『5700x Flash bios』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥20,719

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,719

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,719¥25,280 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥20,719 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『5700x Flash bios』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5700x Flash bios

2023/12/21 16:25(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:29件

初自作です。
cpu 5700xを使う場合、Flash biosをしなくても起動できますか?
マザボの箱には「3GEN AMD RYZEN DESKTOP READY」と書いてあります。

書込番号:25554793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/12/21 17:09(1年以上前)

基本闇雲に買ってもOKで、問題はないです

>cpu 5700xを使う場合、Flash biosをしなくても起動できますか?

物に寄ります


1)店で買うなら
BIOS「7C56v19」以上ですか?

と確認ですね
↓ はい
で何もしないで動きます

↓ いいえ
で自分でBIOSアップ頑張る!

アップしてくださいよ!と頑張る
(お金なら払いますよ!と)

2)通販でBIOS確認できないなら闇雲に買っても
Flash Bios ボタンを押して
アップできるので、安心ですね
●CPUがなくてもできるので、、、、


-----------------------------------------
Ryzen 7 Vermeer 5700X 100 3.4GHz 4MB 32MB B2 65 N/A 7C56v19.zip ←これで対応

AMI BIOS
7C56v19
2022-03-23 ←この時期に対応●
17.72 MB

書込番号:25554837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/12/21 17:34(1年以上前)

なるほど。
僕は通販で買ってBIos確認できないので、組み立てる前にFlash biosをしておけばとりあえず大丈夫と言うことですよね。

ちなみにFlash biosは「https://jp.msi.com/blog/flash-bios-button-sop」のやり方であってますよね?
今だとbiosバージョンをダウンロードして7C56v1Fが入ったUSBメモリを使えばいいんですよね?

書込番号:25554863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/12/21 18:18(1年以上前)

>なるほど。
>僕は通販で買ってBIos確認できないので、
>組み立てる前にFlash biosをしておけばとりあえず大丈夫と言うことですよね。

はい


>ちなみにFlash biosは「https://jp.msi.com/blog/flash-bios-button-sop」のやり方であってますよね?

はい
まさにこの通りです
さすがにマニュアルは間違ってないです!

>今だとbiosバージョンをダウンロードして7C56v1Fが入ったUSBメモリを使えばいいんですよね?

はい
まさにこの通りです
■最新を使えばOKです

AMI BIOS
●7C56v1F
2023-10-12
17.82 MB

飲み込みが早いです
楽勝ですね!多分

▼失敗の仕方
FAT32でフォーマットしない
「MSI.ROM」に名前を変えない
フォルダ内にMSI.ROMを入れる
10年前の古いUSBメモリを使う
関係のないUBSポートにUSBメモリを刺す
CPUやメモリやグラボやSSDやHDDを全部刺す
ケースの電源スウィチをONにしてから、USBメモリを刺す

ということをすればちゃんと●失敗します


書込番号:25554908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/12/21 18:33(1年以上前)

返信本当に助かります。ご丁寧に返信してくださりありがとうございます。
後にbiosアップデートやってみます。
また何かあれば相談しますので、その時はよろしくお願いします笑

書込番号:25554927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/12/21 18:41(1年以上前)

訂正です
>ケースの電源スウィチをONにしてから、USBメモリを刺す
●ケースの電源スイッチ●をオンにするというのは忘れてください

---------------------
電源ユニットの電源スイッチをオンにした状態で、BIOS Flashback ボタンを押す必要があります。

なお、ケースの電源スイッチをオンにする必要はありません。
---------------------

書込番号:25554935

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/12/21 18:46(1年以上前)

頑張ってください
多分大丈夫です

書込番号:25554940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/12/21 18:58(1年以上前)

それは既に把握済みです。訂正ありがとうございます

書込番号:25554948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33894件Goodアンサー獲得:5790件

2023/12/21 19:08(1年以上前)

Zen/Zen+/Zen2なので、3rd Gen. RyzenならZen2の可能性が高いです。
更新は必須だと思います。

書込番号:25554964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2023/12/21 21:00(1年以上前)

Ryzen 5000シリーズ最初から対応ならこんなのが貼られてるはず。

書込番号:25555126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/12/22 21:04(1年以上前)

Flash biosをした後、cpuとメモリを付けてbios更新されたか確認すると思うんですが、cpuをつけた際にcpuクーラーも付けた方が良いのでしょうか??

書込番号:25556410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33894件Goodアンサー獲得:5790件

2023/12/22 21:13(1年以上前)

水冷でもいいですがCPUを冷やすものは必須です。

書込番号:25556420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/12/23 00:39(1年以上前)

ありがとうございます!!

書込番号:25556619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/12/23 12:17(1年以上前)

マザボに24pinと8pinをつけ、usbメモリを付けたあと電源をオンにしたんですがマザーボードの右下が光りません。
これは正常ですか?

書込番号:25556999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/12/23 12:36(1年以上前)

できました

書込番号:25557042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件 MPG B550 GAMING PLUSのオーナーMPG B550 GAMING PLUSの満足度1

2023/12/23 12:42(1年以上前)

取説には、

「5. Flash BIOSボタンを押すとBIOSの書き込みが始まり、LEDが点滅し始めます。」

とあるのでFlash BIOSボタンを押さないとLEDは光り始めないのではないですか?

この記述だけだと、どこのLEDが点滅し始めるのかはよく分かりませんんが。

書込番号:25557053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/12/23 15:30(1年以上前)

今、cpu、メモリ、cpuクーラー、パワースイッチをつけ、HDMIケーブルでモニターに接続し、bios画面を起動しようとしているんですが、起動しません。
原因が分からないです。

書込番号:25557264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/12/23 15:35(1年以上前)

そういえば5700xは内蔵GPUがないんでしたね!
失礼しました。

書込番号:25557271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/12/23 17:31(1年以上前)

皆さまのお陰で無事起動しました!
本当に助かりましたありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25557419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/12/23 18:35(1年以上前)

やはりできましたか
案の定でした
よかったです

書込番号:25557488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/12/23 19:47(1年以上前)

色々教えてくださりとても助かりました!ありがとうございます

書込番号:25557581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥20,719発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング