『インストールできません』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥20,719

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,719

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,719¥25,280 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥20,719 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『インストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インストールできません

2024/04/05 21:49(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:22件

皆様はじめまして、ライゼン7 5700x使用

先日1Tのgen4SSDを購入して
ガレリアパソコンに付いていたSSDをM2に移動して
M1の方に新しいSSDを付けて、その時は元のSSDにはOSか入っていた為、起動はしました
その際記憶領域作成で新SSDもOS上認識もしていました

旧SSDも新も初期化してWin11のUSBからインストールをし、再起動してください、から
立ち上がりません

どうしたら良いでしょか
よろしくお願いします

書込番号:25688214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9887件Goodアンサー獲得:963件

2024/04/05 22:12(1年以上前)

とりあえず古いSSD外してもう一度インストールやり直してみた方が良いと思います。

その際他のHDD等もあれば外してやってみて下さい。

書込番号:25688239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41834件Goodアンサー獲得:7795件

2024/04/05 22:16(1年以上前)

Windows11のインストールメディアはMicrosoftから新たにダウンロードして作成しましたか?
割とOSに付いてるのだと動作しない時があります。

書込番号:25688242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/04/05 22:43(1年以上前)

全部はずしてSSDだけが、BIOSに認識されています

再度再インストールしたのですが、
終わってから再起動になりますが、再起動後には
インストールがまた最初からの画面が出てしまいます

書込番号:25688276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/04/05 22:46(1年以上前)

先程ノート型パソコンから最新のWin11をダウンロードしUSBにいれてあります

書込番号:25688280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41834件Goodアンサー獲得:7795件

2024/04/05 22:46(1年以上前)

BootPriorityをUSBからSSDに変更してないからとかではなくて?

書込番号:25688281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/04/05 22:50(1年以上前)

ここのブート選ぶ画面ではSSDがないのですが、どうしたら良いか??

書込番号:25688286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/04/05 23:06(1年以上前)

BIOS上では認識はされています

書込番号:25688304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41834件Goodアンサー獲得:7795件

2024/04/05 23:10(1年以上前)

Ez Modeのアイコンの方でSSD選択できないんですかね?

書込番号:25688310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9887件Goodアンサー獲得:963件

2024/04/05 23:12(1年以上前)

普通はそれで再起動したらOS立ち上がるはずですけどね。

あとインストール画面でドライブ領域が507GBと421GBに分かれてるのが普通と違いますね。

もう一度インストール画面まで行ってそこで全部パーティション削除してからもう一度インストールしてみた方が良いと思います。

書込番号:25688316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/04/05 23:16(1年以上前)

上のアイコンでは画像のように
左がハードディスク 右がUSBハードディスクです

両方1番前にして起動してみたのですが、またBIOS画面になってしまいます

書込番号:25688318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/04/05 23:20(1年以上前)

分かれているのは、システム用とゲーム用に自分で再インストール時に先程わけてみました

書込番号:25688321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41834件Goodアンサー獲得:7795件

2024/04/06 00:11(1年以上前)

UEFI HARD DISKで合ってるはずなんですが、起動情報がうまく書き込めないんだろうか?
他にSSDはないですよね?

書込番号:25688359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/04/06 00:12(1年以上前)

はい、SSD一つだけですね

書込番号:25688361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/04/06 00:15(1年以上前)

win11のUSBはFAT32でフォーマットしてからwin11いれてあります

書込番号:25688364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41834件Goodアンサー獲得:7795件

2024/04/06 00:30(1年以上前)

USBドライブはマイクロソフトからダウンロードしてからインストールアシスタントツールから作成したで合ってますよね?
見た感じではUEFIモードでセットアップしないとWindows11は起動できないのでなんか不思議な感じですね。
別のUSBドライブはないですよね?

書込番号:25688374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/04/06 00:39(1年以上前)

はい、マイクロソフトからダウンロードしたやつです

今、元からあったSSDを一つだけつけて、再インストールしたところ出来ました

SSDの相性なのか、初期不良と言う事になるのですかね

書込番号:25688385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/04/06 00:42(1年以上前)

新しく買ってOSを入れようとしたのはこちらになります

書込番号:25688388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41834件Goodアンサー獲得:7795件

2024/04/06 01:00(1年以上前)

元のSSDだけで起動できるならシステムとしては問題ないみたいですね。

相性なのかな?

書込番号:25688398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/04/06 01:05(1年以上前)

取り付けたところ、やはりこちらでは使えますね
なんでしょうか、、、

書込番号:25688402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41834件Goodアンサー獲得:7795件

2024/04/06 01:10(1年以上前)

UEFIの問題とも考えられますが、起動テーブルがうまく作成できないのが問題ですね。

UEFIを新しいバージョンが出たら動作する可能性はありますね。

書込番号:25688406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/04/06 01:34(1年以上前)

取りあえず、何が原因かはわかったので良かったです
パソコン壊れたのかと泣きそうでした
ながながと色々ありがとうございました😊>揚げないかつパンさん
>Solareさん

書込番号:25688414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28199件Goodアンサー獲得:2473件

2024/04/07 10:46(1年以上前)

「解決済」ですが Solareさん ご指摘の、

『あとインストール画面でドライブ領域が507GBと421GBに分かれてるのが普通と違いますね。

もう一度インストール画面まで行ってそこで全部パーティション削除してからもう一度インストールしてみた方が良いと思います。』
に対する回答、
『分かれているのは、システム用とゲーム用に自分で再インストール時に先程わけてみました』
が、少々気になります。

インストールの途中、「インストールする場所の選択」で一旦全部のパーティションを削除し、「新規」で 500GB程度を確保してそこにインストールされるのが宜しいです。
インストールが成功したら、未割り当て領域をデーター領域に設定・・・

書込番号:25690157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/04/07 12:16(1年以上前)

>沼さんさん
分割せずに新規作成してから全領域で試したかもですが、
最後にもう一度その方法で試してだめなら返品したいと思います(´;ω;`)

書込番号:25690246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28199件Goodアンサー獲得:2473件

2024/04/07 15:08(1年以上前)

左様でしたか・・・失礼致しました。

書込番号:25690429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/04/07 16:50(1年以上前)

>沼さんさん
いえいえ、ありがとうございました😊

書込番号:25690521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥20,719発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング