『BIOSが起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥20,719

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,719

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,719¥25,280 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥20,719 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『BIOSが起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSが起動しなくなりました

2022/07/03 12:06(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:87件 MPG B550 GAMING PLUSのオーナーMPG B550 GAMING PLUSの満足度4

組みたて後1ヶ月特に問題なく使用してきましたが、BIOSを確認後変更なし(セーブなし)で終了したらWindowsが立ち上がりませんでした。電源を入れなおしたらBIOSが立ち上がらなくなってしまいました。
マザーボード上はCPUランプが点灯しています。CPUファンは回っています。グラボはファンは回っていますが光っていません。
パーツははずさずにFlash BIOSを試しましたが点滅がいつまでたっても終わりません。
CMOSクリアでダメだった場合、マザーボードの故障になりますでしょうか。

<構成>
マザーボード:本機種
CPU:Ryzen7 5800X
CPUクーラ:AS500PLUS
メモリ:Corsair CMN32GX4M2Z3200C16W(PC4-25600)×4枚挿し
グラボ:Palit NE6306TS19P2-190AD(RTX3060Ti DualOC8G)
電源:Thermaltake PS-TP1-0750F3FDGJ-1(750W 80+G)
M.2(1):WDS100T3X0E(Gen4 1TB)
M.2(2):XPG SPECTRIX S40G (Gen3 250GB)
OS:Win11 Home

書込番号:24820021

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41834件Goodアンサー獲得:7795件

2022/07/03 12:28(1年以上前)

BIOSフラッシュバックは偶に動作が怪しい場合があるので2-3回試してダメならフラッシュロムが壊れた可能性があります。
個人的には初期不良でフラッシュ出来ない場合はありました。
それでダメなら故障かな?と思います。

電源を切って、リチウム電池を抜いてから暫く放置してから電池をセットして起動は試してみましたか?

書込番号:24820044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 MPG B550 GAMING PLUSのオーナーMPG B550 GAMING PLUSの満足度5

2022/07/03 15:02(1年以上前)

当初はWindowsが立ちあがらなくなったのは知らずに触った場所があるのでは?
例えばCSMとか。。

そこの状態でBIOS内に入れるなら確認ができるでしょ。
確認面倒ならload default にして抜けるか、CMOSクリアすれば済んだはずです。

今はBIOSさえ入れないのなら、
CMOSクリアを試してダメなら、本当に壊しています。
Debug LEDの点灯状態など、確認項目はあるので、現状の様子を観察してください。
 

書込番号:24820204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 MPG B550 GAMING PLUSのオーナーMPG B550 GAMING PLUSの満足度4

2022/07/03 16:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
電池抜き作戦でBIOSの初期化に成功しました。グラボをはずすだけで済んだので助かりました。

それにしてもBIOSの状態を見ただけでOSが立ち上がらなくなるのはちょっと不安定ですよね。
でも実は不具合の直前に古いSharpの液晶TVに内蔵されていたブルーレイドライブをUSB接続したのですがすっきり認識されず四苦八苦していました。Windowsがドライブを認識して自動でドライブパスを設定しますが次の瞬間抹消、2秒ほどおいてまた認識、次の瞬間抹消、の繰り返しでした。それの影響でしょうかね。BIOSを見たのもブルーレイドライブが認識されているかを見るためでした。

あとFlash BIOSが動作しなかったのは元々のBIOSが最新版だったからのような気がしてきました。「既に最新版です」メッセージの出しようがないですからね。

色々納得がいかない点もありましたがひとまずパーツをすべて分解したりマザーボードを交換したりはしないで済みそうです。どうもありがとうございました。


書込番号:24820283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥20,719発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング