『Biosが立ち上がらない EZ DEBUG Bootランプ点灯』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥20,719

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,719

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,719¥25,280 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥20,719 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『Biosが立ち上がらない EZ DEBUG Bootランプ点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Biosが立ち上がらない EZ DEBUG Bootランプ点灯

2022/05/06 17:55(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

スレ主 771Uさん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
組み立て後、BIOS画面が映らない EZ DEBUG Bootランプ点灯

【使用期間】
0日

【利用環境や状況】
CPU AMD Ryzen 5 5900X 新品
マザボ MSI B550 Gaming plus または MSI B550 Gaming Edge Wifi
グラボ MSI GeForce RTX 3070 ti
メモリ Team DDR4 3200Mhz PC4-25600 32GB 4枚
電源 cooler master v1200
SSD WD Blue SN550 NVMe


【質問内容、その他コメント】
5年ぶりに自作を組み立てましたが、Bootランプが点灯してBiosが画面に映りません。
最初、マザーボードをMSI B550 Gaming Edge Wifiで組み立てて、Bootランプがつき、いろいろと試してもなおせなかったため、新しくマザーボード(MSI B550 Gaming plus)を買い同じ構成で組み立てましたが、同じ症状でBIOSが立ち上がりません。このサイトでかなり似た症状の方もいるようで、コメント欄をいろいろと試してみましたが、治りません。

CPUのファン、グラフィックボードのファンは回っています。
HDMIケーブルも、グラボ側、マザボ側両方ともさしてみましたが、特に変化なしです。
メモリは4枚のあと、2枚さしたり1枚にさしましたが、特に状況は変わりません。

Wifiのほうは、キーボードを指すと一瞬光ってすぐ消えてしまいますが、
Gaming plus のほうはキーボードも光り続けており、NumlockやCaps lockも押すと反応します。


初歩的なところで何か間違えているような気がしますが、アドバイスいただけないでしょうか。


パーツはすべて新品です。
メモリとディスプレイ、ケーブルについては他のパソコンで試し、問題がないことは確認できています。

書込番号:24733919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/06 18:15(1年以上前)

>CPU AMD Ryzen 5 5900X 新品

Ryzen 9なら5900Xってのがあるが。

これが使えるBIOSのバージョンになってるのかな?

書込番号:24733944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 771Uさん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/06 18:35(1年以上前)

>CPU AMD Ryzen 5 5900X 新品
すみません、 Ryzen 9 5900xの間違いです。

起動用にbiosがあると思っていましたが、対応するCPUのものにアップデートする必要があるという認識でよろしいでしょうか?
BIOSのアップデートはとくにやってないですね。。。

書込番号:24733966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 MPG B550 GAMING PLUSのオーナーMPG B550 GAMING PLUSの満足度5

2022/05/06 18:41(1年以上前)

正しい方向

何で写真を左右反転させてるの?
何かを隠したいことでも?


BIOSバージョン未満なら精々CPU コードLEDだと思います(Bootまで行き着かない)

まだOSもインストールされてないのですからBoot点いて正しいけど、
VGA LED点いてないならBIOS画面は問題なく出てるはずですし、グラフィック動作も大丈夫なはず。
挿し換えてもダメだったHDMIケーブルをDPや別のHDMIケーブルに変えてみてください。

このマザー、今は使用してないですが、5900xと併せて問題なく使用できてました。

書込番号:24733984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 MPG B550 GAMING PLUSのオーナーMPG B550 GAMING PLUSの満足度5

2022/05/06 18:44(1年以上前)

五月蠅く指摘する人もいますから、下に敷いたマザーの袋はやめで、マザーの箱の上でやってください。

書込番号:24733992

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33894件Goodアンサー獲得:5790件

2022/05/06 18:44(1年以上前)

BIOSは入っていないので起動出来ません。
起動出来るのはUEFIですね。

順番に表示されてBOOTで止まっているのですか?
もしそうなら画面が出ないことが問題であって、本来は画面は表示されているという可能性が高いです。

モニターはビデオカードに接続していますか?
マザーボードに接続しても画面は表示されません。
CPUパッケージにGPUが入っていないので、何があってもマザーボードの映像出力は使えません。

書込番号:24733994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41834件Goodアンサー獲得:7795件

2022/05/06 19:00(1年以上前)

グラボを他のPCに挿してみるというのはやってますか?

状態として起動しているであってると思います。
後はストレージを全部外した状態で起動してみるというのもありな気はします。

書込番号:24734025

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28199件Goodアンサー獲得:2473件

2022/05/07 04:59(1年以上前)

画像からは,「モニターをマザーボードに接続」しているように見えますが・・・

モニターはビデオカードに接続しましょう。
マザーボードに接続しても画面は表示されません。

書込番号:24734614

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥20,719発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング