
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 1 | 2023年2月24日 10:11 |
![]() |
55 | 2 | 2022年4月11日 17:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-ZU10
ちょっと不安になるコレ!
圧力IHで買うなら良さそうなんだけど
個人の評価は、色々、あって迷う・・・
炊飯器ごときでガタガタ言ってもと思うけど
折角、買うなら安くてイイものが、欲しい!
今は、大昔の親が、使っていたIHを使っていて
IHの良さは、分かっているんだけど
圧力IHは、どうなのか?
マイコンと比べて倍以上の価格差が、あるから
余計に迷う・・・
5点

主食がご飯で、パンや麺類はたまにというなら、炊飯器は大事ですね。
そのご飯の好み次第でしょう。
柔らかい・かたい・普通・しゃっきりと炊き方は色々選べます。
これらをもちもち感で、いやもちもち感は好きでない人も。
圧力がいいとは一概に言えません。
圧力を使うともちもち感が出てくるでしょう。
圧力式の炊飯器を買ってから、もちもち感を抑えたくとも、それは出来ません。
圧力のON・OFFは付いていませんから。
圧力式を初めて使うと、音の大きさに驚く場合もあります。
圧力を始める時に、カチっといい、圧力をかけている間シューと蒸気を出したり、圧力を抜く時プシューと大きく音を出すのもあります。
設置場所が棚で炊飯器の上に横板があると、ビショビショと濡れることも。
メーカーによっては蒸気を出さないんもありますが、溜まった蒸気を保温時吹き付ける物も。
ご飯は好みがかなり左右されるので、人が美味しいといっても、自分がそうかはわかりません。
保温に力を入れていて、うちの保温は良いというメーカーもいます。
しかし、どんなに頑張っても、炊きたてと比べたら、徐々に味は落ちてきます。
購入する時、5.5合炊きと一升炊き、物によって3号炊きもあったりします。
規定の量をめい一杯入れると、ビチャビチャになりやすいです。
2〜3合少なく炊いたほうが粒々が立って美味しく炊けます。
3合炊くから3合分の水を入れるような、使い方だと美味しく炊けません。
購入時期や米の品種によっては、水量を調整したほうが美味しく炊けます。
販売店に行き、店員の勧めを鵜呑みにして買わないで下さい。
炊飯器ほど好みが分かれる製品は少ないです。
このメーカーは大丈夫ってのも無いです。
同じメーカーでも価格帯で機能が違ったりしますから。
書込番号:25156540
12点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)





