『プレミアムホワイトメープルの色味』のクチコミ掲示板

2020年 7月22日 発売

Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]

  • 88鍵シーソー式木製鍵盤を搭載したデジタルピアノ。鍵盤の動きを3つのセンサーできめ細かく感知し、グランドピアノ独特の表現力を再現する。
  • 中低音スピーカーと高音専用スピーカーを左右それぞれに搭載することで、グランドピアノの繊細かつ豊かな音色を実現。
  • 操作パネルは有機ELディスプレイを搭載。視認性が高く椅子に座ったままでも表示内容が見やすく、操作をスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥168,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥168,000¥168,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥195,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:19 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1360x915x460mm Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]の価格比較
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のスペック・仕様
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のレビュー
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のクチコミ
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]の画像・動画
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のピックアップリスト
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のオークション

Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]KAWAI

最安価格(税込):¥168,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月22日

  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]の価格比較
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のスペック・仕様
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のレビュー
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のクチコミ
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]の画像・動画
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のピックアップリスト
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]

『プレミアムホワイトメープルの色味』 のクチコミ掲示板

RSS


「Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]」のクチコミ掲示板に
Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]を新規書き込みConcert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

プレミアムホワイトメープルの色味

2022/05/15 20:02(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]

クチコミ投稿数:69件

購入を考えていますが、こちらのプレミアムホワイトメープルという色はアイボリーのような黄味を感じる色でしょうか?
それともグレーがかったような色なのでしょうか?

書込番号:24747951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2022/05/16 00:54(1年以上前)

メープル材

>ゆきぃーさん
ホワイトメープルと言っても、カワイが勝手に付けた名前、というと言いすぎかもしれませんが、見た目の通りかと思います。
そうは言っても、なので、メープル材の特徴を挙げると、以下のようです。
・乳白色系
・絹のような美しい光沢
・キメが細かく、つるつるしている
ということです。そういうイメージのホワイトということなのでしょう。
なので、白といっても暖色系で、青白い白ではない、ということのようです。

ご参考になれば。

書込番号:24748446

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21789件Goodアンサー獲得:2952件

2022/05/16 05:36(1年以上前)

>アイボリーのような黄味を感じる色でしょうか?
>それともグレーがかったような色なのでしょうか?

昔、色検査やってたことがありますが、色の感じ方って人によってとか
環境でもかわりますので、表現は難しいですよ。

カメラも機種によって色味は色々だと思います。
人間の目も色々です。

https://www.kawai.jp/product/ca79/
特に自分の家に設置した時の、電気や外光にも左右されます。

サンプル色の検査はだいたい、曇りの日に北側に向けて行っていました。
製品チェックは、青みが強いかどうかのチェック位だったような。

ヤフオクでも色味で揉めてることがありますし、
アパレルのウィブサイトでも色味は異なる場合がありますとか、
お客様とのイメージと色が違うなどの返品は出来ませんとか、
あるかと思います。

やはり、店頭でご自分で確認されるのが一番だと思います。
ただ、それでも限界があって、自室に設置した時の色味は、
実際に設置してみないとわからない部分もあります。
https://sumai.panasonic.jp/lighting/home/synchro/kousyoku_kirikae/

カメラでいえばホワイトバランスとか色温度設定みたいなものです。
家の電球で色味は変わることもあります。

個人的な感想でいえば、
https://allabout.co.jp/gm/gc/475700/photo/1495733/
アイボリーとオフホワイトの間ではないかと思います。
環境(光)によってアイボリーよりに見えたり、オフホワイトよりに
見えたりはすると思います。
どちらにしてもグレーがかっては感じます。

書込番号:24748508

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2022/05/16 10:50(1年以上前)

>ゆきぃーさん
「オフホワイト」という呼称は、色の定義ではありませんのでご注意下さい。
https://hanatch.com/offwhitetoivory.html
ここに、「少しだけ他の色が混ざった白(色の定義はない)」と書かれています。

また、”JIS・日本工業規格 慣用色名 269色”にも「オフホワイト」という色はありません。
http://machizukan.net/DK/bg_color_jis/

”色名一覧(Wikipedia)”にも「オフホワイト」という色はありません。
https://irononamae.web.fc2.com/ja/

書込番号:24748812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:62件

2022/05/16 11:19(1年以上前)

>ゆきぃーさん
 家電量販店や楽器量販店でお確かめいただき、ご自宅の照明でどう見えるかご判断いただければ幸いです。
暖色系の照明のお店ではわずかにアイボリー木目に感じ、白色蛍光灯のお店ではわずかに暗めの白木目に感じます。
この外装が好まれるのは、イケアなどの家具の流行が影響しているのでしょうか?
 高額なお買い物なので、あなた様ご自身で、店頭でご確認いただくことを願います。
https://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/5912
 CA49は比較的打鍵音の静かな機種ですが、住宅環境によっては上記の注意が必要です。

書込番号:24748859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2022/05/17 00:07(1年以上前)

>みっどぼんどさん
>アウト!さん
>MA★RSさん

お返事をいただきましてありがとうございます。
オフホワイトはグレーがかった白のことだと勘違いしておりました。
正式には定義が違うのですね。
木材の特徴についても教えていただき、とても勉強になります。
照明によって色味が変わって見えるとのことですが、みなさまのお返事を拝見していると、真っ白よりはグレーやアイボリーがそれなりに入ってる感じかなと思いました。
実物を見れたらいいのですが、近隣の家電量販店では扱いがなく…

色味だけで選ぶなら、カワイの4900gpのピュアホワイトだとうちのインテリアには確実に合うと思うのですが(ドアも壁紙も真っ白、床はオーク)、ca79のほうがタッチが良いとクチコミを見たことがあるので、やはりca79でプレミアムホワイトメープルに賭けるか…
よく考えたいと思います。

書込番号:24749868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2022/05/17 01:32(1年以上前)

すみません、ca49のところに誤って投稿してしまいましたが、検討しているのはca79でした。

書込番号:24749943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21789件Goodアンサー獲得:2952件

2022/05/17 07:53(1年以上前)

http://www2.kawai.co.jp/press/2015/0220.asp
カワイのコンセプトとしては、北欧インテリアに調和する色と仕上げ
ということだそうです。

メープル材はドラムではよく使いますが、
https://www.tama.com/jp/products/snare_drums/slp_classic_maple_snare_drum.html
外側はクリアラッカーですが、裏面はやすりで仕上げただけです。
木目的にはこんな模様になるかと思います。

ホワイトメープルは、メープル材を白く塗装したものですが、
木目が見えないように厚く塗れば、ピュアホワイトとかになります。

木目があった方が良いか、木目がまったくない方が良いかも
考慮した方が良いかと思います。

書込番号:24750091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2022/05/18 19:52(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます!!
カワイのコンセプトが紹介されたページがあるとは知らなかったので大変参考になりました。
今日ca79のプレミアムホワイトメープルを購入しました!!
納期はまだまだですが、楽しみに待ちたいと思います^_^

書込番号:24752300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]
KAWAI

Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]

最安価格(税込):¥168,000発売日:2020年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング