『MRO-HE4V と MRO-HE4Y の違い』のクチコミ掲示板

2019年11月 発売

MRO-HE4V

  • あたため/解凍/トーストなどのオートメニューがダイレクトキーで使いやすいオーブンレンジ。
  • レンジ、オーブン、グリルの手動ボタンもひと目でわかる。ノンフライ調理やスイーツ、パンが手動で調理できる。
  • WEBで公開中のレシピを使えば、レパートリーが広がる。右・背面の壁ぴったりに置ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ MRO-HE4Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MRO-HE4Vの価格比較
  • MRO-HE4Vのスペック・仕様
  • MRO-HE4Vのレビュー
  • MRO-HE4Vのクチコミ
  • MRO-HE4Vの画像・動画
  • MRO-HE4Vのピックアップリスト
  • MRO-HE4Vのオークション

MRO-HE4V日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月

  • MRO-HE4Vの価格比較
  • MRO-HE4Vのスペック・仕様
  • MRO-HE4Vのレビュー
  • MRO-HE4Vのクチコミ
  • MRO-HE4Vの画像・動画
  • MRO-HE4Vのピックアップリスト
  • MRO-HE4Vのオークション

『MRO-HE4V と MRO-HE4Y の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MRO-HE4V」のクチコミ掲示板に
MRO-HE4Vを新規書き込みMRO-HE4Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

MRO-HE4V と MRO-HE4Y の違い

2021/01/30 21:00(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > MRO-HE4V

以下の2つのモデルの違いが、ネットで調べても分かりません。
MRO-HE4V と MRO-HE4Y の違い について、取り急ぎご教授いただけるとありがたいです。
特に、@年式(発売開始時期) A上:管ヒーター、下:平面ヒーター(MRO-HE4V) 上下平面ヒーター(MRO-HE4Y)です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23936704

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/01/31 00:40(1年以上前)

この手の製品は毎年無理やりモデルチェンジさせてるけど中身はほぼ同じなんで、4Vと4Yも同じもの(デザインとかちょっと変わってる程度)と思っていいよ

7シリーズとか8シリーズだとオートメニューがあってレシピの差があったりするんだけど(と言ってもオートメニューを使うこともほぼ無いとは思うけど)、4シリーズは基本手動だしそういうのも関係ないからねぇ

↓↓いちお日立が機種用のレシピを出してて機種によってメニューの差があったりするけど基本全部手動だから気にする必要もない

HE4Y用レシピ
https://kadenfan.hitachi.co.jp/range/recipe/mro-he4y/index.html
HE4V用レシピ
https://kadenfan.hitachi.co.jp/range/recipe/mro-he4v/index.html

なので安い方とか買いやすい方(よく利用する店で売ってる方とか)でいいと思う

書込番号:23937180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/01/31 08:02(1年以上前)

>さーさん2000さん
こんにちは。

ざっくりと違いを述べます。

MRO-HE4V…
@上ヒーターがむき出し
A付属品が金属製角皿(オーブンやグリル機能のとき使う用で、レンジ機能の時は入れない)
B離間距離:上10cm、左4cm、右0cm

MRO-HE4Y…
@上ヒーター埋め込み
A付属品がセラミック角皿(レンジ機能の時も下に敷いて使う)
B離間距離:上10cm、左4.5cm、右4.5cm

…てな感じです。
なぜこの様な微妙な違いにしたのかは判りませんが、どちらが良いのでしょうね?
お掃除優先なら上ヒータが埋め込みのYが有利ですが、オーブン機能を使う予定があるなら剥き出しの方が熱効率はVの方が高いです。
また、必要離間距離もVの方が少ないです。
悩ましいですね。

書込番号:23937497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2021/01/31 13:29(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございます!

もう2点、質問させて下さい。
@モデルが新しいのは、どちらですか。
AYの、レンジの際も角皿を置くというのは、どういうことなのですか。底面フラットでも、必ず置かなければならないのでしょうか。

以上です。何とぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23938163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/01/31 17:34(1年以上前)

断片的に聞くより取説見たほうが手っ取り早いですね。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/range/item/docs/mro-he4y_M_b.pdf

新しいのはMRO-HE4Yです。
まあ、これは他の方も仰っていますが、1年やそこらでオーブンレンジの性能って大して変わりません。
私が前回述べた違いは結構大きなものとなるので、さーさん2000さんのより目に叶う方を選ばれると後悔は少ない可能性が高いかと思います。

書込番号:23938619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/01/31 21:12(1年以上前)

日立って唯一(?)機械がむき出しになってないオーブンレンジを出し続けてるんだけど、これのいいところはなんと言っても中を覗いたとき機械類(ヒーターとかファンなど)が見えないから掃除しやすい(汚れが奥に入り込まないのでキレイを保ちやすい)ところ、ただこの難点は全部隠しちゃってるからどうしてもむき出しのタイプよりは温めとか焼きが弱くなってしまうところ

これをどっちがいいかってところだろうね

ちなみに、一般論として去年のモデルより今年のモデル(つまり旧型より新型)の方がいいよねって思いがちなんだけど、これは絶対に新しいほうがいいとも言い切れず、コストダウンされてる(特に安いモデルはとにかく安く売るが重要なので機能が削られたりすることも珍しくない)ってのもあるのでどっちがいいかってのも難しい

日立の過去の製品(上位機種)とかこの手の一般論を合わせて、4Vと4Yの違いを推測すると旧(むき出し、鉄皿)→新(埋め込み、セラミック皿)の変更っていうのは、MRO-HE4Yでだいぶお得になった(セラミック皿と埋め込みは上位機種&日立のウリの部分なので…)

普段からお皿(お皿というと何か小さいものって思っちゃうかもだけど、床全面に置くものだから中が狭くなるみたいなものではない)を置くってやつだけど、お皿の端っこが少しせり上がってるからレンジ使って吹きこぼれたとかなっても角に汚れが入り込むとかないし、それを外して洗えるからこれも機械埋め込みと同じく手入れしやすい(汚れにくい)機能なので、安いモデルにも使いやすい機能を入れてくれたって感じに思っていいんじゃない?

↓↓少し高いモデルだけどこの白いお皿を見ればイメージ付きやすい
https://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-s8y/

ただ、最初に書いたとおり埋め込みなってる分、オーブン機能とかは弱いだろうから何を優先するか?だと思うよ(むき出しの4Vならオーブン機能が凄いの?ってなると値段が値段だからオーブン優先なら東芝の石窯ドームとかを選ぶべきだとは思う)

書込番号:23939061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > MRO-HE4V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MRO-HE4V と MRO-HE4Y の違い 5 2021/01/31 21:12:01

「日立 > MRO-HE4V」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MRO-HE4V
日立

MRO-HE4V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月

MRO-HE4Vをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング