『チタンっぽい本体の色味について』のクチコミ掲示板

2020年 7月17日 発売

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥154,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:横42.7mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:6R35 防水機能:200m潜水用防水 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109の価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109の中古価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109のスペック・仕様
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109のレビュー
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109のクチコミ
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109の画像・動画
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109のピックアップリスト
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109のオークション

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月17日

  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109の価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109の中古価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109のスペック・仕様
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109のレビュー
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109のクチコミ
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109の画像・動画
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109のピックアップリスト
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109

『チタンっぽい本体の色味について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109」のクチコミ掲示板に
プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109を新規書き込みプロスペックス ダイバースキューバ SBDC109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

チタンっぽい本体の色味について

2022/09/03 10:49(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109

クチコミ投稿数:85件 Ordinary world 

タートルとの色味の違い

SBDC125との違い

このモデルのステンレスの色味が少々気になってます。
購入してすぐに若干チタンっぽい感じだなとは思っていましたが、他の一般的ステンレスモデルと比較しても黒っぽいですね。詳しくはないですが、セカンドモデルはもっと自然な感じのステンレスに見えます。
添付画像のように、タートル、SBDC125との比較でも明らかに黒っぽいチタン風の色合いが好み分かれると思います。私はこのモデルはこのシリーズの標準と思っているので普通のもう少し明るいステンレスの方が好みです。セイコーの味付けでしょうか…なんか変。

書込番号:24905848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Bob Fettさん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/05 17:43(1年以上前)

SBDC109を購入検討中でこちらの書き込みを拝見し、すごく気になったので先日お店へ実物を見に行ってきました。
周りのモデルと比べましたが、このようなチタンの色ではなく周りと同じく普通のステンレスの色に見えました。
こちらは正規店で購入された物でしょうか?一度購入店舗へ相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:24952615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 Ordinary world 

2022/10/07 09:07(1年以上前)

>Bob Fettさん

ご返信ありがとうございます。

はい、もちろん正規店購入で真贋については本物前提の話としてです。
海外YouTubeでもブラックスティールという表現でコメントしているサイトを拝見した事がありますが、
光のあたり具合にもよると思いますが、このモデルのステンレスは若干黒っぽいです。
SEIKOに確認すべきなので、時間ある時に確認してみます。

書込番号:24954559

ナイスクチコミ!0


Bob Fettさん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/07 12:53(1年以上前)

>ソルティー+さん
正規店購入でしたか。
私の書き込みの補足ですが、店員さんにこちらのクチコミの画像もお見せし、店員さんと一緒に在庫のSBDC109の色味を確認しましたが周りにある他のモデルと色の差は特に感じられませんでした。
ですがソルティー+さんの画像を拝見し、ソルティー+さんのSBDC109の色味が違うのは明らかだと思っています。ただSBDC109の全部が全部この色味ではないんじゃないかなとも思っています。
原因が明らかになるといいですね。私もずっと気になってます。

書込番号:24954798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 Ordinary world 

2022/10/13 09:46(1年以上前)

SEIKOのカスタマーサポートに問合せしました。
結果、ケース等に使用されている材料は他の製品と相違はなく、ダイヤシールドコーティングも関係ないとの事でした。

では何が色味に影響しているのかですが、「仕上げによる」ものだそうです。

それ以外の回答はないので、私の中で納得するかは別として、
「仕上げ」の違いが光等の環境に関係し、色味に影響するものなんだと認識しました。

私自身色々な時計を持ってますが、仕上げがここまで色味に影響する時計はあまり知らないです。
購入される際は、実機での色味を他の製品とも比較し、確認/納得してから判断されることをお勧めします。

以上です。

書込番号:24962826

ナイスクチコミ!1


Bob Fettさん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/13 12:27(1年以上前)

うーん、なんか納得のいかない回答ですね。
私も少し前にセイコーに電話で問い合わせてみましたが、その際にSBDC125とSBDC109をお客様相談室で確認してもらいましたが、色味の違いは無い、同じ色味だという回答でした。
こちらでの件も伝えましたが、色味に違いはない、なのでそれ以上は何も言えない。という感じでした。
セイコーの対応、前から感じてましたがちょっと感じ悪いですね。

書込番号:24962979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109
セイコー

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月17日

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC109をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング