GLBクラスの新車
新車価格: 644〜738 万円 2020年6月25日発売
中古車価格: 298〜779 万円 (656物件) GLBクラスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| GLBクラス 2020年モデル | 1075件 | |
| GLBクラス(モデル指定なし) | 468件 |
このページのスレッド一覧(全127スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 40 | 1 | 2022年9月6日 07:16 | |
| 39 | 10 | 2022年9月4日 22:47 | |
| 13 | 2 | 2022年9月4日 20:50 | |
| 24 | 5 | 2022年8月7日 17:53 | |
| 14 | 3 | 2022年7月18日 06:27 | |
| 9 | 6 | 2022年7月17日 22:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル
納車から約2年が経ちましたが、全ての装備が揃ってる初期モデルのAMGラインのGLB200dは、
現在とても買取値段が上がってるとの事でしたので一括見積りをしました。
結果は、殆どの買取店が600万円以上〜680万円の一報が届きました。
2年乗って値下がりするどころか、乗り出し価格の同額orプラスの見積もりになるとは思いませんでした。
週1日出社のリモートワークとなり車に乗る機会も減り、生活の中での車に掛ける比率を下げようと思い、
これまでGLBも含めて700万円前後の輸入車を乗り続けてきましたが、
まずは、500万円前後の価格帯の国産車で輸入車同等の装備が揃ってる車にしようかと思います。
レクサスは1度所有しましたが、私的には期待外れで普通にトヨタを買った方が良いと思うくらいの車でしたので、
乗り換え検討から除外です。
これから発売のマツダCX-60のディーゼルが価格も500万円前後でありながら、
装備もGLB以上GLC同等と魅力を感じでGLBからの乗り換えにはちょうど良いかなと第1候補です。
GLBは乗っていて楽しく、運転もし易くいのでずっと乗ってたかったと思える車で、
これまで乗ってきた車の中でも1〜2番を争う上位でした。
37点
首都圏S社
2021年9月手付金納付
2023年3月以降納車、と言われていましたが
急に
2022年9月納車となりました。
巷間言われているとおり
電動シート
電動テールゲート
が、電動でないものになる、とのことでした。
ひさびさの手動シートです。
まだこんな仕様のものを納車し続けるのですかね?
書込番号:24910518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨年から受注停止の状態でしたが昨日から注文できるようになったのでディラーへ行きました
MP202202仕様の変更点は
・本体価格は約10万アップ
・電動テールゲートとパワーシートが手動へ
・ワイヤレスチャージなし
・センターコンソール側面のアンビエントライト削除
・荷室の12Vソケット廃止
・運転席足元摩擦保護マットの廃止
などの改悪となっておりました。
7月生産分より順次変更となり10〜11月納車見込みとのことでした。先着順受付のため今なら納期が見えていることと値引きをしてくれたこともあり申し込みしました。
GLBだけでなくGLA.CLA.A.Bクラスは全て手動のパワーシートになるとのことは非常に残念ですけどエントリークラスはそんなものかと自分に言い聞かせることにしました。購入検討されている方の参考になれば嬉しいです。
書込番号:24680287 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>楽天大好きさん
契約おめでとうございます
Mercedesは敷居が高くてなかなか買えないのですが、
内容を見るとあまり使わないような装備を簡素化しているような気がします。
調達コストも上がってるでしょうから、
値上げをなるべく抑える為の苦肉の策のような気もします。
国産車もそうですが、
電装品が増えれば増えるほど納期が遅くなるでしょうから。
あとは納期がどれぐらいか??って所でしょうかね。
待ち遠しいですよね(^^)
書込番号:24680429 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>naka8292さん
ありがとうございます!
敷居高くて不安でしたが最寄りのヤナセさんは温かく迎え入れてくれました。
船便が安定しない不安はありますが装備簡素化した事もあり生産自体は予定どおり進むのではないかとおっしゃられていました。
順番待ちは基本先着順(ヤナセの場合)とのことでしたので早めに納車されることを楽しみに待ちます。
初のメルセデスに今からワクワクです(^-^)
書込番号:24680559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ワイヤレスチャージその他の必要性はそれ程高くないと思いますが、
パワーシートや電動テールゲート(フットトランクオープナー)廃止は残念ですね。
既に昨年初より以下の削減があり、
・天井部サングラスホルダー
・後席USB2→1とミニ収納BOX
・助手席足元側面ネット収納
又昨年秋から以下の標準装備→オプション化等があり、
・TV機能(オンラインストア販売)
・ラッゲージリバーシブルマット(アクセサリーオプション)
・リアバンパー上部ロードシルクロームパネル( 〃 )
・プライバシーガラス(AMGラインオプション)
サラウンドシステム(スピーカー6→10個)の選択肢も無くなりましたね。
MBUXインテリアアシスタントやブランドロゴライト等新しい機能の付加もあるようですが、
全体的には明らかにかなりの装備簡素化・値上げとなっている感じです。
それでも売れるメルセデスのブランド力総合力は矢張り凄いです。
書込番号:24680613
4点
>楽天大好きさん
GLBクラスなら取り回しもし易そうで使い勝手も良さそうですね♪
日本の駐車場は狭いし路地も狭いです
うちのマンションでもMercedes好きな方は乗り換えてもMercedesだったりしますからヤナセさんも含めて良い付き合いをされてるんだと思います。
ヤナセさんはグッズ販売もされてたと思うので
サイトを訪ねてみても楽しみがあると思います。
電動車が増えそうですから、エンジン車に乗れるのも今のうちかもと思ってます(^^)
書込番号:24680647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>柳瀬一角さん
まとめていただくと発売当初がいかにお買い得であったか痛感しております(((^^;)正直電動パワーシートが無いのは衝撃でした。
中古はプレ値が続いておりますし、GLBの商品力、メルセデスのブランド力は凄いですよね。改悪モデルなんですけどファーストメルセデス楽しみです(^-^)
>naka8292さん
コンパクトなサイズで嫁さんでも運転しやすかった事やいざとなれば多人数乗車出来る事も購入を後押ししてくれました。
一度メルセデスに乗ると長いお付き合いになる可能性が高いのは楽しみです!ヤナセさんとも末長いお付き合いになれば嬉しいです。グッズも非常に興味があるので納車までの楽しみにさせていただきます(^-^)
書込番号:24681316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>楽天大好き様
初めまして。
本日、GLBの試乗を兼ねてカタログと見積もりを頂きながら話を聞いてまいりました。
わたしが御伺いしたディーラーでは、納期未定・値引き0と言われました。
もし宜しければ、どれくらいのお値引きか御参考に教えて頂けますでしょうか。
宜しく御願い致します。
書込番号:24686154
3点
>だんごちゃんさん
はじめまして。値引きは総額の約4%ほどでした。
下取りによる値引き調整等はありません。ディラーさん側も販売支援がないため値引きは非常にしにくいとのことでした。ご参考になれば幸いです(^-^)
書込番号:24686304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>楽天大好き様
御回答誠に有難う御座いました。
総額の4%の値引きは凄いですね!
こちらは0でしたので、軽くあしらわれたのでしょうね。
書込番号:24688617
1点
GLAの公式HPには既にMP202202仕様のカタログ(4/18付)が登載されてますね。
パワーシート、フットトランクオープナー、ワイヤレスチャージは無くなってます。
多分リバース機能付ドアミラーも・・・。
書込番号:24769972
0点
4月にオーダーしたMP202202の今月納車が決まり契約してきました。ディーラーの展示車もパワーシートなしに変わっておりました。202202の中でも私の車は早い納車のようでまだまだ納期の遅延、不透明な状況が続いているとのことですがキャンセル車などが出ることもあるようですので(押さえれるかは営業さんの頑張り次第のようです)納車待ちの皆様が1日でも早くご納車されることを祈っています!!
書込番号:24908725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル
どなたかサイドステップつけられた方いますか?
ヤフーのshoppingや楽天でお値段いろいろあるのですが、車検対応とかいてないのもあり悩んでおります。
使用目的は 見た目と、子供の乗り降り、また ルーフの洗浄の際に乗る程度を考えてます。
シンプルな純正タイプを探しておりますが、ご助言よろしくお願いします。
(間違ってamg板に投稿しました。当方200dです。)
7点
車は既に手放してしまいましたがランニングボード付けてましたよ。
私も気になり当時、付ける前に調べてみました。
フューチャーデザインのが車検対応とホームページ上に記載しておりますが、証明書が付いてる訳ではない様です。
(証明書があるか質問しましたらホームページに車検対応と記載してますと言う微妙な回答でした)
yahooショップのは
https://store.shopping.yahoo.co.jp/shopdoremi/p202186680189.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_titleですよね。
私はクーポン適応で63,900円で購入しましたが、今みますと更に安く3万円台で販売されてる所があるんですね。
私も類似品で価格が大きく異なる同じ様な物があり、持込み取付けをして頂けるワークショップに聞くと、
GLBではないが、他の車種でも同様の事例で両方とも取り付けた事がある様でしたが、両方とも同じだったそうです。
(違いはカスタムパーツメーカーのステッカーが付いてるのと、汎用の取り扱い説明書が付いてる位だそうです)
多分、出所は同じではないかとの事。
多少作りが悪いせいかランニングボードの方に多少の加工が必要な様だったそうで(穴位置が合ってない等)
加工&取付けで費用で3万円でした。
ディーラにも何度か行ってましたが、全幅も変わってない様なので多分車検には問題ないと言ってました。
(車検を通す前に売却してしまったので実際は不明ですが)
見た目は凄く良いです。
1度ですが高速パーキングで同じGLBを乗られてる方に声を掛けられました色々聞かれました(笑)
使い心地ですが、65キロと55キロで同時に乗ってみましたが問題ない様です。
以前にGLCに乗ってましたが、GLC同様にGLBもSUVとしては高さが低い為、人によってはジャマと感じる方も居るかもしれません。
GLCの時にも身長が180cm位の人や足が長い人からジャマだなーと言われた事があります。
私は168cmですが、ジャマとまでは思いませんが少し気になるかもしれません。
確かにシートに座ってる状態でボードに足をのせると股関節を曲げる状態になるので、
シートに座った状態で地面に足がベタ付けしても余裕がある人からするとジャマと感じるかもしれません。
質問では「見た目、お子さんの乗り降り、ルーフの拭き取り補助」との事ですのでピッタリかと思います。
※一応、yahoo購入でのデメリットです。
・何処にも車検対応とは記載されていないので、結局は自己責任になるかと思います。
・本国からとなりますので商品到着まで2〜3週間は掛かる。
・提携工場が無いので、ご自身で取り付け工場を探す必要がある。
(取り付け説明書は付いてないので、同様の作業経験をした所でないと対応は難しいかと)
・もし使用上でケガや事故が起きても自己責任になると思います。
書込番号:24907548
6点
大変参考になりました。ありがとうございます。future desigが目に入ったのですが、やはり安いほうですませたくて情報探してました。
書込番号:24908521
0点
昨年8月に注文し、今年4月にMP202202を改めて注文した者です。盆休み前に進捗確認しようと今日担当者に連絡した所、進捗がありますと返答ありました。
電話で話し聴きましたが、来週8日に先着順の注文受付があるとの事。先月もあり、その際は注文できませんでした。
型式は、パワーシート無しのMP202202ではなく、前型式扱いとなる為、今の注文は無効。
要は、既に注文された方も担当者の運次第で、極端に言えば、昨日注文した人に割り当てられる可能性があると言う事です。
パワーシートタイプに戻ったのは、半導体の需給バランスが戻った為であり、さらにウクライナ紛争でロシア向けの供給がへり、日本向けに振り向けられたようです。
時期は11〜12月。台数は400台とかなりの数です。
私が注文している、200dポーラホワイトAMG仕様は15台程度。
担当者に任せるしかないこの顧客目線でないこの方式。
正直ムカつきます。注文している者の優先権はなし。
今回注文出来なければ、注文取消しますとお伝えしました。
みなさんも定期的に確認される事をお勧めします。
書込番号:24865681 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
6月に仮契約して、今のところ来年3月くらいとディーラーから聞いています。
フナディウスさんの情報では、まだ不確定要素がありそうですね^ ^
書込番号:24865915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回、初めてMBを購入予定で7月に仮契約しました。
予定では来年3月位です。
ディーラーからの情報では、MP2022は新しいMP品番に切替わりパワーシート等は復活と聞いています。
あと、近々に年次の価格改定が行われると聞いています。
書込番号:24866006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フナディウスさん
この情報はYですか?それともSですか?
本当にそのようなことがあるのならば、ずっと待っている人たちが気の毒ですね。
書込番号:24867458
2点
Yです。ホント、まったく顧客無視のやり方。
新型名202301の書き込みにも返信しましたが、同じY社で微妙に時期が違う事を言っています。
明日、注文受付の筈なのに、本日3月の入荷予定抑えましたと。私の聞いた内容は、11もしくは12月入荷予定のものに対する注文受付であり、先は未定と聞いています。
同じY社で、なぜ色々な情報が存在するのか。
ベンツは、ガチャガチャであり、開けて見ないと中身が分からないと言う事、ホント実感しました。
芸能人や著名人は優先され、我々一般庶民のことはまったく無視しているのでしょうね。
1年待ち続けていますが、ホントにこの会社から買っていいものなのか、自問自答しています。
書込番号:24867588 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ディーラーから連絡あり。
オーダーしていた200dはまだまだ目処が立たず、
一方で、35なら来月納車可能の1台が出たと。
下取りは、今すぐの金額と、後々の金額を考慮すると、
実質100万ちょっとの差額で35が買える。
後は燃費等、維持費の差か。
待つべきか、今買うべきか。
お前次第だと言われると思いますが、皆様のご意見伺えたらと。
4点
この御時世、何時来るか判らない車より直ぐ来る車
下位グレードならちょっとあれだが、上級グレードなら買い
燃費と乗り心地とタイヤ代はdの方が良いだろうが、我慢できなきゃd来たら乗り換えで。
書込番号:24838381
4点
そういえば、あのエンジン45は朝一は爆音って話だった様な気がするけど35なら大丈夫なんかな?。
書込番号:24838919
1点
そろそろMP202202が納車され始めているようですが、パワーシート以外で廃止された装備があれば教えていただけませんか?
パワーウインドウやオートライトなど、最新の諸元表から記載がないものがたくさんあります。
装備が無くなったのか、単に当たり前すぎて記載していないだけなのか…
既に納車済みの方がいらっしゃれば、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。
3点
高価なベンツが手動で回すウインドウだったらちょっと引きます
オートライトは欧州は勿論の事、日本でも法規上必要なので無ければ販売出来ないですね
あっ、勿論ベンツなんて買えないから乗ってませんけど。
書込番号:24838346
2点
先週納車されました。
パワーウィンドはありますよ。
書込番号:24838461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>北に住んでいますさん
オートライトは今は義務化されているのですね。
無知でお恥ずかしいです。以前の諸元表にはわざわざ書かれていたのと、
今乗っている車は義務化される前の購入だったので知りませんでした。
ありがとうございました。
>トイたつさん
パワーウインドウは後席も含め付いていますか?
その他何かこれが廃止されていたとか、逆にこれは付いていたとかありますでしょうか?
先週納車とのこと、羨ましいです。
おめでとうございます。
書込番号:24838552
2点
後席もついてますよ。特段廃止になっている所は無いと思います。カタログ通りかと。
ありがとうございます。
ちなみに元々注文しているディラーではなく、別のディラーの営業マンがタイミング良く抑えてくれました。
書込番号:24838606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トイたつさん
別のディーラーさんからということもあるのですね!
やはりパワーシート無しモデルはキャンセルが多く出ているのでしょうか。
早く欲しいような、パワーシートはじめ装備がかなり減っているのならば諦めた方がいいような複雑な気持ちでいます。
書込番号:24838649
0点
去年の8月申込みで来年の2月納車と言われまして。。
それで、他のディラーを当たってみました。
キャンセルも今のところほとんど無いみたいですね。。
書込番号:24838684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GLBクラスの中古車 (656物件)
-
- 支払総額
- 437.7万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 722.8万円
- 車両価格
- 695.0万円
- 諸費用
- 27.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 442.2万円
- 車両価格
- 425.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
GLB GLB180 純正ナビ フルセグTV ルーフレール 純正18インチアルミ 前席パワーシート シートメモリー パワーバックドア パドルシフト LEDヘッドライト
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 387.2万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 437.7万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
-
- 支払総額
- 722.8万円
- 車両価格
- 695.0万円
- 諸費用
- 27.8万円
-
- 支払総額
- 442.2万円
- 車両価格
- 425.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
-
GLB GLB180 純正ナビ フルセグTV ルーフレール 純正18インチアルミ 前席パワーシート シートメモリー パワーバックドア パドルシフト LEDヘッドライト
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 387.2万円
- 諸費用
- 12.7万円





