と言っていた私ですが、ここまで言われると最早決定打を食らったも同じです。
取り敢えずは、「グレー内装色はヤメます」と言わざるを得ません。

「グレー内装色でキマリでしょう!」と背中を押してくださった方々には大変申し訳ない結果となりそうです。
とにかく、大変貴重なご意見有り難うございました。



V-max1200さん

お返事ありがとうございました。

「はい、多分そうさせて頂きます」です。

書込番号:24154478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1931件Goodアンサー獲得:228件

2021/05/25 15:08(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
> それに、グレーとは言っても「白に近い」とも聞きます(見えます)汚れは必至ですね。
>やはり、グレーは避けた方が良さそうです。
> 内装色にグレーを選ぶのは、通常では考えられない、と言われたようなものです。

そちらへ流れましたか、、、、
私は実物を拝見した事がありませんが、「白に近い」ならかなりの注意と覚悟(とファッションセンス)が必要ですね。
ブルージーンズなどはファッション的には似合うのですが厳禁です。

しかし濃い目のボディ(例えば真紅か濃紺)で白(のレザーが最高)の内装なんてなのが私の永遠のアコガレです。
とても乗りこなせる様なファッションセンスがありませんので、ごく平凡で無難な内外装色で我慢しています。

シートヒーターやベンチレーション機能はこの時期は体験には向かない季節ですが、テスト無しでお選びになって損したと思う事はないでしょう。

書込番号:24154517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/05/25 17:13(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
スッキリと選べそうで何よりです。
納車が楽しみですねぇ。
IRカットのスモークフィルム、めっちゃお勧めですョ。
どうか小説大好き様にも、より良きハリアーライフを。

書込番号:24154645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2021/05/25 19:33(6ヶ月以上前)

categoryzeroさん

お返事ありがとうございます。
何度も教えて頂いて有り難うございます。
これにて、心置きなく・・・たぶんですが(w)



亀甲マンさん

何度もお返事ありがとうございます。
そうなんですよね、ハリアーのスモークガラスは薄い味付けで、中が丸見えとよく聞きます。

>IRカットのスモークフィルム、めっちゃお勧めですョ。
必要でしょうねぇ。
でも自分で貼ったこともなければ、施行方法すらも知りません。
といって、業者に頼むと費用がかさみますし、どうしたものかと思案中です。

今、アマゾンで調べたら、ご案内の商品ありました。¥10,000ですね。
これなら失敗覚悟でやってみますか。

尤も、以前の条件での納車が10月予定で、LPにすると「更に遅れることは覚悟してくださいね」と言われていますから、年内ギリギリの納車になるかもです。
先に「BZ−4」が発売されたりすることはないと思いますが・・・。それだけは避けたい私目であります(w)。

お世話になりました。

また何か情報があったら教えてください。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:24154827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2021/05/25 20:02(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
沢山の方から色々な意見が聞けて納得いく選択ができそうですね。主観ですがLPならブラウンがお洒落だと思います。ハリアーのコンセプトに基づいてます。
プレシャスブラックパールにブラウン内装、最高です。いずれにせよ後悔なき選択を。

書込番号:24154870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:33件

2021/05/25 21:03(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん

LPにしたとして意外に気に入る装備!
たぶん、ステアリングヒーターだと思う。
一部だけというけれど、これがあると
冬場の朝の運転は、格段にいい。
一度使うと、やめられない装備だと思う。

書込番号:24154971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/05/26 10:02(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
80系ハリアーのプライバシーガラスはフロント&フロントドアは72%〜79%程度で、
リアドア・クォーター・リアはそれぞれ透過率23%です。

自分で貼って大丈夫でしょうか?
失敗覚悟で貼ろうとする位でしたら貼らない方がマシですよ。。
なんせ新車ですからね・・

書込番号:24155673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2021/05/26 11:45(6ヶ月以上前)

カーフキックさん

お返事ありがとうございます。
LPにするとして、問題は「ブラック」か「ブラウン」かになりました。

新型ハリアーの開発設計担当者は、コンソール〜シフトレバー部について、「馬の鞍」をイメージした、と語っています。
前述したように、私はこれがしっくりしません。
「車の中に、馬の鞍???」と感覚的に思ってしまいます。
変なことを言うようですが、私は映画鑑賞が趣味といてもいいくらいジャンルを問わず映画が好きですが、唯一苦手なのが西部劇です。
当然、馬が、馬の鞍が出てきますよね。

ハリアーのカタログを見ていて、コンソールのアップされている写真を見つめ、馬の鞍の映像と頭の中で合成すると、なんとも言えない違和感がするのです。
ましてそれが茶色となると、正に馬の鞍そのものです。

しかし、2択で茶色を排すれば残りは黒しかありません。
外装は真っ黒、内装も真っ黒。
トトロではありませんが、「真っ黒くろ助、出ておいで〜」ですよね。
これはこれで、困ったものです。

そこで、邪念を払いのけ、もう一度「純」な目で、先のブラウンの内装写真を見てみました。馬の鞍が出てきそうになったら、目を瞑りもう一度見つめてみました。
そうやって、何度か見ている内に、「ブラウンもお洒落だな」という感覚が湧いてきたのです。

夕べから、ブラウン>ブラックに変化してきている自分に気付いています。

しかし、これまた「ブラウンの実車」が近くにないのです・・・(泣)
現物が見られません。
従って、参考資料はやはりyoutubeの投稿画像になります。

色というものは実物と写真では雲泥の差があります。
写真とTV画像でも大きく変わります。

もし、ご存じでしたら教えて頂きたいのですが、
「前席ドアの下方内張ブラウンの部分と、ガラスの間の部分」の間ですが、黒なのですか? それとも濃いめのグレー??

ちなみにyoutubeでは、その部分は「濃いめのグレー」に見えますが、光が反射しているだけかも知れません。
お解りでしたらご一報お願い致します。



foremiya185さん

お返事ありがとうございました。
>ステアリングヒーターは一度経験したらやめられない

そうなんですか、これだけは正直全く見当がつきません。
シートのヒーター&ベンチレイションは、何となく「こんなものだろう」という予測に基づいた快適感が想像できますが、もともと革製のステアリングですから、熱伝導率もかなり低いはず。
今まで載っていた車も、革製のMOMO製ステアリングでしたが、「嗚呼、もしもこのステアリングが暖かかったらな〜」と思ったことがなかったので。冬場でも触って「冷たい」と感じたことはありませんでした。

しかし、各自動車メーカーも、ユーザーが欲しいと思うものしか製品化しないはず。
やはり、あれば喜ばれる機能なのでしょうね。
蛙が井戸から飛び出られるかも知れませんね。



亀甲マンさん

重ね重ね、お返事ありがとうございます。
フィルムは、例えば、裏面に粘着剤がついており、気泡が入らないよう細心の注意を払って、端の方から少しずつヘラで押さえながら貼っていく〜そういうものなのでしょうか?
もしも、そういった貼り方をする必要があるのであれば、私には無理です。
何せ、カメラの液晶フィルムでも四苦八苦しますから(W)

車の中が丸見えでも、別に見られて困るものはないし、金目のものなど何もないし、革張りのトランクケースではなくコンビニのレジ袋が運転席の背中にぶら下がっているのが関の山ですから。

純正は高いので、アマゾンで¥8,000ぐらいのトノカバーを買いましょうか。
納車まで後半年は悶々として待たねばならない身としては、アマゾンのハリアー関係の小物を見るのが唯一の楽しみです。

あ、そうそう。大事なことをお尋ねするのを忘れるところでした。
といいますのは、「100V・1500W コンセント」の設置ですね。
私の地方は、極めて災害の少ない地域でして、有事に車を生活のための電源にする必要はまずなさそうです。

ですが、例えばコロナが収まってきたら、どこか海辺の町の魚市場に出掛けたとします。車載用の冷凍冷蔵庫は、それこそアマゾンに多数出品されており、12〜24Vでも動作しますが、100V仕様もあってできればこちらの方が頼りになります。お土産を持って帰るのには極めて好都合です。
さらに、ちょっとしたキャンプ気分で、機材さえ持って行けば、材料調達地で煮炊きもできます。

まあ、そんな「あるかないか解らない夢」も見ています。
皆さんは、この「コンセント」。メーカーオプションで、¥44,000もしますが、どう評価されていますか?
良かったら、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。



書込番号:24155786

ナイスクチコミ!0


MARS-Uさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2021/05/26 22:19(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん

前席ドアの下方内張ブラウンの部分と、ガラスの間の部分の間は、濃いめのグレーです。
モーターファン別冊新型ハリアーのすべての表紙裏の画像が実際の色に近いと思います。

私はプレシャスブラックにブラウン内装を選択しました。

好みの問題ですが、パイピングオーナメント加飾が映えるのはブラウンだと思います。

書込番号:24156648

ナイスクチコミ!2


shan_178さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2021/05/27 12:35(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
フイルムはそこまで難しくないですよ
石鹸水をたっぷりガラスとフイルムにプシュプシュかけて真ん中から外にむかって
気泡と石鹸水をヘラで追い出していく感じで貼っていきます、車のガラスは湾曲しているので
車種によっては難しい場面もありますが練習したいなら家のガラス用のがホームセンターで
売っているのでやってみるのもいいかもしれません、家のガラスはフラットで簡単なので
練習にはちょうど良いかと思います、

コンセントは自分は付けませんでしたがキャンプなんかで発電機やポータブル電源を別に
積んでいくことを考えたら44,000円で1500Wまで使えるのはお得かもしれません、キャンプ地が
車から離れてたらつかえませんけどね、

書込番号:24157424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/05/27 15:47(6ヶ月以上前)

スモーク無し

透過率21%のフィルム装着車

透過率13%のフィルム装着

透過率13%のフィルム装着

>小説大好きさん
工賃合わせ3万ちょっとのスモークフィルムを取るか・・
2万の工賃を節約してリスクを負ってスモークを貼るか。。
安い買物に貼る訳でもないですし。。
危険なリスクは負わない方が良いですよ。

スモークは衝突した際のガラスの飛散防止。
後部座席のプライバシー保護→若干の防犯対策。
IRをカットした室温管理→燃費向上。
見た目向上。。

後続車から車内の動きが丸見え・・
前方から。。室内を通して後方まで透け透け。。。;;
せっかく良い車を買われるんです。
ディーラーに責任を持ってもらい、出来ればしっかりとした良いスモークフィルム・・
貼られた形で納品してもらった方が良いのではないでしょうか・・

自分は以前、2代目ハリアーをのっていましたが、
トノカバーは一度も使わず、倉庫に締まっておりました。
コンセントも・・。

当方はステアリングにはずっとカバーを付ける派なもので、、
残念ながらステアリングヒーターの良さを一度も体感した事がありません。。
小説大好きさんとおなじように、
ステアリングが冷たいと感じた事が全くなかったものですが。。
雪国方面の方には有難く、外し難いオプションなのだろうと思います。

書込番号:24157706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:31件 ハリアー 2020年モデルの満足度4

2021/05/27 20:37(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
ドアの部分はグレーですね。個人的にはダークグレーとグレーの中間くらいに感じています。過去の内装色スレにいくつか貼ってあるので、共有しますね。
人によって好みかどうか、はっきり分かれるようなので、現物を見た方がよいですね。ちなみに、私は現車を見てブラウンに決めました。内装の樹脂部が黒なのが少々気になりましたが、そこは目をつぶりました。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000595427/SortID=23476916/

ステアリングヒーターは、寒がりではない私でも、冬場はステアリングを握っていたくなる、そんな代物です。

AC100Vコンセントは、1500Wインバーターとしてみれば、妥当な値段ですね。アルファードで家庭用ゲーム機を設置したり、オフィス化したりして使っている方がいますが重宝しているようです。災害用の備えとしてもありだとは思いますね。
ハリアーの場合、調光パノラマルーフとAC100 Vコンセントはいずれしか選択できない点が注意です。

書込番号:24158143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


muchu-jinさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/05/28 07:49(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
昨日打ち合わせなどで8ヶ所(約200km)立ち寄りましたが、シートヒーターが活躍しましたので書きます。この時期にシートヒーター?と思いますが、千葉は大雨で傘をさすまでにかなり濡れました。気温も低くTシャツはかなり濡れましたが、シートヒーターのおかげで背中も冷えることがなく、次の立ち寄り先までには乾きました。「シートヒーターはこんな時も使えるんだ」って実感。客先(女性)と電話もしましたが、冷え性なのでこの時期でも普通に使っているそうです。参考までに

書込番号:24158767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件

2021/05/28 11:36(6ヶ月以上前)

MARS-Uさん

お返事ありがとうございました。
>前席ドアの下方内張ブラウンの部分と、ガラスの間の部分の間は、濃いめのグレーです。

そうなんですね。カタログも、よ〜く見ると確かにグレーですね。
「ブラウンはあり得ない」と連呼していましたが、ちょっと風向きが変わってきました。



shan_178さん

お返事ありがとうございました。
>石けん水をたっぷりと・・・ですか。
ちょっとそこまでやる勇気が出そうもありません。
かといって、¥30,000で業者に貼ってもらうのも、もったいないし・・・

現車が来てから考えますが、たぶん様子見にすると思います。



亀甲マンさん

お返事ありがとうございました。

わざわざ写真を添付してくださいまして、大変良く解りました。

>せっかく良い車を買われるんです。
>ディーラーに責任を持ってもらい、出来ればしっかりとした良いスモークフィルム・・
>貼られた形で納品してもらった方が良いのではないでしょうか・・

ディーラーがフィルムを貼ってくれるのですか?
もちろん、そうしてもらえれば嬉しいのですが、ウチのディーラーは融通が利かなくて、「持ち込みのドラレコ」の取り付けも×です。
交渉はしてみますが期待できません。



もちずきさん

お返事ありがとうございました。

ブラウンのURL、有り難うございました。
これで見るとよくわかりますね。

「ブラウンはあり得ない」・・・と豪語していましたが、更にブラウンに傾きました。



muchu-jinさん

重ね重ね有り難うございます。

そういったシチュエイションでも、シートヒーターは活躍するんですね。
参考になりました。
でも、改めてLPにするには予算オーバーを感じますね、さあどうしたものか・・・
内装色も決まっていませんし、煩悩の極みです。物欲です(w)





書込番号:24159024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/05/28 12:02(6ヶ月以上前)

透過率20%のIRカットフィルムを装着

透過率20%のIRカットフィルムを装着

>小説大好きさん
そもそもスモークフィルムはディーラーオプションの項目に入っていますよ?
正確にはディーラーが契約している専属の業者にやらせるんですけどね。
スモークとダークスモークの、2種類位は選べると思います。

当方は、ディーラーに対し、通常のオプションで取り扱っているスモークではなく、
IRカットが入ったシルフィードというスモークを貼ってもらいました。
その結果、後部座席にほとんど太陽熱を入れない為、
後部座席は涼し過ぎる結果となり・・これからの季節は快適ですよ。
冬は寒いくらいでしたが、、、。
ちなみに写メはハリアーHV Zに
透過率20%のIRカットスモーク、シルフィードを貼られた方の画像です。
当方が貼ったのは透過率13%のスモークで、夜、後続のリアガラスから
前方がほんの僅か透ける程度でちょうど良い位です。

ハリアーハイブリット、価格ドットコムの「IRカットフィルムについて」
ってスレが有るので、どうぞご覧になって下さい。

書込番号:24159070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2021/05/28 18:53(6ヶ月以上前)

亀甲マンさん

お返事ありがとうございます。
写真をみせていただきましたが、濃いですね。
いずれにせよ、ディーラーがしてくれるのであれば一考の余地ありかと・・・
しかし、時間だけは充分ありそうなので、ゆっくり考えてみます。

それより、結論を出すまで、あと2日しかありません。
焦ります。

カタログとyoutubeを見ながら、心中穏やかではなくしていると、嫁が
「早く決めなさいよ、あと2日よ。私は何でもいいからね〜、黒でも茶でも、乗ったら一緒よ〜。誰がシート見ながら運転するのよ。どっちを選んでも不満なんでしょ? 私がサイコロ振ってあげようか?」などというので、更に焦りが募ります。

でも、嫁のいうことは一々的を射ているので反論できません。
今晩が正念場です。

書込番号:24159666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:33件

2021/05/28 20:36(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん

男女関係といっしょ(笑)

第一印象が、どっちでも良いという感情では
好きになる確率は低い。

逆に嫌いという印象であれば、一転して
大好きになる可能性がある。

ということで、最初にあり得ないかなと
言っていたブラウンでしょうかなぁ。。。

書込番号:24159830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/28 21:23(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
最初にありえないと言ってたブラウンがゴール前で追い上げて来てます。
ここで黒やグレーが巻き返すとは思えません。
奥さんの仰る通りで、どちらを選択してもそこまでの後悔はないと思います。
でもそこを悩むのが楽しい時間ですよね!

書込番号:24159956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:33件

2021/05/29 06:21(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん

80系でなく60系の話ですが、
私もボルドー内装色に一目惚れし、購入しました。
試乗では2LNAエンジンにちょっと不満を持ちましたが、
ターボにはブラック内装しかなく、内装色優先で妥協
しての2LNA選択です。

しかし、内装色は数ヶ月すると見慣れてしまい
ときめき感は薄れてしまった。逆にエンジン性能には
モヤモヤ感を持って、ずーっと乗っていました。

結局、1年で同じ車種のターボに買い換えました。
今ではブラック内装も良いかなと思って乗っています。

長くなりましたが、言いたかったのは
内装色は見慣れてしまうが、
LPに付いている機能は、ずーっと便利さが継続する
ということです。

ちなみに80系であれば、私はブラウン内装が好みです。

書込番号:24160467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1931件Goodアンサー獲得:228件

2021/05/29 07:45(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
> 「早く決めなさいよ、あと2日よ。私は何でもいいからね〜、黒でも茶でも、乗ったら一緒よ〜。誰がシート見ながら運転するのよ。どっちを選んでも不満なんでしょ? 私がサイコロ振ってあげようか?」

素敵な奥様ですね。

LP/ブラウンにお気持ちがほぼ傾いているようにお見受けします。
ここで最後の「惑い」を。

LP/ブラックは「真っ黒くろ助、出ておいで〜」でかなり抵抗感をお持ちのようですね。

今までサンルーフ(パノラマルーフ)車にお乗りになったことがありますか?
実はサンルーフがあると真っ黒でもとても明るい印象になります。
同じ黒尽くめ内装でもサンルーフ有りと無しとでは乗り込んだ瞬間の印象が全く違います。
ライン装着オプションなので追加出費にはなりますが、私は必ず付けるオプションです。
もっとも私はサンルーフを開ける(一般的には調光式より開閉式が多い)事は年に数回、桜満開の並木道や紅葉の山道を走る時だけです。

LP/ブラックをお考えになる時はパノラマルーフもご検討なさってはいかがでしょう。
シートヒーターなどと同様に「有って良かった」と感じる装置だと私は思います。一方でトップヘビーになるので走行性能が落ちる、天井高さが下がり圧迫感が出る、エアコンの効きが悪くなる、、、などと否定なさる方々も多数です。

https://autoc-one.jp/toyota/harrier/special-5008032/

書込番号:24160545

ナイスクチコミ!1


JOE__さん
クチコミ投稿数:1件

2021/05/29 07:49(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
決まったら結果を教えて下さい。

私はシートヒーター推奨派。
シートは運転中常に体が触れている物です

書込番号:24160550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:31件 ハリアー 2020年モデルの満足度4

2021/05/29 11:10(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
惑わしネタ...

E-Fourだと、価格面、重量面、燃費面を犠牲にして、どっしりとした乗り心地と、加速時のリアタイヤの蹴り出し感(前後輪トルク配分20:80)を得られますよー。
(こんな基準で選ぶ人、そうはいないと思いますが...)

書込番号:24160892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件

2021/05/29 12:09(6ヶ月以上前)

foremiya185さん

お返事ありがとうございます。
そうなんですよね。
私は仕事柄、余りフォーマルな服装をしないので、最近ではネクタイを買ったことがありませんが、昔勤め人だった頃は、結構ネクタイ選びに凝った時期がありまして、ネクタイ売り場で散々迷った覚えがあります。

しかし、不思議なもので、自分で買ったネクタイは、結局使わないことが多かったのです。
以来、ネクタイ購入の際は、売り場のお姉さんに決めてもらっていました。

事ほど左様に、今回も嫁に決めてもらった方がいいのか、とも思いますが、いいや、それでは立つ瀬がないと、未だ奮闘中です。
明日決めなければなりません。
う〜ん・・・・・・



節約ゴルファーさん

お返事ありがとうございます。
そうなんです、ブラウンがゴール手前で猛追を掛けています。
さすが、「馬の鞍」だけのことはあります。



foremiya185さん

お返事ありがとうございます。
はい、色は兎も角、HVは試乗してみて「これは外せないな」と思いました。
嫁曰く、「どっちにしても、気に入らなかったら、自分で塗ったら」・・・ですと。



categoryzeroさん

お返事ありがとうございます。
LPは兎も角も、ブラックはなさそうになってきました。= ブラウンになりそうになってきました。

以前、一度だけサンルーフを付けたことがあります。
「一度でいいから、サンルーフを付けたい。全開にして風を感じて走ってみたい」

・・・結局、2〜3回しか使いませんでした。約半年後には、サンルーフの存在すらも忘れていました。
今回は、調光パノラマルーフというそうですが、自分でも必要性を感じていないことと、天井が低くなるので装着は考えていません。
未練なしです。(w)



JOE__さん

お返事ありがとうございます。
もう結果は見えているようなものですが、決まったらお返事させて頂きます。



もちずきさん

惑わしネタのお返事ありがとうございます。

E-Fourも、最初の交渉時に多少頭をよぎりましたが、車重が重くなるのと、そもそも必要性を感じないので、これはなくていいですね。
未練はありません。(w)




さてと・・・・・・

内装色は、ブラウンでキマリですかね。
あとは、LPです。
何だかんだ言っても、財務省次第、ではありますが。

いずれにせよ、明日かあさってにはご報告できると思います。

ここまでお付き合い頂き、数多くの大変有意義な情報をくださった沢山の皆様、誠に有り難うございました。
皆様の一言一言を胸に、明日ディーラーに行って参ります。

書込番号:24160984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/05/31 09:06(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
HV Z E-FOUFを4,7000km乗った感想ですが、
E-FOURだと毎度18km/L〜19km/L程度の燃費で、
満タン給油した後は後続可能距離は900kmを超える感じです。
E-FOURの燃費もなかなかなモノですよv

書込番号:24164498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2021/05/31 11:53(6ヶ月以上前)

亀甲マンさん

お返事ありがとうございます。
先に書いたように、E-Fourは車重が重くなるので考えておりません。未練もありません(w)

書込番号:24164685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2021/05/31 13:07(6ヶ月以上前)

皆様、大変お世話になりました。

昨日ディーラーに行き、以下のように結論を出してきました。

1、内装色:ブラウン
2、LP:採用

1、に関しては、当初は消去法によるものでしたが、youtuberの五味やすたか氏の投稿内容を見ていて、次第に「これもいいなぁ」と感じるようになり、これを書いている今でも「ブラウンにして良かった」と思っています。
「ブラウンは、まともに馬の鞍。あり得ない」などと言っていた自分は何処へやら・・・(w)

2、に関しては、実に偶然なのですが、一昨日にLP仕様車に試乗できました。その時「あると便利だな」と感じたのは、シートのヒーター&ベンチレイション機能やステアリングヒーターなどではなく、運転席オートスライドアウェイ機能でした。
乗り降りが格段に楽ですね。
実際に座ってみて、やはりレザーシートは滑りますし、ファブリックよりも硬めに感じましたが、まあ許容範囲でした。

当初の予算をかなりオーバーしてしまいましたが、以下の条件で、財務書(嫁ですね)の許可が出ました。

・これを最終決定とし、納車まで、もうグズグズ言わないこと。
・向こう1年間、お小遣いは半額。(但し交渉の余地あり)
・傷を付けたら、修理費は自己負担。

・・・と、まずまず順当な要求かなと。


これでやっと肩の荷が降ろせました。
これも、皆様方のお陰と、深謝する次第であります。
本当にお世話になりました。

納車時期は、当然もっと遅くなります。(ディーラーの方によれば、10月後半?)
納車されて暫く走ってみて、感想が書けるようになったら、また報告致します。


追伸)今更ですが、投稿時うっかり「質問」にすべき所を「他」にしてしまいました。
これでは、「解決」「Good Answer」の表示ができないようです。
失礼致しました。

というわけで、改めまして、
1:お陰様で「解決」しました。
2:皆様から頂いたご指導・ご助言は、私にとってはいずれをとっても大変有り難く有意義であったので、全てのお返事を
「Good Answer」とさせて頂きます。


〜以上を持ちまして、ご報告とさせて頂きます。

今一度、
皆様、大変お世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。






書込番号:24164794

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/01 08:25(6ヶ月以上前)

>小説大好きさん
納車が待ち遠しいですね

そうなんです
シートのムーブ機能?欲しいと思いました
なお、ステアリングも、デフォルト設定では
上下だけですが、設定で前後も記憶出来ますので、納車後は、設定してみてください

書込番号:24166179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:299〜504万円

中古車価格:259〜629万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/3,982物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング