MPG B550 GAMING PLUS
- B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
- ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
- PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1039
最安価格(税込):¥20,719
(前週比:±0
)
発売日:2020年 7月10日
マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS
こんにちは、BIOSを最新のものにしようとする時に、CPU、DRAM,,SSD,GPUを積んだ状態でしようとするのですが、USBに、MSI.ROMとしても認識されません。
裏面のFLASH出来るポートに指してもできるそうなのですが、FLASHボタンが見つかりません。FLASHボタンはどこにあるのでしょうか?
また、なぜMSI.ROMが認識されないのでしょうか?
USBは32ギガSanDisk fat32にてフォーマット
教えてください、宜しくお願い致します。
書込番号:25565950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>FLASHボタンはどこにあるのでしょうか?
リアI/Oパネルにある。
マニュアル10ページ参照。
書込番号:25565963
![]()
0点
>さんたくんですさん
>FLASHボタンはどこにあるのでしょうか?
バックパネルにあります。
説明はこちらから
https://jp.msi.com/blog/flash-bios-button-sop
書込番号:25565965
![]()
0点
>さんたくんですさん
電源ユニットの電源スイッチは入れますが、PCケースの電源は入れずにFlash BIOS Buttonを押します。
書込番号:25565968
![]()
0点
FlashボタンはIOパネルにありますが、電源のACメインスイッチだけオンにしたらFlashボタンを押したらアップデートします。
CPU、メモリーなどは付けてる必要はありません。
スーパーIOに入ってるARMがアップデートしてくれます。
後、偶に失敗しますが、これはご愛嬌なのでもう一度試してみて下さい。
書込番号:25566009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近の質問者はメーカーホームページは見ない
取説読まない
それでもって自作(笑)
書込番号:25566825 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MPG B550 GAMING PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/11/03 21:37:32 | |
| 7 | 2025/10/25 0:33:42 | |
| 14 | 2025/09/21 17:07:14 | |
| 3 | 2025/09/07 10:31:17 | |
| 0 | 2025/08/28 23:56:33 | |
| 10 | 2025/09/10 0:28:55 | |
| 19 | 2025/08/03 8:05:28 | |
| 12 | 2025/07/17 8:45:01 | |
| 2 | 2025/06/21 13:37:34 | |
| 16 | 2025/02/09 18:26:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









