『ファームウェア不具合?』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 発売

ビジネスインクジェット PX-M791FT

  • エコタンクを搭載し、FAXとスキャンが可能なビジネスインクジェットプリンター。A4カラー文書をカラーインクで約6000ページの大量プリントが可能。
  • A4カラー文書が1ページあたり約2.0円(税別)、A4モノクロ文書で約0.8円(税別)という低印刷コストを実現。
  • 高画質を実現しながら、両面印刷もスピーディーに行える。550枚の大容量給紙により、業務中の用紙交換の手間を省く。
ビジネスインクジェット PX-M791FT 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥81,255

(前週比:-2,352円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥81,255

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥81,255¥137,194 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M791FTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M791FTの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M791FTのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M791FTの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M791FTのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M791FTのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M791FTの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M791FTのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M791FTのオークション

ビジネスインクジェット PX-M791FTEPSON

最安価格(税込):¥81,255 (前週比:-2,352円↓) 発売日:2020年 7月 9日

  • ビジネスインクジェット PX-M791FTの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M791FTのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M791FTの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M791FTのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M791FTのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M791FTの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M791FTのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M791FTのオークション

『ファームウェア不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M791FT」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M791FTを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M791FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェア不具合?

2024/01/02 08:03(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M791FT

スレ主 いっけさん
クチコミ投稿数:37件

ファームウェアをバージョンKJ24NBにアップデートしたらWi-Fiの接続が非常に不安定になってしまいました。
切れたり繋がったりではなく、手動で接続後いつの間にか切れてしまい、再起動では繋がらずにSSIDのパスワードを入れると接続されるといった状態です。
ファームウェアアップデート前は安定してたのと、ルーター機器やWi-Fiの設定は変更していない、他の無線子機の安定度は特に変わった様子はないのでファームウェアの不具合を疑っているのですがロールバックの方法がわかりません・・・
そもそもロールバックできるのでしょうか?また同じような症状から改善された方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:25569108

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/02 08:18(1年以上前)

>いっけさん

ロールバックの可否について、と現状の問題についてはベンダーサポートに訊くのがいいよね。

最新ファームウェアアップデートを見てみるとWiFi関係のFixがほとんどだよね。 だからこの最新ファームウェアが黒だとは思うよね。

このプリンターが工場出荷時の設定にリセットできるのであれば、それを試してみるのもいいよね。

あとはルーター側の設定で、Wi-Fi 2.4GHz 20MHz をAutoではなく固定設定にしてみるとかね。
ちなみにルーターはどこの何? で、WiFi設定はどうなっているのかな?

=========================================
以下の課題に対応しました。
 1)プリンターが 「Wi-Fi 2.4GHz 40MHz」をサポートしていないにもかかわらずAccess Pointに対してサポートしている旨の応答を返す課題に対応しました。
 2)以下の条件で同名SSIDの複数APがある環境で、繋がっているAPとの接続が切断された場合、再接続に失敗する課題に対応しました。
  ・セキュリティ=WPS2-PSK/ 5GHz/ SSID=非公開
 3)遠くのAccess Point (AP) に接続し、APが固定されてしまい通信が不安定になる課題に対応しました。
 4)無線LANが再接続した後、即座にアクセスポイント(AP)側から切断が行われた場合、プリンターが APへの再接続を行わなくなる課題に対応しました。
  (例...フルノシステムズ製APの”無線リンク監視レベル機能”が有効な場合)
 5)Wi-Fiの接続信頼性を向上しました。(メモリー消費量に上限設定)
 6)プリントヘッドクリーニング中にメンテナンスボックスの有無を監視し、ない場合はエラーとなるようにシーケンスを変更しました。(クリーニング中にメンテナンスボックスが抜かれた場合のインク漏れ防止)
 7)高品質/ 静音モードの設定で普通紙印刷した際の用紙後端にシワが発生する課題に対応しました。

書込番号:25569120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/02 09:09(1年以上前)

>ファームウェアをアップデートしたら不安定になってしまった。

ホントに、こんな人多いね。もうズット昔からアップデートに因る不具合発生する問題があるのに。
不具合がある場合にアップデートするなら良いけど、問題ない場合にアップデートするか?
(・_・;)

書込番号:25569162

ナイスクチコミ!2


スレ主 いっけさん
クチコミ投稿数:37件

2024/01/04 14:37(1年以上前)

>Gee580さん
ありがとうございます。
ルーターはtp-linkのXE75を使用していて、「Wi-Fi 2.4GHz 20MHz をAutoではなく固定設定」方法は見つけられませんでした。
接続対象は自動・近い方固定共に×、接続周波数自動・2.4GHz固定共に×です。
遠い方固定と5GHz固定は共に試していませんね、そういえば。

> このプリンターが工場出荷時の設定にリセットできるのであれば、それを試してみるのもいいよね。
そうですね。プリンタは初期化の影響が少ない方だと思うのでそこも視野に入れてみます。

>入院中のヒマ人さん
レスを付けていただいた件はありがとうございます。
ただ、昔からと言われてもこの機種の口コミには無かったようなので質問させていただきました。
プリンタの過去ログだけでもメーカーも機種もとんでもない数になってしまうので参考になるURLを教えていただけると助かります。
ちなみにこの機種は液晶に「新しいファームウェアがあります。アップデートして下さい。」と出ます。
マザーボードのBIOSのように運用上問題なければアップデート非推奨というのと一括りに論じるのはどうなのかなと思います。

書込番号:25571850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/04 15:11(1年以上前)

>運用上問題なければアップデート非推奨というのと一括りに論じるのはどうなのかなと思います。

一括りで良いと思います。
貴方が良い例を示してくださいました。
(*^▽^*)

書込番号:25571874

ナイスクチコミ!1


YaKiToRiiさん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/27 21:59(1ヶ月以上前)

今月、買ったんですが、同じようにいつの間にかWi-Fiが切れますね。
ファームウエアは最新でした。
仕方なく有線接続しています。

書込番号:26350626

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M791FT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M791FT
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M791FT

最安価格(税込):¥81,255発売日:2020年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

ビジネスインクジェット PX-M791FTをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング