『直進安定性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

『直進安定性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「キックス e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
キックス e-POWER 2020年モデルを新規書き込みキックス e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信57

お気に入りに追加

解決済
標準

直進安定性

2021/04/06 08:26(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

3月上旬に納車しました。試乗の時にはあまり気にならなかったのですが、急加速した場合や、特に路面が悪い状況での直進安定性があまり良くなく、しっかりハンドルを握ってないとかなり不安です。ここを改善するにはタイヤを替えることくらいしかないかな?と思っているのですが、何かオススメのタイヤなどありましたらご教授ください。

書込番号:24064113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5391件Goodアンサー獲得:109件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/06 09:03(3ヶ月以上前)

>oinepu322000さん
日産の車は (特に古いプラットホーム)前輪のタイヤ角度があまり良くないらしいです。タイヤ専門店で、調整すると直進安定性が良くなったって言ってた人もいますからね。一度調べてもいいかもよ。

書込番号:24064174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/06 09:15(3ヶ月以上前)

ありがとうございます!
早速調べてもらいに行ってみます!

書込番号:24064195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23155件Goodアンサー獲得:1308件

2021/04/06 10:03(3ヶ月以上前)

>oinepu322000さん

>特に路面が悪い状況での直進安定性があまり良くなく、しっかりハンドルを握ってないとかなり不安です

多分モーター駆動だからトルクが豊富なので各タイヤの駆動力が強いんじゃないかな
もう少し優しくアクセル踏むとか単に慣れるとかかも


書込番号:24064260

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:11086件Goodアンサー獲得:685件

2021/04/06 10:05(3ヶ月以上前)

急加速でのフラつき対処。
基本無いです。
トルクステアだと思います。

書込番号:24064266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/06 10:25(3ヶ月以上前)

なるほど、ちょっと気をつけてみます!

書込番号:24064295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/06 10:30(3ヶ月以上前)

トルクステアですか、それでは仕方ないですね。
ヤリスクロスなんかは乗っことないですが、直進安定性がかなりいいみたいなのでやはりプラットフォームがいいからなのですかね?

書込番号:24064305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:17件

2021/04/06 10:35(3ヶ月以上前)

>oinepu322000さん
キックスで
0~100で10回位急加速した経験有りますが
その様な感じは無かったですね

コンピューター弄ってるリーフ乗ってるので急なトルクに慣れてるのか自分が


新車でホイールバランスが?あり得ないよね

気になるのでしたら一度ディーラーに相談された方が

書込番号:24064315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1271件Goodアンサー獲得:126件

2021/04/06 11:00(3ヶ月以上前)

電動パワステのハンドルセンター付近は制御が維持していると軽いから、感覚的に直進性が悪いと感じる。
それじゃない?

新車でトー角が良くないと、新車初度検査で不正検査をしている事になっちゃう。
サイドスリップで検査項目ですし。
だからそれは無いと思う。

書込番号:24064350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:167件 Myアルバム 

2021/04/06 12:48(3ヶ月以上前)

>特に路面が悪い状況での直進安定性があまり良くなく
ブレーキをかけたときわだちにハンドルが取られやすい感じがするんですよね?。

最近の車は、燃費重視でトーインが少な目ですからね。

取られるからと思ってハンドルを強く握るのも良くないので、少し力を抜いて車に任せてみたら
意外とそんなにぶれないと感じるかもしれませんよ。

それで気になるなら、スリップアングルテスターでは大体しかわからないので、
ガソリンを半分くらいで4輪の重量を均等にして4輪アライメントを取るのも一つの手です。
フロントが重ければハンドルは取られやすくなります。

ただ4輪アライメント調整でも店の技術力によってはテキトーな店やブッシュに入れる
物を売りつける店もあるので、注意しましょう。

一般の人が無難なのはここかな。

https://www.taiyakan.co.jp/shop/saga-takeo/tech/showcase/1117996/

料金的にはこんな相場。
https://www.gurutto-fukushima.com/detail/66/menu.html

聞き取りの時にハンドルがとられると言うと、イン傾向にされる場合があるので注意。
インにしすぎるとタイヤの辺摩耗や燃費が悪化します。




書込番号:24064562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:167件 Myアルバム 

2021/04/06 12:51(3ヶ月以上前)

追記:

3月ということはまだ距離は乗ってないのですよね。
慣らしが終わってブッシュ類がこなれてからある程度距離乗ってからの方が良いと思います。

5000Kmも走ればまた症状も変わります。まだまだブッシュ類も固いままだと思います。

書込番号:24064571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/06 13:08(3ヶ月以上前)

初代ヴェゼルからの乗り換えなんですが、ヴェゼルの時はそっとハンドルに手を添えてるだけで左右にブレることはほとんどなかったのですが、キックスに関してはしっかりハンドルを握ってないと左右に振られてちょっと怖いです。今週1ヶ月点検なのでディーラーに相談してみます。

書込番号:24064601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/06 13:15(3ヶ月以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます!
しばらく乗ってみてまだしっくりこないようであればタイヤも含め対策を検討したいと思います!

書込番号:24064611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:57件

2021/04/06 14:17(3ヶ月以上前)

急加速する時にしっかりハンドル握らない運転方法もどうかと思うのだけど。

書込番号:24064691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:28件

2021/04/06 19:46(3ヶ月以上前)

エコモードで運転するとあまり気にならないかもしれませんよ。

書込番号:24065229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/06 20:09(3ヶ月以上前)

急加速しなければ良いだけのような。

書込番号:24065260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/04/06 21:11(3ヶ月以上前)

>oinepu322000さん

私のキックスは走行3000kmを超えました。これまで、路面が悪い状況での直進安定性の低さを感じたことはありません。路面の荒れ具合の問題?
急加速はあまりしないので、よく分かりません・・・
一つ気になったのは、タイヤの空気圧です。工場出荷状態だと適正値より高いかも。私の場合は、乗り始めた当初、特に直進時でのタイヤからのゴツゴツ?ザラザラ?感が気になってました。カーブではスムーズだったんですよね、不思議と。1000km点検にて空気圧を調整したと伝えられ、それ以降は直進時のゴツゴツ感がなくなりイイ感じです。ご参考まで・・

書込番号:24065406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/07 00:47(3ヶ月以上前)

なるほど!納車してからノーマルかSモードでしか運転していなかったので試してみます!

書込番号:24065787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/07 00:50(3ヶ月以上前)

ありがとうございます!
大変参考になりました!
どちらかというと急発進よりは悪い路面での低速時走行時の直進安定性に不安があります。

書込番号:24065790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/07 00:52(3ヶ月以上前)

せっかくのe-powerですし、高速の登板時や追い抜きの時などしっかり加速したいです(^^;

書込番号:24065791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/07 00:54(3ヶ月以上前)

確かにおっしゃる通りなんですが、自分は割とハンドルは軽く持って運転するのが好きで、更にこんなにしっかりハンドルを握らないとまっすぐ走らない車は初めてだったので…

書込番号:24065794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/04/07 06:12(3ヶ月以上前)

解決済み なのにすみません。 言われてみれば愛車は、 直進時でも 右にもっていきそうになり 少しハンドルを左に修正をかけてるような気がします。あくまでも極端な言い方ですけど・・・

書込番号:24065897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/07 09:25(3ヶ月以上前)

ですよね…(^^;)

書込番号:24066112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:28件

2021/04/07 15:13(3ヶ月以上前)

朝にふと思い出して見てみたら、街乗りではありますが自分は手を軽く添える程度で運転してました。

書込番号:24066659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5391件Goodアンサー獲得:109件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/07 19:29(3ヶ月以上前)

他社からの乗り換えならば 違和感あるかもしれませんけど、ほぼ日産車しか乗らない自分には これが普通。
昔の日産車に比べたら、キックスは良く出来てますよ。

書込番号:24067065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/07 21:36(3ヶ月以上前)

タイヤのブランドは何?
たぶんエコタイヤだと思うけど、最近の新車装着車は
正直走りは全然よくないです。あとウェット性能も最悪です。

書込番号:24067382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/08 02:46(3ヶ月以上前)

>oinepu322000さん
YouTubeで五味さんも直進安定性について指摘してますね。
キックス試乗動画、7:50頃から。
うーん、せっかくなら日本向けにブラッシュアップして投入して欲しかったなという印象ですね。

書込番号:24067784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/08 08:51(3ヶ月以上前)

ヨコハマタイヤ BluEarth E70です。

書込番号:24068053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/08 08:53(3ヶ月以上前)

やはりそうですか、、
まぁゆったり走る車ではないのは分かっているので多少は仕方ないとは思っているのですが(^^;)

書込番号:24068057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/08 08:55(3ヶ月以上前)

そうなんですね。日産車は初めてなのでまだあまり運転フィーリングに慣れない感じです(汗)

書込番号:24068064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:17件

2021/04/08 15:09(3ヶ月以上前)

youtube観ました。
13:58頃の方でリアが落ち着かない直進の左右方向安定性の事言ってますね。
『僕が買うなら足回り変えると。』
コーナーの安定感は良いとの事ですね。

五味さん結構片手運転してますよねw


>oinepu322000さん
悪路だと更に感じたんでしょうね。
提案の足回りの交換だと痛いですよね〜

自分のリーフも1年後にNISMOの足回りに変えましたけどね結果変えて良かったです。


キックスイケメンでカッコいいね。

次期エクストレイルもこんなイケメンにしてほしかった。

書込番号:24068633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/08 17:06(3ヶ月以上前)

足回りだけNISMOにしたりできるんですね!
もしキックスのNISMOが出たら自分も替えたいです!

書込番号:24068780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/15 02:39(3ヶ月以上前)

先日、新型ノートを試乗してきました。
プラットフォームが違うというのもあるのでしょうが、キックスの直進安定性の悪さはハンドルの軽さがかなり起因しているのだと感じました。
ノートほハンドルが外車並みに重く、その恩恵か走りがドッシリしててよかったです。
キックスはノートに比べて走りが軽快なのでそれはそれでいいんですけどね。

書込番号:24081471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23155件Goodアンサー獲得:1308件

2021/04/15 08:06(3ヶ月以上前)

>oinepu322000さん
 
〉試乗の時にはあまり気にならなかったのですが、急加速した場合や、特に路面が悪い状況での直進安定性があまり良くなく、しっかりハンドルを握ってないとかなり不安です。


〉キックスの直進安定性の悪さはハンドルの軽さがかなり起因しているのだと感じました。

なんだか新車でタイヤが馴染んで(減って)ないだけのような気もする

タイヤ交換すると最初はハンドル軽いよね



書込番号:24081630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/15 10:28(3ヶ月以上前)

なるほど、そういうものなんですね。
もうちょっと様子をみてみます!

書込番号:24081833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5391件Goodアンサー獲得:109件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/15 20:51(3ヶ月以上前)

セレナもハンドルは 回すの軽いです。ハンドルが軽ければ 片手で微調整できるので、自分はほとんど片手ですね。

書込番号:24082791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/15 23:28(3ヶ月以上前)

車高が高くなるほど直進安定性では不利な方向に行く。
スレ主がどの程度のクオリティを求めているのかは不明だが、
突き上げとか直進安定性、横風の影響という観点でいうと
SUV系の車は基本的に不利となる。
そのあたりは購入前にレンタカーがあれば1日レンタルをし
高速や峠を走ってみることを強く勧める。
少なくとも10分や15分程度の試乗では何も分からない。

書込番号:24083100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/15 23:38(3ヶ月以上前)

以前はハリアーやヴェゼルなどSUVばかりを乗り継いできましたが、直進安定性が悪いと感じたのは初めてです。

書込番号:24083125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/15 23:41(3ヶ月以上前)

>以前はハリアーやヴェゼルなどSUVばかりを乗り継いできましたが、直進安定性が悪いと感じたのは初めてです。

ナチュラルに日産車をディスるのをやめましょうよ。

書込番号:24083133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/15 23:48(3ヶ月以上前)

ディスってませんよ、キックスは非常にいい車だしe-powerも本当に素晴らしいです。ただ直進安定性がもうちょっと良くならないかみなさんに伺ってるだけです。

書込番号:24083137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5391件Goodアンサー獲得:109件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/16 07:23(3ヶ月以上前)

e-powerは ならし運転必要ないと思う人いますけど、タイヤ等のならし運転は必要です。ならし運転をしないと、タイヤの寿命が減ったり、片側だけ減ったりします。一皮剥けるまでは 急が付く運転控えめにしましょう。

書込番号:24083389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5391件Goodアンサー獲得:109件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/17 12:13(3ヶ月以上前)

直進安定性を重視し過ぎると、ハンドルが重くて反応性が鈍くなる。ハンドリングの応対性を重視すると、直進安定性が悪くなる。
キックスは ハンドリングの反応性が良いので、車高と相まって直進安定性が低いのでしょうね。(プラットホームの性能も、新型ノートよりは 悪いのが原因)
その代わり、カーブが多い道では 思い通りに走れると思うよ。

書込番号:24085595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5391件Goodアンサー獲得:109件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/04/17 18:33(3ヶ月以上前)

新型ノートのハンドリング剛性90%アップって、記載あります。Vプラットホームって、どれだけ剛性低いのか?剛性がこれ程差があると、調整できる幅も狭まるでしょうね(^_^;)
なのでハンドリングと直進安定性の両立は 難しいでしょ。

書込番号:24086401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/06 08:08(2ヶ月以上前)

先日、オートバックスにて相談したところ、タイヤを替えてみたらということで、ミシュランのプライマシー4に交換しました。
結果としておっしゃる通り高速走行での直進安定性はよくなりましたが、その分、アクセルとハンドルがかなり重くなり、キックス特有の軽快さがなくなりました。
タイヤでここまで変わるなんて衝撃でした。
本当にどっちを取るかですね、大変勉強になりました。

書込番号:24121228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/06 11:36(2ヶ月以上前)

>oinepu322000さん
貴重な情報を有難うございます。
ハンドルだけでなく、アクセルも重く感じるようになったんですね!

どのモードか参考に教えて頂けませんか?ECOモードのワンペダルとか?
回生ブレーキの効き具合にも違いがあるんですかね?

書込番号:24121492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5391件Goodアンサー獲得:109件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/06 19:33(2ヶ月以上前)

>oinepu322000さん
スタッドレスタイヤでも、軽快感が悪くなりますので、重く感じることがありますね。
>かもい危ないさん
回生回収も低下するでしょうね。タイヤの抵抗が多いと、その分減ります。

書込番号:24122152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/06 21:01(2ヶ月以上前)

特にエコモードでアクセルが重く感じます。
回生ブレーキも効きもかなり強くなりました。
ここはちょっと慣れが必要になりました。
乗り味的にはドッシリ感が増してちょっと大袈裟ですが1ランク上の乗り心地になった気がします。
静粛性もかなりいいです。
好みもあるかと思いますが、個人的には替えてよかったと思いました。

書込番号:24122312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/06 22:11(2ヶ月以上前)

>oinepu322000さん
参考になります。有難うございます!
ECOでのアクセルの重さ、回生ブレーキの効きの強さ。共に転がり抵抗の増加に符合しますね。

ロードノイズの減少、いいですね!
相対的にロードノイズが気になるクルマなので。

書込番号:24122477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:101件

2021/05/06 22:45(2ヶ月以上前)

>oinepu322000さん

履き替えたタイヤってハイグリップタイヤって訳ではなく、正直なところ普通のコンフォートタイヤですよね?
それであれば普通はそこまで重さや安定性に関して違いは出ないと思います。(もちろん多少はありますよ。)

多分ですが新車タイヤは空気圧が過剰になっていたんじゃないですかね?
新車タイヤには良くあるようです。
ショップでタイヤ交換したのなら適正値になったので本来のハンドリング、加速減速感になったんじないかなと思います。

ガソリンスタンドで空気入れは無料で借りられますので試しに50kPa程度多く入れてみればよく分かりますよ。
ものすごくハンドルが軽く、車が良く転がるようになります。

お試しあれ。

書込番号:24122557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/07 01:00(2ヶ月以上前)

僕もそう思って空気圧確かめたんですが、ちょうど1ヶ月点検後でしたので、その時の空気圧と今回履き替えた時の空気圧は一緒でした。
なので本当に驚きでした。
とにかくタイヤの設置感がすごくて、ハンドルとアクセルは明らかに重くなり、回生ブレーキの効きが強くなりました。
そして補足ですが、エコモードはよりエコに、スマートモードはよりパワフルになりました。
これはプラシーボ効果などではなく、実際僕も履き替えの効果を大して期待してなかったので明らかな変化だと思います。

書込番号:24122813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:101件

2021/05/07 01:23(2ヶ月以上前)

>oinepu322000さん

なるほど。一応空気圧は同じのはずなのですね。
ただ、純正の時はディーラーでの測定で、タイヤ交換後はショップ測定ですよね?
そうなるとエアポンプのメーターって結構誤差が大きいので、本当に同じだったか疑問が・・・

まぁタイヤ交換で満足出来る状態になったのは良かったですね。

書込番号:24122831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5391件Goodアンサー獲得:109件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/08 11:30(2ヶ月以上前)

純正タイヤは 銘柄同じでも 車の特徴に合わせているんだよね。軽快感出す為にゴムが固めになっているのでしょう。
市販のタイヤは 車に合わせるのではなくて、走り味だったり、特性の効果を重視しているのでしょうね。(なので、安易な考えで交換すると失敗することがあるんです。)

書込番号:24125014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/09 03:09(2ヶ月以上前)

確かにおっしゃる通りだと思います。

書込番号:24126370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/09 03:14(2ヶ月以上前)

話は全然変わりますが、乗り心地や静粛性、乗り味は新型ノート、もしくは先代ノートの方が全然優秀だと思いました。先代ノートのガソリン車をレンタルして愕然としました。結局キックスに関しての魅力は荷室の広さとe-powerだけですね。
購入を検討されてる方は是非ノートとエクストレイル両方試乗されることをオススメします。

書込番号:24126372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/09 07:42(2ヶ月以上前)

>oinepu322000さん
>乗り心地や静粛性、乗り味は新型ノート、もしくは先代ノートの方が全然優秀だと思いました。

新型ノート(E13)はともかく、旧型ノート(HE12)については、私は違う印象を持ちました。
新型ノートは数kmの街中試乗に留まりますが、旧型ノートについてはXグレード(?)を6時間ほどレンタルして100kmほど乗ってみました。キックスに比べてうるさく、タイヤなど回転物がゴロゴロ転がってるような振動と騒音も気になりました。
キックスはずっと乗っていたい感じですが、レンタルしたノートは運転1時間もしないうちに騒音と振動でつらくなりました。

因みに、キックスの着座位置が高いところや屋根が高くて前方上側の視界が開けている点が私好みです。低い着座位置や視線でスポーティ感を得たい方にはノートの方が好みかもしれませんね。

人によって基準とか着眼点が違うためですかね。グレードの差もあるのかも知れません(メダリストは比較的静からしいので)。
とても参考になりました。

書込番号:24126519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/09 13:27(2ヶ月以上前)

ぶっちゃけコンパクトSUVというカテゴリーがまだまだ成長段階で完成度が高い車が少ない気がします。
CX-30なんかはすごく内装もリッチだし乗り心地もいいですが、基本ハイブリッドがいいのと家族で使うにはちょっと後席が狭いのが欠点です。
結局、ハリアーやCX-5、CR-Vなど車格を上げないと自分の納得のいく乗り心地は手に入らない感じです。
ただ車格を上げると家の近所では使い勝手が非常に悪く、、
新型ノートや新型フィットなどもすごく良くできてますが、家族で使うにはちょっと小さいし。

書込番号:24127074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5391件Goodアンサー獲得:109件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/09 18:58(2ヶ月以上前)

>かもい危ないさん
確かに旧ノートは 常に気を使っているので、セレナよりも疲れることあった。
その点キックスは 見晴らしもいいし、制御もいいので疲れなかったな。

書込番号:24127592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5391件Goodアンサー獲得:109件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/15 17:05(2ヶ月以上前)

>oinepu322000さん
確かにキックスの魅力ですけど、目線の高さも魅力の一つですよ。ノート等のコンパクトカーは 目線が低いので、あまり好みではありませんね。

書込番号:24136744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キックス e-POWER 2020年モデル
日産

キックス e-POWER 2020年モデル

新車価格:275〜286万円

中古車価格:199〜320万円

キックス e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (517物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング