『試乗しました!』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER

『試乗しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キックス e-POWER 2020年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
キックス e-POWER(モデル指定なし) 155件 新規書き込み 新規書き込み

「キックス e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キックス e-POWERを新規書き込みキックス e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ369

返信44

お気に入りに追加

標準

試乗しました!

2020/06/27 07:20(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER

スレ主 fpsさん
クチコミ投稿数:65件

昨日 試乗車に少し乗りました。 

29年式ノートe-POWER に乗っていますが、ロードノイズも比較して気にならず 静粛性 乗り心地とも大幅にアップしていますね!
10分程度の街中の走行でスピードも出せませんでしたが、プロパイロットを使いました。初めてだと前車が停止しこちらも停止するのがちょっと怖かったですね! 発進停止ともスムーズに感じました。

操作はしませんでしたがナビは、9インチ純正がついておりノートの7インチと比べ結構大きく見やすいと感じました。
カタログには、純正ナビは9インチと7インチが載っていました。

ノートでモードスイッチを多用するのでスイッチの場所が気になっていましたが、問題なく操作できそうです。

e-POWER が気に入り乗ってきましたが、パワーその他アップグレードされたe-POWER に乗りたく少し前に予約注文しました。
いつ入るかは30日過ぎないとまだわからないということでした。 初めに入荷する色とか選択すれば7月初めには納車できるという話でしたが、色をそれと違うのを選びましたので気長に楽しみに待ちます。
納車されたのちまたレビューを書きたいと思います。

うっかりしたことがひとつ 当初下取り予定でしたが、止めたのち日産の検査リコールで買い替え時下取りをすると8万円のキャッシュバックの紙を車検証入れに入れてました! すでに知人に譲渡する話をすすめてました。 ある方お忘れにならないように!

書込番号:23495403

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:12件

2020/06/27 08:33(1ヶ月以上前)

ルールを守りましょう

>fpsさん
>10分程度の街中の走行でスピードも出せませんでしたが、プロパイロットを使いました。初めてだと前車が停止しこちらも停止するのがちょっと怖かったですね! 発進停止ともスムーズに感じました。

↑プロパイロットは高速道路と有料道路以外使用してはいけないんですよ?
一般道で何使ってるんですか?
キックスやプロパイロット搭載車種の説明書を読んで下さい。
ルール守れない人は運転するべからず。

書込番号:23495506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3937件Goodアンサー獲得:88件

2020/06/27 08:50(1ヶ月以上前)

>ドレミソラシドさん
まあ試したくなる気持ちはわかりますよ。
e-powerの場合、他社と違って一般道路では プロパイロット使わない人が多いんじゃないでしょうか?自分で運転操作することが楽しくてたまらない車ですからね。

書込番号:23495548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:12件

2020/06/27 09:35(1ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
>まあ試したくなる気持ちはわかりますよ。

↑《警告》と書いてあるのだから試したら駄目でしょ。
試すならば記載の通り高速道路及び自動車専用道路でやらないと。

書込番号:23495632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 fpsさん
クチコミ投稿数:65件

2020/06/27 10:22(1ヶ月以上前)

そうだったんですね! 納車されたら気をつけましょう!

https://car-me.jp/reviews/articles/13019

>日産のセレナを5分くらい運転した時、試乗に同乗したスタッフの方から「まずは高速道路に乗る前に一般道でプロパイロット機能>を試してみましょう。」と言っていただいたので、まずは市街地で自動運転プロパイロット機能に挑戦。

こんな記事もありますし やはり試すのにすぐに高速ってなかなか乗れないのと 不安なのでお許しください!

あと こんな記事もありますね
>自動運転技術の”プロパイロット機能”は時速30lm/h以下だと設定ができないようなので、まずは時速30km/h以上に加速。 
30kmを超えて設定できるって 高速とか自動車道なら 80kmとかにしないとおかしいような気がしますが・・・

またディーラーの方によく聞いてみます!  
一般道では一切使うなって メーカーからのお達しがあるのかと!
試乗でプロパイロット機能を試すには、毎回高速とか乗ってるのですか? と。

書込番号:23495728

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:43件

2020/06/27 10:26(1ヶ月以上前)

ルール上はダメなのだろうけど、試乗ならディーラー営業も確認しての事でしょ
スレ主の日産好きが感じれて別に嫌なスレじゃないけどね。

そんなに鬼の首を取ったみたいな書き込みじゃなく、スレの感想の後に
「でもプロパイロットは市街地では使わない方がいいですよ」程度でいいでしょ
ネットの正義は怖いね。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1906/07/news067_2.html
https://www.buzzfeed.com/jp/satoruishido/hoshino-tomoyuki

おっと、この書き込みもネットの正義になるのかw

書込番号:23495735

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:3937件Goodアンサー獲得:88件

2020/06/27 10:38(1ヶ月以上前)

>fpsさん
EVモードがあると おそらくSやエコモード以外使わなくなります。(セレナも一緒)
e-powerの良いところは 高速走行中でもEVモードが使えるところですね!

書込番号:23495768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2020/06/27 11:43(1ヶ月以上前)

>fpsさん

ご購入おめでとうございますm(_ _)m
いいですね。

個人的に日産の車ってサスの味付けがセッティングが絶妙だと思っているので…、
e-Pawerと相まって運転して楽しいでしょうね。

書込番号:23495918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:17件

2020/06/27 15:27(1ヶ月以上前)

運転座席の支持レール(キックスe-POWER)

>fpsさん

見に行ってきました。
残念ながら、
試乗車は無く展示車1台のみで、試乗できませんでした。


納車後のレビューお待ちしています。


注目点は、

・断トツのレスポンスと加速性により一層磨きがかかったのか?

・それと発電エンジンの始動頻度がどのくらい減ったのかです。





<以下参考>

第一印象(主観的印象はカット)

・Vモーショングリルが、青くない!
(青Vは、e-POWERの、識別カラーだったのに、、、。)

・エンジンルームが、キチキチではない。オイルフィルターが上から見えた。
(自分で外せそう。ノートe-POWERはすし詰め状態で、いまだにフィルターどこにあるのか分かりません)

・バックドアの開け方が分からなかった
(機械式レバー方式ではないようで、営業さんに開けてもらった)


気になっていた確認点
・運転座席下の支持レールは保護材が貼り付けられていた。また突出もそれほどでもないと思いました。
(YouTubeの試乗レビューでは、保護材がなく、突出量が大きく、その点を河口さんが強調していた。多分座席を前位置にセットしてたのかな?高身長の人だと隠れる。)

ノートe-POWERの場合、
座席を前に出すと支持レールはでるが、座席を足に合わせてセットすると完全に隠れる(身長180)


以上でした。

書込番号:23496493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2020/06/27 16:43(1ヶ月以上前)

プロパイロット使用歴3年のオーナーですが、高速以外で頻繁に使用しておりますので今回試乗でも使ってみました。特に問題はなさそうです。
プロパイロットを実際に使ったことがない、またはマニュアルどおりに使ってはいけないと思っている人は今後も一般道では使わない方が無難です。
一般道でプロパイロットを使うのはあくまでも自己責任です。
自分はクルーズコントロールの感覚で使ってますので、常に安全確認を怠らず足の疲れを軽減するために使用してます。
先進技術かもしれませんが、まだまだ信用できない部分も多いので過信せず安全重視で運転を楽しんでいます。

書込番号:23496633

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3937件Goodアンサー獲得:88件

2020/06/27 17:31(1ヶ月以上前)

>eほっとさん
自分は プロパイロット歴さらに長い(e-power歴2年2ヶ月)ですけど、一般道路使用は 無いですね。それに加えてe-powerだと、ワンペダル走行モードの運転が楽しくて、プロパイロット使用頻度が減ります。
自分が乗っている車及び乗っていた車は カメラだけの初期プロパイロットですので、一般道路使用は危険でした。(天候や道路の環境で、車間距離精度が悪い部分があった。)
改良版プロパイロットならば ミリ波レーダー併用なので、車間距離精度が向上しているって部分があります。渋滞時も安心かと思いますよ。でも一般道路では 車以外の車両や人の往来が多発しますので、使用は控えた方がいいことは確かですね!(自転車や人には 反応出来ませんので!)

書込番号:23496733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3937件Goodアンサー獲得:88件

2020/06/27 18:46(1ヶ月以上前)

>ppapappaさん
e-power選別のブルーラインがないのは 寂しく思いますね。ただe-power専用車なので、選別する意味がないかもしれませんね。

書込番号:23496915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2020/06/27 18:54(1ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
自分の言う一般道は自転車、歩行者は一切いないほぼ直線の道路のことを言ってます。田舎なもので直線が長く、歩行者や車が多ければ賑やかで嬉しいんですけどね。とはいえ人によって解釈が違いますけど、高速道路でプロパイロットを使うことが推奨されてますので原則は従うべきだと思います。

書込番号:23496937

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:873件Goodアンサー獲得:27件

2020/06/27 18:59(1ヶ月以上前)

早速私も試乗しました。
素晴らしいクルマです。

書込番号:23496949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/27 21:00(1ヶ月以上前)

>ストロングアイさん
その通りですね。
日産、プロパイロットとは何の関係もない“中古”のマークXを所有している方がわざわざ他メーカーの取説をスクショしてまでマウントを取った気になる・・・

書込番号:23497201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3937件Goodアンサー獲得:88件

2020/06/27 21:35(1ヶ月以上前)

>尽忠報国の士さん
e-power(日産のモーター駆動車)は 本当に素晴らしい車ですね。セレナe-power乗りですけど、自慢の愛車です。
新型キックスは 改良型e-powerと思いますので、操作性や静粛性がさらに良いらしいですからね。

書込番号:23497278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2020/06/27 23:35(1ヶ月以上前)

私も初乗りしてきました。マイカーはノートe-power

コレ良い車ですね〜

e-power&ワンペダルも正統進化してますし
足回り&タイヤセレクトもしっとりしっかりですこぶる関心しましたよ
とにかく走りが良くて・静粛性・居住性など、やりゃーできるじゃん日産って思いました

内装と価格帯に対しての誹謗に近い評価は見受けられますが
質感はプラスチッキーなんだけど、いけるんじゃね?ってギリギリな線だと思いますし
骨格的な部分に関しては奇をてらうようなデザインでは無く凄く好感持てましたから
骨格さえしっかりしたデザインならいざとなればショップで加工すればなんとでもなるレベルだと思いました

価格に関して言えば、安全装備などオプション云々を全盛りしたものが標準で、
ライバルコンパクトSUVでも同様のオプションセレクトで同格の物になりますから
昨今のノーオプションの選択が選びにくい車事情であれば割り切った価格なのかもしれません。

上位クラスの価格帯に掛かりそうな値段なのはぶっちゃけると厳しいですけど、
同等以上ともいえる走りででこの燃費出せればあとはごちゃごちゃ言う必要有りませんよね。


ごたごた言わずまずは乗った方が良いですね。e-power未経験者なら目からうろこのパッケージだと思いました
お財布に余裕が出来れば買い直したい・・・のが本音です

書込番号:23497541

ナイスクチコミ!16


侍X220さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/28 09:46(1ヶ月以上前)

>赤坂自民亭さん
>取説をスクショしてまでマウントを取った気になる・・・
↑それは違うでしょ。
やってはいけないことはやってはいけないのです。
貴方はそんなことも分からないのですか?
貴方は車運転する資格無しですね。
中古車だとかマウントとか違うでしょ。
貴方の発言が間違っている。
子供に貴方のような発言や態度は教育上宜しく無いですね。

人のこと言う前に我を振り返れ。

書込番号:23498187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:370件

2020/06/28 10:00(1ヶ月以上前)

ちょっと乗らせてもらいました。
エンジンの始動制御と遮音の強化なのか、ノートやセレナe−powerよりはるかに静かに感じますね。

ノートは年末新型、セレナは8月にも仕様向上らしいので改善されるのでしょうね。
小回りも効くように思えました。
やはり乗ると欲しくなりますね。
展示車などはすべてツートンインテリア車でしたが、自分ならブラック内装のほうでも十分だと感じました。
でも生産は、ツートンのアラウンドモニター付のほうが早いらしいです。

書込番号:23498211

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3937件Goodアンサー獲得:88件

2020/06/28 11:24(1ヶ月以上前)

e-power乗りや電動車の良さがわかる人には 好評みたいですね。
SUW初のe-powerですけど、他社と比較した場合 他社からの乗り換えには 期待出来なさそう。一番のネックは 4WD設定がないことと価格ですね。価格下げたプロパイロット省いたグレードの追加や4WDがないと厳しいでしょうね。

書込番号:23498433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3937件Goodアンサー獲得:88件

2020/06/28 12:08(1ヶ月以上前)

>侍X220さん
>私はたぶん3人目だと思うからさん
確かに高速道路や自動車専用道路で使用って記載がありますけど、高速道路や自動車専用道路でも過度な期待をしての使用は 控えて下さいと記載されています。
厳密には 事故った時の責任逃れって感じですよ。車を運転する人が、自己責任で使用して下さいってことです!

書込番号:23498536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:17件

2020/06/28 12:25(1ヶ月以上前)

試乗車近隣にないので、YouTubeチェックで分かったこと。

・発電制御が、充電量基準から速度基準に変えて、発電エンジン始動頻度を大きく減らしたらしい。
(静音化、燃費向上)

・セレナ同様のEVスイッチを設け、シフトノブを握ると自然と指で切り替えできるようです。
(EV走行が容易に出来て、市街地走行燃費が大幅向上)






e−powerシステムが、どんどん熟成して行きますね。







書込番号:23498585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/28 21:02(1ヶ月以上前)

今日、お山に近いDを訪ね、急坂路の山道をメインに試乗してきました。
ノート e-Power  メダリストに乗っていますので、その比較となります。

登り坂路ではノートを軽く凌駕する圧倒的なトルクと加速感が、とても良かったです。
エンジン音はノートのように唸り音は聞こえず、気になることもなく静粛性の向上が確認出来ました。

ワンペダル走行、ブレーキを使用せず、アクセのオンオフのみで、登り、下りカーブを攻めてみました。
タイヤサイズも違いますが、結構突っ込んでみたのですが、バランスが良く、コ−ナリングが楽でした。

Dに戻り、カタログに「インテリジェントトレースコントロール」の記事、これがコーナーの安定感を生み出しているんだと納得。
運転が上手くなったというか、昔と同じようにワインディングを楽しめたのが良かったですね。

ノートは、昨年3月購入ですので、今年の乗り換えはちょっと難しいですが、キックス、悪い車ではないですね。

書込番号:23499744

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2020/06/28 21:04(1ヶ月以上前)

日産のワンペダルを体験したくて、販売店に行ったら是非キックスに試乗してくださいと言われたので試乗させて頂きました。
正直、YouTubeで見ていたよりエクステリアも内装もカッコ良かったです。
さて、初めてのe-powerは他社のHV車と比べるとエンジンがかかるとちょっと煩いかなとは思いましたが、それ以外は非常に良い印象を受けました。
またワンペダルはどうしても普通の車の感覚でアクセルを離してしまい制動が強くかかってしまい事もありましたが、確かに慣れると非常に便利かなと思いました。
キックスの購入はないと伝え、次期型エクストレイルが出たらと話しながらの試乗でしたが、営業さんの対応含め非常に良い車だと思いました。

書込番号:23499752

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件

2020/06/28 21:22(1ヶ月以上前)

>fpsさん

ちょっと気になったんですが、キックスにはBSMついていないんですかね?

書込番号:23499796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLASTARさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/28 23:26(1ヶ月以上前)

>岩ダヌキさん
横レス失礼します。
私も昨日試乗して色々と確認しましたが、BSMはそもそも設定がないですね。
その他、ヘッドランプレベライザーがマニュアルだったりします。

あと、発電時のエンジン音はほとんど気にならない
レベルでした。

書込番号:23500056

ナイスクチコミ!4


スレ主 fpsさん
クチコミ投稿数:65件

2020/06/29 11:44(1ヶ月以上前)

皆様 色々書き込み コメントありがとうございます。

ノートX モード・プレミア 3年半乗って  ワンペダルを含めた e-POWERの運転の楽しさに魅了されています。
この後 乗る車も e-POWERしかないと思ってました。
まだまだ ノート 4万5千km程度の走向なので 家族からまた回りからも なんで買い替えるの!!?? って感じなのです・・・ 
これは e-POWERに乗ってみないとなかなかわからないと思いますが、 

新型は 音はどれだけ静かになってるのかな〜!?
ワンペダルのスムーズさはどうなのかな〜? (今のノートもたいへん気に入ってますが)
ニスモ S に一度乗ってみたかった(パワーを体感したかった)のですが、
キックスがノーマルノートよりパワーアップしてるのでそれも期待!
あと 初期のノートで クルーズコントロール(プロパイロット)がありませんでしたので それもほしい!
息子の車の追随するACC また前車CC に結構多用していました やはどうしてもほしい!!
また 安全装置もノートより アップしてるだろう! 
仕事で使うし! なら楽しい車じゃなきゃだめだろ!

こんな買い替えへの言い訳ともいえる理由をならべまくり 物欲が勝ってしまい タイでの発表前から 営業の方に連絡して発売されるのを楽 しみに待ってました。 

また 勤務先で 立体を借りてるのですが、今回 上が 160cm 幅 185cmでしたが 試乗時 駐車場まで行き確認しました。
上はすでにだめでしたが シャークアンテナを改造しようかと(車検対応のダウンサスがでれば対応しようか等と)
結果 横幅で タイヤ幅がいっぱいであきらめました  違う駐車場を借りるしかないと 試乗の日解約手続き!

もう 私の中では、よそのメーカーの車なんてないんですよね! e-POWERしか!

電動のスムーズさと ワンペダルに乗ったら マイカーは他の車は、考えられません。
マイカー暦 40年ちょっと(いつの間にか60超えました)で
たくさんの車歴の中で  モーター車・ワンペダルは、新しい発明ぐらい衝撃でした!!

プロパイロットは、納車時 ディーラーでよく説明を聞いて利用します。 当然自己責任で!
メーカーの警告・使用の制限というのは、責任をメーカーが持ちませんよってことで 交通違反ではないですよね!
 
納車まだいつかわかりませんが、楽しみに待ちます。 納車後 レビューを書きたいと思います。 

書込番号:23500747

ナイスクチコミ!11


njiさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:139件

2020/06/29 12:06(1ヶ月以上前)

私も試乗してきました。
普段はC27セレナ4WD乗っていて、ノートe-POWER試乗したことがあります。
家族がCX-3乗ってます。
サスペンションはセレナ寄りで違和感ないです。ノートは硬めだと思います。
ほぼSモードでの試乗で、ノートより回生ブレーキがマイルドです。
エンジン音はノートより静かです。
CX-3に比べ身長170cmですが着座位置を一番下にしても周辺視界は良好です。
着座位置を一番下にしておくと、9インチナビの位置が上になくても見え方や操作は問題ないです。
外周りのランプは(ライセンスは未確認)LEDで個人的にうれしいです。
私なら予算的に非e-POWERが出るまで待ちます。
仮に新型ノートに両側スライドドア版がなければキックスかなと思います。

書込番号:23500789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件

2020/06/29 13:23(1ヶ月以上前)

>BLASTARさん

やっぱりBSMはついてないんですね、わざわざありがとうございます。
気にはなるけど価格なんかを考えると手の出ない車ですね
これといってe-powerにこだわりがなく、プロパイロットも必要ない私なんかは普通のガソリン車でいいので価格が低い方が嬉しいかもです。

書込番号:23500951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Valtanさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2020/06/29 16:54(1ヶ月以上前)

本日(6/29)、ノート e-Power NISMO S の点検時に、キックスの試乗をしてきました。

店舗周辺の周回で10分程度でしたが感想を書き込みます。あくまでも自分のノートとの比較となる主観的な感想ですので悪しからず。

まず、静粛性に関してはノートよりもはるかに静かです。エンジンの回転数にもよるのでしょうが、振動も殆ど感じませんでした。明らかにエンジンが動作しているとわかったのは1回だけで、非常に静かでした。
次に、Sモードの加速に関しては、NISMO Sほどの加速感はありませんでしたが、エンジン駆動車と比べると非常にスムーズでした。回生ブレーキは、NISMO Sの方が強いと感じました。
そして、ecoモードです。加速に関しては、NISMO Sよりもレスポンスが良いように感じました。つまりNISMO Sの方がもっさりした加速感でした。
10分程度の試乗だったので、内装関係はあまり見ていませんが、カーナビ画面の大きさはうらやましいと感じました。
また、後席の足元の広さはノートの方が広い感じがしました。

しばらく乗り換えるつもりはありませんが、ノート購入時にキックスがあったら候補になっていたと思える車でした。

書込番号:23501294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/01 16:53(1ヶ月以上前)

インテリジェントミラーがすごくキレイになってますね。
セレナの汚いのと違うので羨ましい。

セレナに何とかつけること出来ないですかね。

書込番号:23505496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:873件Goodアンサー獲得:27件

2020/07/07 19:52

インテリジェントミラーいいですねぇ。

後ろに荷物満載しても見えます。

ならばミラーの位置を工夫して
視点移動の少ない所なら
よかったのに。

残念だわ、NISSAN。

書込番号:23518584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:17件

2020/07/18 15:11

>fpsさん
試乗してきました。


ノートe-POWER乗りからの、目線での印象です。
(Sモード)



まず、
静粛性が大幅に向上していますね。


<全般的>
・遮音性が向上していて静か
に加え

音源対策として
・@市街地走行での、エンジン始動頻度が大幅に減った
・A発電回転数の2段階化:ノートe-POWERは2400回転一定が → 低速では2000回転、約60キロ以上では2400回転
 で、市街地ではおおよそ2000回転なので静か
・B加速時:0→2000→2400回転なので、自然な感覚(ノートe-POWERは、0→2400回転)



@は、ビッグデータ(ノートe-POWERの走行パターン)からの、フィードバックの反映らしい。

ノートe-POWERユーザー目線の、「何でこの場面で発電するの?」という疑問を解消していると思う。
(EVならない病(じゃじゃ馬)も、EVボタンもあり解消されている様に想像します。)

ABは、セレナe-POWERでの改良点で実績踏襲。






次に、
<気に入った機能>
・インテリジェントミラーが精細化されていて、きれいに見える。

・EVボタンがある。(ノートe-POWERに無いので、羨ましい)

・オートブレーキホールドがある。(停止中もブレーキランプ点灯しているとのこと)





<総括>
・やはり製品(e-POWER)は、市場投入してのフィードバックから、
 熟成進化を繰り返して、ステップアップしていくものなのでしょう。
(最近はビッグデータを使える様で、隔世の感があります。)


・ノートe-POWERは初物で荒削りな面もある。特に発電制御にはユーザーとして注文があった。
 が、
 キックスでは上手く取り入れ改良しているようにおもえる。


・リーフ由来のe-POWER駆動制御は、レスポンスや加速性は熟成されていて、ガソリン車の比ではないと思う。
 (発進加速は、ノートe-POWERに比し車重分マイルドに感じました)


自分のライフスタイルから、SUVは贅沢過ぎるので、次期ノートe-POWER発表を楽しみにしたいと思います。



書込番号:23542209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3937件Goodアンサー獲得:88件

2020/07/26 16:43

本日短距離ですけど、試乗してきました。
セレナe-power前期型乗りからの 感想。
全体的に 発進がマイルド。(D→S→エコと切り替えました。)
ワンペダル走行は より自然な感じになっています。

発電制御は バッテリーがかなり減ってから発電するようになっていた。(まだ発電しないのか、ヒヤヒヤ物でした(^_^;))
静粛性能は やはりセレナと同等ですね。エンジン音は 低めで、良好。

インテリジェントルームミラーの進化も、素晴らしい。すごく見易い。

短距離試乗なので、街中走行感覚の試乗ですけど、なかなか良い感じですね!

書込番号:23559960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3937件Goodアンサー獲得:88件

2020/07/26 17:03

追記
試乗終わりのメーター燃費は 23.3q/l。
直近の燃費記録では 最高燃費でした。(走行中 2回ほどエンジン発電していました。)

書込番号:23560018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3937件Goodアンサー獲得:88件

2020/07/28 08:23

PS
試乗時 雲気味で蒸し暑いかった為、エアコン使用していました。(A/C入れて、)

書込番号:23563310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:17件

2020/07/31 22:48

河口さん、
べた褒めですね!

(fit4試乗では、モーター感がどうのこうのと辛口コメントでしたが、キックスには、大絶賛!)




・モーター駆動!優勝ですね!!

・モーター駆動は、反応が実に速い!

・気持ち良さは、e-POWERならでは!





走り高評価!日産キックス公道初試乗! 走るほどにまなぶのテンション↑で高評価

https://www.youtube.com/watch?v=haMuZAV0jlo&t=131s

from:LOVECARS!TV!




書込番号:23570869

ナイスクチコミ!2


Zeal.さん
クチコミ投稿数:8件

2020/08/01 20:39

>ppapappaさん
なんのアピールか知りませんが無駄な改行するのは直した方がいいですよ。
他の人も多数投稿する物は無意味に行数が空いてるのは逆に見づらいです。

書込番号:23572844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3960件Goodアンサー獲得:177件

2020/08/01 20:57

新型車のワクワクはわかるけど、プロパイロットの一般道使用は自己責任ではあるけど、黙って使いましょうね

わざわざ公言する必要はないよね。

車である以上はおもちゃではないので、お遊び感覚はダメだと思うよ

責任持って使いましょう。良いカーライフにするためにも

書込番号:23572875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:17件

2020/08/01 22:04

>Zeal.さん
>なんのアピールか知りませんが無駄な改行するのは直した方がいいですよ。
>他の人も多数投稿する物は無意味に行数が空いてるのは逆に見づらいです。


希少なご意見。ありがとうございます。

河口さんの、コメントに興奮して推敲怠りました。

訂正させていただきましたので、良ければ添削お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
河口さん、
べた褒めですね!

・モーター駆動!優勝ですね!!
・モーター駆動は、反応が実に速い!
・気持ち良さは、e-POWERならでは!
・出足の力強さ、魅力ですね!
・スーと出て行く、気持ち良さ!
・これにかなう自動車は、電気自動車しかない!

(fit4試乗では、モーター感がどうのこうのと辛口コメントでしたが、キックスには、大絶賛!)

走り高評価!日産キックス公道初試乗! 走るほどにまなぶのテンション↑で高評価
https://www.youtube.com/watch?v=haMuZAV0jlo&t=131s
from:LOVECARS!TV!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書込番号:23573045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/01 22:35

プロパイロットの一般道使用ってそんなにダメなんですかね。
取説で警告とあっても別に自己責任なら良いのでは??

一般道なのを認識してハンドル支援は入らないし、速度と車間のコントロールだけ。
ブレーキ踏むかステアリングのキャンセルボタンですぐに解除可能。

別に道交法違反でもないし、遊んでいるわけでもないですしね。

書込番号:23573116

ナイスクチコミ!4


Zeal.さん
クチコミ投稿数:8件

2020/08/01 23:22

>ppapappaさん

>希少なご意見。ありがとうございます。

これは皮肉なのか、貴重な意見の書き間違いなのか。
いずれにしても「無駄な改行」でググってみればいいですよ。
妙な改行するのは自分のブログだけにしてくださいね。

話がずれてるのでこの辺で。

書込番号:23573243

ナイスクチコミ!0


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:17件

2020/08/02 11:40

>胃カメラは苦しいさん
>プロパイロットの一般道使用ってそんなにダメなんですかね。
>取説で警告とあっても別に自己責任なら良いのでは??




プロパイロットを取説で警告しているのは、いわゆる訴訟リスクの回避目的だと思います。





余談ですが、
「敵は本能寺」

本来の目的は別にあるんじゃないでしょうか。
「正義マン」「正論おじさん」の論理と同じ類いかと、理解しています。

書込番号:23574097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/02 12:10

>ppapappaさん
>訴訟リスクの回避
そういうことでしょうねぇ。
購入時に誓約書みたいなのも書いた記憶があります。

余談ですが、また改行増えてますよw

書込番号:23574174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:17件

2020/08/02 12:38

>胃カメラは苦しいさん
>余談ですが、また改行増えてますよw

本当だ!
いけねえいけねえ!

書込番号:23574234

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

キックス e-POWER
日産

キックス e-POWER

新車価格:275〜286万円

中古車価格:応談万円

キックス e-POWERをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月3日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング