ProLite XU2390HS-5 XU2390HS-B5 [23インチ マーベルブラック]
- 1920×1080のフルHD解像度をサポートする23型ディスプレイ。色再現性や低消費電力にすぐれたAH-IPS液晶パネル採用。
- 独自の「i-Style Color」機能搭載により、標準/テキスト/インターネット/ゲーム/ムービー/スポーツから最適なカラーモードを選べる。
- 「Blue Light Reducer」機能搭載で疲労や不調の原因となる青色光源を低減。使うシーンや好みにより、3パターンで低減度合いを選べる。
ProLite XU2390HS-5 XU2390HS-B5 [23インチ マーベルブラック]iiyama
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月30日
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XU2390HS-5 XU2390HS-B5 [23インチ マーベルブラック]
【困っているポイント】
主に仕事用に使用していますが、休日はAmazonプライム・ビデオを見たりしています。内臓スピーカーが付いていますが、あまり音が良くありません。
【使用期間】
1ヶ月
【利用環境や状況】
ノートPCが13インチと小さいので、購入したモニターをメインとし、ノートPCをサブモニターとして使用しています。
【質問内容、その他コメント】
当初は音にはこだわず、内臓スピーカーはおまけと考えていましたが、Amazonプライムで映画を観るようになり、外付けスピーカーを付けようかと思っています。モニター本体には音声入力ジャクしかありませんが、どのように外付けスピーカーを付けるのでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:24139679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1.ノートPCのイヤホンジャックにスピーカーを接続する。
2.ノートPCがBluetoothを搭載しているなら、Bluetoothスピーカーを接続する。
3.ノートPCとモニターをHDMIで接続しているなら、HDMI音声分離器を
挟んで、それのアナログジャックにスピーカーを接続する。
書込番号:24139698
3点
モニターから音声出力が無い以上、スピーカーにはPCから繋ぐしかないです。
PCスピーカーには、音声入力として、3.5mmプラグ、USB入力、Bluethooth入力などありますので、
自分の環境に合ったものから選ばれたら良いです。
書込番号:24139699
2点
>猫猫にゃーごさん
>あずたろうさん
PCイヤホンジャクから外付けスピーカーに接続出来る商品を探して見ます。ありがとうございました。ちなみに10000円以下でお勧めスピーカーはありますか?
書込番号:24139725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LUKCY0606さん
自分は中古屋で安いウーハー付きのサウンドバーを買ってきてイヤホンジャックから
接続してます。もう10年程前の商品でBluetooth機能などは無いですけど音は良いです。
一応、DENONのメーカー製という事もあって今でも普通に使えますしイヤホンジャックで
繋ぐだけなので簡単でお手軽に楽しめてます。
簡単なサウンドバーを付けるだけでも全然変わるのでお勧め。
自分もAmazonプライム映画を見てます。
映画とかは今まで再生出来て無かった音が出てくれて全く迫力が違いますよ。
書込番号:24139734
2点
価格コムで購入者の方々のレビューを拝見しながら検討してみます。ご回答ありがとうございました。
書込番号:24139740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あんまり1万円切ってないけど、、、
https://kakaku.com/item/K0000519758/
映画で手っ取り早くならBOSEをお勧め。
この値段帯の中では、セリフの明瞭度、音響効果の迫力など、結構ビックリするレベルです。
書込番号:24139843
1点
方法1.ハードオフで机上に乗る出来るだけ大きいスピーカー(1000〜2000円ほど)を買い、
USB入力か音声入力式の10〜50W中華アンプをamazon当りで買って駆動すると
結構かなりいい音(周波数特性と音質が)になります。
方法2.PCモニタの裏ブタ開けて、基板からのスピーカー線を外し、ハードオフで買った
ステレオコンポから外した小型スピーカーに接続すると、安くてPCスピーカーより良い音になる。
方法3.YouTubeで、音の良いPCスピーカーが紹介されてるので、イヤホンで聴き比べて選ぶ。
でもPCスピーカーは、ボーズやJBLの5000円超え以外は、安くても低音は出ないのでそれなりの音です。
小生は2の方法です。SONY製サラウンドの後部スピーカー(2リットル箱)がハードオフ2個1600円でした。
ハードオフの中古ジャンクSPはお買い得で選び放題でした。まだまだ十分使えます。
古いコンポスピーカーが良い理由は、飽きたら交換してアップグレードが自在なことです。
書込番号:24140590
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iiyama > ProLite XU2390HS-5 XU2390HS-B5 [23インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/07/09 3:30:08 | |
| 8 | 2021/05/18 16:43:21 | |
| 0 | 2021/01/05 23:17:40 |
「iiyama > ProLite XU2390HS-5 XU2390HS-B5 [23インチ マーベルブラック]」のクチコミを見る(全 11件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







