『zoomのギャラリービューの時49枠にならないので困ってます。』のクチコミ掲示板

2020年 6月18日 発売

dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeあり

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dynabookの直販サイトで購入するメリット

  • 会員登録いただくと更にお得にご購入できます!
  • 全国どこでも送料無料!即納モデルなど豊富な商品をご用意!
  • 充実のサポートはご購入後5年間無料!延長保証も同時加入可能!

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10710U(Comet Lake)/1.1GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありの価格比較
  • dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありのスペック・仕様
  • dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありのレビュー
  • dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありのクチコミ
  • dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありの画像・動画
  • dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありのピックアップリスト
  • dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありのオークション

dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD OfficeありDynabook

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月18日

  • dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありの価格比較
  • dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありのスペック・仕様
  • dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありのレビュー
  • dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありのクチコミ
  • dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありの画像・動画
  • dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありのピックアップリスト
  • dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dynabook > dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeあり

『zoomのギャラリービューの時49枠にならないので困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeあり」のクチコミ掲示板に
dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありを新規書き込みdynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dynabook > dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeあり

スレ主 Cloudy2266さん
クチコミ投稿数:13件

zoomのギャラリービューの時49枠にならないので困ってます。以前使っていた6年前購入のdynabook(古くてもi7)で快適にzoomを利用、ギャラリービューで49枠表示ができていました。この度この機種に買い替えたところ、以前のpcよりスペックが上で設定にも問題ないはずなのに42枠表示にて次ページ表示となってしまいます。7×6表示で次ページです。私の後、同じ2020春モデルW6NZ55BMLAを購入した友人も同じくzoom42枠で次ページ表示と聞きました。私のは6コア、友人のは4コア。これはdynabookの仕様、と諦める感じでしょうか。。?将来のアップデートで良くなるのかな、、

書込番号:23903610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/12 21:28(1年以上前)

今の数字を低くしてみたら?

ここのスケーリング拡大率じゃないですか?

書込番号:23903679

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Cloudy2266さん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/12 21:51(1年以上前)

早速ご返信ありがとうございます。ここはいじってみてないです。なるほど。。これってどれ位の数値だといいんでしょうか。。。やっぱりやってみて様子見でしょうかね。。。やってみます。近日中に結果ご報告できるかと思います。ありがとうございます。

書込番号:23903725

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cloudy2266さん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/12 21:57(1年以上前)

今見て見たところ私のは150%がデフォでした。100%にして次回のzoomミーティングを待って49枠チャレンジしてみます。ありがとうございます。

書込番号:23903737

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/01/12 22:24(1年以上前)

Zoom自体が第10世代i7(特に末尾U)にうまく対応しきれていないような気がします。

本ノートPCに積んでいるi7-10710Uはコア数6と余裕ありそうに見えますが、
クロック周波数が1.1〜4.7GHzと幅が広い上に下限がかなり低いです。

6年位前の同クラスのi7-5650Uはコア数は2(最大4)と少な目ですが、
クロック周波数は2.2〜3.1GHzと高めです。


クロック周波数だけで単純比較はできませんが、Zoomがあまり性能が良くないPCだと(誤)判断されてるかなと思います。

Zoomの49人表示はもちろんチェック入れてますよね。

書込番号:23903800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/12 22:25(1年以上前)

100%で一般のWeb文字が小さく見ずらいなら、125%とかトライですね。
最悪はZoomの時だけ変えるとか。

書込番号:23903801

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cloudy2266さん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/12 22:30(1年以上前)

そうなんですよね。試しに100にしたらアイコンが極小な感じでデスクトップのレイアウトも変わっちゃって、びっくり。zoom時だけ変えるのも手ですよね。試してみますー

書込番号:23903813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/12 22:37(1年以上前)

アイコンの大きさを変えるのは、デスクトップ画面でマウスカーソル置いて、

CTRL キー押しながら、マウスのスクロールを回してください。

書込番号:23903831

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cloudy2266さん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/12 22:38(1年以上前)

>脱落王さん
ご返信ありがとうございます!ギャラリービュー49枠にレ点チェック入れてあります。確かにスペック、zoom側から低く認識されてるかも、な感はありますね。急にpcを変えることになったので長時間のzoomミーティングが楽なように、と大画面でi7で、と浅く探して購入してしまった気がします。この機種、ベンチマークが良くないとその後知って、ちょっとがっかり、でも気を取り直して、の今です。

書込番号:23903833

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cloudy2266さん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/14 22:42(1年以上前)

>あずたろうさん
本日ミーティングにてギャラリービュー、めでたく42枠以上になっても1ページに収まりました!気がつかない部分の設定でしたので教えていただけて本当に感謝です!これがしたいためのpcなので快挙です!ここのところの懸案事項だったのでスッキリしました。ちなみにサイズは125でいけました。100だと普段小さすぎるのでこれで行こうかと思います(普段マウス付けずにパッドで操作しているので)。本当にありがとうございました♪

>脱落王さん
難しいpcの知識をわかりやすく回答していただきありがとうございました。理解が深まりました。感謝です。

この度はあずたろうさんをベストアンサーとさせていただきます。お二方、本当にありがとうございました!

書込番号:23907277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dynabook > dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeあり」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeあり
Dynabook

dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeあり

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月18日

dynabook AZ66/MG W6AZ66BMGB 16.1型フルHD Core i7 10710U 512GB_SSD+1TB_HDD Officeありをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング