『たい焼き1個50秒を加熱するには?』のクチコミ掲示板

2020年 7月 発売

RE-T171

  • 操作が簡単なフラットタイプの単機能レンジ。全国で使えるヘルツフリータイプ(50Hz-60Hz)。
  • 操作が簡単で見やすいダイヤル式の「光るタイマー」を採用。フラットな庫内で大きめの弁当も取り出しやすく、汚れたときもさっと拭ける。
  • さまざまなシーンで活躍する「キッチンタイマー」を搭載。「解凍機能」により、グラムセットで上手に解凍できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:17L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:550W RE-T171のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-T171の価格比較
  • RE-T171のスペック・仕様
  • RE-T171のレビュー
  • RE-T171のクチコミ
  • RE-T171の画像・動画
  • RE-T171のピックアップリスト
  • RE-T171のオークション

RE-T171シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月

  • RE-T171の価格比較
  • RE-T171のスペック・仕様
  • RE-T171のレビュー
  • RE-T171のクチコミ
  • RE-T171の画像・動画
  • RE-T171のピックアップリスト
  • RE-T171のオークション

『たい焼き1個50秒を加熱するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-T171」のクチコミ掲示板に
RE-T171を新規書き込みRE-T171をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

たい焼き1個50秒を加熱するには?

2022/09/12 10:08(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-T171

スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 RE-T171のオーナーRE-T171の満足度4 X/旧Twitter 

昨日購入した者からの質問です。
以前の機種は、10秒刻みがあり、50秒設定できました。

この電子レンジは、20秒刻みなので、
1) 40秒加熱し、加熱不足なので、20秒追加し、60秒では、加熱しすぎ

ドアを開けると止まる仕様なので、
追加20秒加熱時、声で数えながら、途中の10秒あたりで、ドアを開けるしかなさそうです。

皆さんは、どのように対処されてますか?

書込番号:24919324

ナイスクチコミ!3


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/12 10:29(1年以上前)

その製品は持っていませんが、開けないと止まらないのですか?スイッチで止まるならスイッチで止めますが。
私なら60秒にしますね。多少熱くても誤差程度ですし、過熱不足よりはマシですから。
どうしても50秒ぴったりじゃないとダメというなら開けるなりして止めるしかないでしょう。そのためにわざわざ他製品に買い換える訳にもいかないでしょう。

書込番号:24919352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 RE-T171のオーナーRE-T171の満足度4 X/旧Twitter 

2022/09/12 10:40(1年以上前)

>S_DDSさん
>私なら60秒にしますね。多少熱くても誤差程度ですし、過熱不足よりはマシですから。
なるほど!

>どうしても50秒ぴったりじゃないとダメというなら開けるなりして止めるしかないでしょう。
加熱を止めるには、開けるしかなく、色々試行錯誤中。

確かに、加熱不足より、多少熱くても、誤差程度に納得!

書込番号:24919368

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2022/09/12 10:55(1年以上前)

たい焼きくんに対してどもメーカーの機種でも同じ加熱時間?ではないと思いますけどね。
先ずは自動でやってみる。
次は加熱能力と時間の関係。
色々やる事は多いです。

私はレンジ任せにする事はないです。
途中で開けて確認。
その内に適度な時間が身につきます。

何事も創意工夫ですよ。

書込番号:24919379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2022/09/12 14:42(1年以上前)

>james007さん

>昨日購入した者からの質問です。
以前の機種は、10秒刻みがあり、50秒設定できました。

買ったんだから使うしかないんですよね
(10秒単位が出来ないと買わないって選択も出来た訳で)

>皆さんは、どのように対処されてますか?

僕だったら先ずは1分で温めてみる
やはり長そうなら途中停止

後は1分で温め多少冷まして食べるとか

別案としては

>たい焼き1個50秒を加熱するには?

それは何wでの温めでしょう
小さな出力にして時間も伸ばすとか





書込番号:24919674

ナイスクチコミ!1


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 RE-T171のオーナーRE-T171の満足度4 X/旧Twitter 

2022/09/13 00:51(1年以上前)

>麻呂犬さん
>先ずは自動でやってみる。
>次は加熱能力と時間の関係。
>色々やる事は多いです。

コメント、ありがとうございます。
残念ながら、この機種には自動がないですが、色々試してみます。


書込番号:24920474

ナイスクチコミ!0


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 RE-T171のオーナーRE-T171の満足度4 X/旧Twitter 

2022/09/13 00:55(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>それは何wでの温めでしょう
550Wです。

>小さな出力にして時間も伸ばすとか
なるほど、解凍200Wのみで、温めには、使えない筈。
コメント、ありがとうございます。


書込番号:24920477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2022/09/13 05:55(1年以上前)

>james007さん

レンジに詳しくないけど

〉解凍200Wのみで、温めには、使えない筈。

200wで2分とか試せないのですか

目的は50秒ではなくたい焼きを温める事ですよね

〉色々試してみます。

出来ない事は出来ないのだから出来る事から試すしか無いと思います



僕も以前何か8秒だったか9秒だったかって指定があった時
その1秒や2秒でどう変わると思いつつも
指定時間で停止させた事は有ります






書込番号:24920552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 RE-T171のオーナーRE-T171の満足度4 X/旧Twitter 

2022/09/13 15:08(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>200wで2分とか試せないのですか
解凍は、1分30秒(100g)から6分(500g)の加熱が目安との表示を発見。
2分できそうです。

>目的は50秒ではなくたい焼きを温める事ですよね
はい、そうです。

初期値で、500W強仕様(550W)なので、強から500Wへ切り替え、色々試してみます。

書込番号:24921113

ナイスクチコミ!1


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 RE-T171のオーナーRE-T171の満足度4 X/旧Twitter 

2022/09/22 16:06(1年以上前)

色々なコメント、ありがとうございます。
解決済み案件とさせていただきます。

松屋の牛めし:
調理時間(一袋)の目安/500W 約3分20秒←目安と約
600W 約3分
この電子レンジは500Wながら、強デフォルト仕様で550W
3分温めると、180秒+18秒で198秒で、3分18秒で、3分20秒に近づきます。

目安と約表記なので、多少のズレは、気にせず、大まかな気持ちで臨むことにしました。
少し温めすぎなら、少し時間をおいて冷やす!
温め不足なら、20秒コマンドで、10秒途中で、窓を開けて切る等、色々な方法で、対処したいと思います。


書込番号:24934796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-T171」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-T171
シャープ

RE-T171

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月

RE-T171をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング