蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-G300タイガー魔法瓶
最安価格(税込):¥14,500
(前週比:±0 )
発売日:2020年 7月21日

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
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電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-G220
購入(2021年5月、半年利用)後、電動給湯中、給湯量が非表示(バー2本表示)となってしまいました。
取扱説明書の「ポンプのクエン酸洗浄のしかた」を参考に、2回ほど行いましたが、回復しませんでした。
お客様相談室へ連絡したところ、着払いで送るよう指示がありました。閑散期で修理期間10日ほどだそうです。
代替えがないので、躊躇しています。
タイガーの旧製品でも、結構この故障が多発していたようです。ご利用のみなさま如何でしょうか?
ご意見ください。
22点

とく子さんはこの機種で2代目になりますが、給湯量計はいずれも1月ももたずに表示されなくなりました。
しかしほかの機能などが他製品よりも優れていると思っていたので、給湯量計の欠陥は仕方がないと割りきって購入した次第です。
2代目も給湯量計以外は満足しています。
書込番号:24780703 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

やはり皆さん、そうだったのですね。一台目でポット洗浄を何度も行ったけどダメになって2台目を使用中ですがやはり半年で表示が出なくなりました。最近は必要な時にだけ計量カップか重さを計って使用することに慣れて来たので、軽量表示だけで買い換えるのは不要に思えて来たので他には不満な点は無いから使い続けようと思っています。
書込番号:24916565
9点

私も同じ症状になりました…
修理代はおいくらほどになるかお分かりでしょうょうか?買い替えた方が良いのでしょうか…
書込番号:25346838 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

旧製品(PIM-A300)ですが、自分も同じ症状になりました。説明書のクエン酸洗浄では直らず、このサイト(価格コム)で見たクエン酸洗浄の方法を試してみて、無事に動くようになりました。調べたのが1年ほど前なせいか、元の書き込みは見つからなかったのですが、だいたいこんな感じです。
@説明書にあるクエン酸洗浄を行う。終わったら給湯ボタンを押し、タンク内のクエン酸をほんの少しだけ捨てる。
A3時間くらい放置。
Bタンク内のクエン酸を給湯ボタンを押して出し、捨てずに鍋などで受けて、またタンク内に戻す。この給湯→戻すを何度か繰り返す。(やけど注意)
自分の場合、Bを5分ほど続けていたら、徐々に給湯量の数字が表示されはじめ、さらに続けると、元通り動くようになりました。Bの作業中は、かなりお湯が跳ねて危ないので、ある程度冷ましてからのほうが安全かもしれません。
書込番号:25445792
25点

バードウィークさんがご紹介されている方法を試したら、湯量計が復活しました!取説通りのクエン酸洗浄後、ポット内の洗浄湯をそのままにして3時間放置、その後洗浄湯を電動給湯してはポットに戻すことを2回やったら復活しました。湯量計が突然イカレテお困りの皆さま、是非お試しあれ。
書込番号:26113056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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