208 2020年モデル
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208の新車
新車価格: 318〜512 万円 2020年7月2日発売
中古車価格: 118〜435 万円 (174物件) 208 2020年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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5 | 9 | 2024年7月8日 16:04 |
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56 | 28 | 2023年11月22日 19:08 |
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12 | 8 | 2023年7月11日 16:54 |
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23 | 11 | 2023年2月4日 19:45 |
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18 | 6 | 2023年1月27日 13:00 |
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3 | 6 | 2023年1月24日 21:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > プジョー > 208 2020年モデル
先日、駐車場に車を停めてエンジンを止め、「あ、もう少し右だったな」と再度エンジンをかけると、「キュールキュルキュル」という鈍いセルの音がなりながら、エンジンと車体がガタガタ震えだし、エンジンとバッテリーのチェックランプが点灯しました。
あまりの振動にあわててしまい、再度エンジンスイッチを押し、システムを止め、30秒ほど経ったところで再度スイッチを押すと何事もなくかかりました。
先月はじめての車検を終えたばかりで、特に不具合などは見つかりませんでしたが、バッテリーが弱っているということで交換をしたくらいです。
どうも車検に出してから、なんとなく違和感を感じているのですが、このような場合みなさんどうされますか?
様子見でしょうか。
これまでトラブルといったトラブルがなかったため、大変不安になり質問しました。
0点

おもいつくのはプラグコードかなぁ
よくある感じ
まぁ なんにせよ車屋さんいきましょう
車検は車検の時に検査クリアできればいいだけで
関係ないです
でも車屋さんにお金払ってしっかり整備してください
と言ってれば 消耗品なんで
チェックしてたかも
書込番号:25801773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ずーあんさん
> エンジンが一発でかからず、振動と共にチェックランプが点灯
点火系のタイミングがずれたのでは、エラーメッセージは記録されているので、早めに修理をされた方が良いのでは。
書込番号:25801778
1点

車検なんて税金を強制的に納めさせる事がメインであって、今後も車が壊れない保証の点検ではありません。
陸運局でユーザー車検すれば分かりますが、車検時点で不備がなければ通ります。
たまたま車検の後に不具合が出ただけであって、また起こるかもしれない事例でも不安は無い、または「プジョーだしね…」と広い心を持っていれば様子見でいいと思います。
ただ、あなたは不安と書いてるのであれば見てもらうしか無いんじゃないですか?
書込番号:25801831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

車検なんてエンジンを何も触らないですよ。
特別な事お願いしましたか?
振動を伴うなら不燃ですね。
もう一度再現できますか?
再現出来るなら簡単に見てくれますよ。
再現出来ないと様子を見て下さいね。
で終わります。
書込番号:25801873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

説明が不足していましたが、ディーラー車検と整備で、診断機によるチェックなど一通り診てもらっています。
>カスタードクリームぱんぱんさん
ありがとうございます。
>湘南MOONさん
まさにそのイメージです。
ありがとうございます。
>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
>麻呂犬さん
ありがとうございます。
その後は何事もなく動いていますので、様子見になると思います。
書込番号:25801894
0点

この暑さのせいで、キャブレター式ではないでしょうがたまたま何かの具合で「パーコレーション」を起こしたのでは・・・ ? !
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
書込番号:25801998
0点

車検って人間で言えば健康診断みたいなもの
重大な病気も見つからない事も
なので人間ドックにする人も
車屋さんに行ってエラー有るか無いか
検査してもらいましょう
書込番号:25802359
0点

>YS-2さん
ありがとうございます。
先ほどディーラーに問い合わせたところ、ガソリンの供給がされない制御系のエラーではないかとのことです。
>1とらぞうさん
ありがとうございます。
車検の前に全体的な整備をお願いしていましたので、気になった次第です。
書込番号:25802928
0点

皆様のアドバイスの通り、ディーラー入庫を検討し問い合わせました。
・不具合が短期間でその後チェックランプも点灯しないので、その場合はエラーが出ないかもしれない
・点検整備の状況などを見ても入庫しても不具合が見つからない可能性がありるため、まずは様子見をして、同じ動作が起きた場合は入庫を
・一度降りた後すぐに乗車しエンジンをかけようとすると、セキュリティ系の制御が働いてガソリン供給を止めてしまうエラーがごく稀にある
とのことでした。
あまり聞かないですがゼロではない話です、という感じでしたが、まずは様子を見ようと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:25802935
0点



自動車 > プジョー > 208 2020年モデル
スレ立て 失礼します。
12月の中旬頃から、全くアイドリングストップしなくなりました。
気温が低くなってきた(朝5℃〜昼10℃チョット)からなのか、バッテリーの劣化(新車ですけど)なのか、、、
ストップ&スタートはONで、停止時には アイドリングストップ出来ない事を示す警告灯が、数秒点滅してから消えます(正常な動作)。
普段は片道5キロ以内の通勤などがメインですが、高速道路を往復80キロ位走った時にも アイドリングストップはしませんでした。
後付けの電装品は、ドライブレコーダー(電源は後席USBから)とETC、シガーソケットの電圧計くらいです。
プジョーはバッテリーの突然死が あるとの事なので、少し心配です。
輸入車は日本に上陸するまでに、ほぼ動かさずに 2〜3ヶ月経過していると思いますし、、、
みなさんの208は、どうですか?
書込番号:23876580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

バッテリーの充電が足りないからじゃないですか?
書込番号:23876587
5点

>トロピカル ストームさん
車種も環境も違いますが、私の車は4年強のってある日突然エンジンがかからなくなり、バッテリー交換しました。
最近の車のバッテリー(特にアイドリングストップ車)は突然いくとはいわれていましたが、まさにその通りでした。
ただ今思えば完全に突然ではなく、徐々にアイドリングストップしない時間が長くなっていましたので、それが前兆だったのだと思います。(後半は2、3時間程度のらないとアイドリングストップしなくなっていた)
書込番号:23876855 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

この車種には乗っていませんが典型的なバッテリー寿命ですね
アイドリングストップ機能を使うとバッテリーに負荷がかかり
バッテリーを交換する間隔が短くなるように思います
バッテリーの交換費用が高いのでアイドリングストップを常に使わない人もいるようです
書込番号:23876980
5点

>トロピカル ストームさん
走行距離、登録日、生産日が不明なので原因はわかりません。バッテリーを付けてから保証期間は1年半じゃなかったかな?それ以降は寿命と諦めるしかない。
アイドリングストップをしていれば早い時で2年以内でバッテリーが突然死する場面もある。車検前の3年以内ならそれなりに交換している人も多い。バッテリーの寿命ってそんなものです。
書込番号:23877054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

正卍さん☆
帝釈天GTさん☆
エンジェル・ハートさん☆
JTB48さん☆
みなさん 返信ありがとうございます。
すみません。説明が足りなかった様です。
私の車は、今年10月末に納車されたばかりの、新型Peugeot208です。
普通 バッテリーの寿命とかは考えにくく、ルームライト等を点けっ放しにした事もありません。
ですので 同じ新型208やPeugeot車で、同じ様な症状がある方や、『(例えば)Peugeotは冬はアイドリングストップしませんよ』といった情報が欲しかったのです☆
返信してくださった方、すみませんでした。
ありがとうございました☆☆
また、情報やアドバイス等あれば、よろしくお願いしますm
書込番号:23877154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いつの時点で新車だったのかが書いてないようですけど。
高速道路を走行した後でも作動しないならば,温度要因ではないので,バッテリーの容量が低下して,電気を保持できなくなってるのでは?容量や電圧を測定するのが確実な方法と思います。
書込番号:23877162
2点

akabo さん☆
ありがとうございます。
いちばん考えられるのはバッテリーなんですが、まだ納車2ヶ月で 走行1000キロ未満なんですよね。
もともとバッテリーが、不良なのかもしれませんね??
書込番号:23877178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

年末年始のお休みが終わり次第,お店に相談ですね。
急ぎだからここで質問されてるのかもしれませんが?
書込番号:23877207
1点

電装品を外せるだけ外して様子見るのもいいと思います。何か電気をロスしているかもしれませんので。
書込番号:23877214
1点

>アイドリングストップ機能は車両ECUで制御されており、ECUの判断で作動させない場合がございます。
>制御項目は多数ございますが、例を挙げると、
・外気温が30℃越えた場合
・バッテリーの充電量が不十分
・シートベルトが装着されていない
・フロントガラスの曇り止めがON
他に
【アイドリングストップが働かない時(エンジンが止まらない)】
・冷却水温度が10℃以下、もしくは100℃以上
・吸入空気温度が0℃未満で 冷却水温度が、60℃以下
・補機バッテリーの内部温度が-5℃以下、もしくは60℃以上
・補機バッテリーの充電状態が75%以下
・補機バッテリーの内部抵抗が5.6Ω以上
・1分間当たり6回以上の再始動
・ESPの制御がされている場合
・直前のESP制御時間が2秒以上
・9%以上の勾配が検出されたとき (下り坂:9%上り坂:11%)
・電動パワーステアリングが作動している場合
・外気温度が-5℃以下、もしくは30℃以上(35℃記載あり)
・STTスイッチで機能を停止している場合
・運転席シートベルトを装着していない場合
・運転席ドアを開けている場合
・アクセルペダルのステータスが作動している場合
・リバースギヤを選択している場合
・デフォッガー機能を作動させている場合
・車速が時速0〜5kmの間で、負圧が500〜600 mbar以下
・車速が時速5km以上で、負圧が850 mbar以下
・ドライバーの室内温度設定値が、室内温度より±3℃以上の場合
https://minkara.carview.co.jp/userid/328200/blog/41324948/
多分ですが細かい制御の仕様に関しては取扱説明書に載っていないのでディーラー等で確認するしかないのでは。多分使用条件等が不明であれば初期不良か仕様か判別できないと思います。
書込番号:23877219
3点

初めまして。
私の車は、スタートストップ付きの2015年式golfです。
車によって、どのくらいの電圧を満たしていればストップするか違うとは思いますが、私の車の場合10km以上走ってからストップし出す感じです。
高速道路は、90km/hくらいで巡航することが多いのですがその走り方だと、ほとんどバッテリーへの充電はされないようで高速道路を数百キロ走ってから一般道に降りても、まずストップしてくれないです。
でもまだ新車時のバッテリーのまま(来月2度目の車検)で問題なくいけてます。
ジャンプスタート用のモバイルバッテリーを積んでいるので上がったらそれで応急処置出来るつもりではいます。
書込番号:23877316
1点

akaboさん☆
そうなんです。気になっていたのですが、仕事が かなり忙しくて、、、ディーラーは 年末年始の お休みです。
今日の帰り道は、ドライブレコーダーの電源(USB)を外し エアコンOFFで、SPORTSモードで走ってみました(関係ないかな??)
帝釈天GTさん☆
返信ありがとうございます!
有力(?)なのは バッテリーの充電状態だと思うのですが、、、
私は ハイブリッド車からの乗り換えなので、ガソリン車のアイドリングストップとゆうのが、どんな仕様なのか よくわかってないんですよね。
短距離メインでは(5キロ未満)、車種(仕様)によって充電不足に なりやすいのでしょうか。
まっこう135さん☆
返信ありがとうございます!
同じ欧州車ですので、とても参考になります。
国産車のように、上手く(?)アイドリングストップしないのかも?
バッテリーの充電不足とゆうだけで、突然死しなければ いいのですが。
私もモバイルバッテリーを、物色中です(笑)
みなさん 沢山の返信、ありがとうございます☆
書込番号:23877544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

納車2ヶ月でバッテリーの突然死なら無償交換です。生産日から1年半はバッテリーでも保証内。消耗品扱いはそれ以降かと思います。これはディーラーで確認して下さい。
で肝心の原因ですがディーラーで相談するのが一番かと。寒い時期の5分以内の走行はアイストしないのも普通ですが、80km走行してストップしないのは異常です。
書込番号:23877700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>トロピカル ストームさん
私は11月下旬に納車されたばかりの新型208で、
トロピカルストームさんと同じ状況です。
片道5kmの通勤程度しか乗らず、
先日ドラレコを取付ました。
ここ最近になり、
アイドリングストップしない状況...。
少し遠回りして帰ると、
アイドリングストップする様になりました。
でも、
毎回遠回りして帰るってのもなんだか...。
ちなみに、
今月(12/29現在)の走行距離は 356km,
平均燃費は 10.4km/Lです。
書込番号:23877702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スバル車に乗ってた時に問い合わせましたが,スバルは確かバッテリーは購入日から半年の保証です。
片道5kmでは,エアコン入れてなくても,冬季はすぐにアイドリングストップしません。
ヒータ(除湿付き)など入れたら,補機に充電する余裕がなくなり,距離を走っても,アイドリングストップしないでしょうね。
バッテリーが弱ってくると,朝はアイスト作動せず,日中だけとか,夜の帰り道だけとかになってきます。
冬の極寒だと,プリウスでも暖房ガンガン入れてれば,エンジン掛かりっぱなしだった(試乗の場合)。
普通の走りで,ヒーターOFFで,30分ぐらいは乗らないと電気が貯まらない。
購入から2か月で,バッテリーを空にしたとかの使用上のトラブルが無い限り,バッテリーだけの問題ではなく,動作条件の方でしょうね。
書込番号:23878330
3点

返信が遅くなり、すみません。
正卍さん☆
バッテリーの不良とゆうのが いちばん心配ですので、1度 バッテリー交換しておくのもいいのかなと思っています。
不良なら保証の範囲内だと思いますが、無償交換かどうかは気になりません(笑)、、、それよりも突然死されると困るので☆
kichisumaさん☆
返信 ありがとうございます。
使用状況は ほぼ同じですね。
私のは走行約800km 平均燃費10.6km/hです。
やはり片道5kmの通勤メインでは、アイドリングストップは難しいみたいですね、、、少し安心しました☆
akaboさん☆
(長文失礼します(笑))
前車のフィットハイブリッド(フィット3です)では、12Vバッテリーは走行用のバッテリー(約180V)から充電されていました。
充電制御車ですので 12Vバッテリーが十分 充電されると、充電を停止します。
電圧計では 充電中は14V台で、充電されていない時は12V台となります。
私の使用状況では 気温の低い12月〜3月位は、ずっと14V台(充電不足)でした。
暖かくなるとバッテリーが活発(?)になるのか、片道5kmの通勤でも十分充電され 12V台となる事が多かったです。
Peugeot208でも同じ様な状況で、冬季はアイドリングストップしないのかもと思います。
(フィットハイブリッドでは走行用バッテリーでエンジン始動するので、水温と走行用バッテリーの充電量が一定以上ですと、12Vバッテリーが充電不足でもアイドリングストップします。)
みなさん返信ありがとうございます☆
おそらく大丈夫(不具合ではない)と思いますが、休み明けにディーラーに相談するか、自分の気がすむように(笑)バッテリー交換してみようと思います。
一応『解決済み』とさせていただきます☆
ありがとうございました!!
書込番号:23879498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

輸入車を購入した事があります。一ヶ月点検の時に、電圧不足だったので、そのまま無償交換となりました。
ディーラーの話では、長い時間、船で運ばれて来るので、バッテリーが劣化したのではないかなとのことでした。
すぐに症状が、出なかったのは、気温とちょい乗りのためと思われます。
書込番号:23882301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

mitsuo6666さん☆
ありがとうございます!
私が必要以上に(?)心配しているのは、まさしくそうゆう事態なんですよね。
以前 輸入車(SAAB)で、新車1ヶ月でバッテリー突然死した事があります。
ジャンプスタートしても、ケーブル外して走り出そうとすると、エンストする状態でした。(自走不可能)
ディーラーは すぐにでもバッテリー無償交換出来るが、取りに行くことは出来ないとの事。(当時はロードサービス等が充実していなかった)
近所のガソリンスタンドの店長が ご好意で貸してくれた(!)バッテリーに積み替えて、ディーラーまで行く事が出来ました☆
船便への積み下ろしは自走するので、バッテリー端子は外さずに長い時間 放置している事になりますよね。
書込番号:23882503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
初めまして(^^)
もう、解決されましたか?
主人が現在 508に乗っていますが
納車されてしばらくして アイドリングストップをしなくなり アイドリングストップが嫌いな主人は ちょうど良いと思っていたそうですが 一年経ち、最近アイドリングストップをする様になり 残念がっていました。(^◇^;)
ディーラーで診断してもらって 原因が不明な時は
外車 あるあるかも知れませんね。
書込番号:23916976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

hanahanasofiaさん☆
ありがとうございます。
508☆羨ましいです。
じつは、アイドリングストップが復活しました(笑)
昨日は片道50km程の往復の帰り道で、自宅の近所まで来たところで、信号待ちで アイドリングストップしていました☆
やはり5km以内の走行の繰り返しだけでは、バッテリーの充電が足りなかった様ですね。
ただアイドリングストップすると、A/Cが止まり 窓の内側が曇ってくるので(内規循環 2人乗車)、私もアイドリングストップは嫌いです(笑)
、、、ハンドルを『グッ』と回すように力をかけて、エンジン始動させてます☆(裏技です、、、ゴゾンジデスカ?)
Peugeot(も含めて外車)は バッテリーに負担のかからない様に、そうゆう仕様なのでしょうか??
書込番号:23917748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > プジョー > 208 2020年モデル
初めてプジョー車を購入しました。
走行距離少ない認定中古車で、まだ新車期間です。
試乗の時は別のことを意識していたのでブレーキについてあまり気にしませんでしたが、納車後の運転でブレーキを踏んだ時と離す時の音がとても気になります。
踏む時はギコギコやギシギシ音が鳴り、離す時は戻る勢いなのかバコッと鳴ります。
ブレーキの性能に問題というより、ブレーキペダルの根元あたりかその奥あたり、つまりブレーキペダル周辺で鳴ってるように思います。
助手席からもすごくよく聞こえます。
ブレーキを踏むことがストレスに感じてしまいます。
プジョー車ってこんな感じがふつうですか??
近日中にディーラーに相談に行きたいと思ってますが、ブレーキを踏む時と離す時の皆様の使用感を教えて頂けると有り難いです。
書込番号:25338951 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ジンジャーレモネードさん
すぐ販売店に連絡して対応を協議するのがよいです
うまく直してくれればよいですが
前のオーナーもこれが気になって手放した可能性がありますね
クルマって、一度気になった点はずーっと気になるんですよね
書込番号:25339349
3点

>しいたけがきらいですさん
コメントありがとうございます。
一度気になると気になってしまいますよね。。
ディーラーに連絡してみたいと思います。
新車保証を継承している正規ディーラーの認定中古車ですが、もし直らなければ、走行距離5000以下のうちにお別れも視野に検討します。
書込番号:25339406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/519241/car/3014093/7192454/note.aspx
私のは ブレーキペダルを踏む時に、気になる様な音は 聞こえないですね。
戻す時は ゆっくり離すので、、、、???
気になり出すと ストレスにもなるので、上手く音が止まるといいですね★
書込番号:25339832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ジンジャーレモネードさん
プジョーは大昔に乗っていましたが、大昔か今かはともかくとしてその様な音は常識的に(プジョーに限らず)無いでしょう。
多分ブレーキペダルがズレたりして摺動部が出来てしまっている、ペダル位置の調整不良だと想像します。
再調整で直ると思いますよ。
書込番号:25339833
2点

>トロピカル ストームさん
情報ありがとうございます!
私もひとまずグリスアップの対応になるのかもしれないですね。
それで直るといいなと思いますが、先週末に納車されたばかりなので、正規ディーラーの納車前点検て意味あったのか…と思ってしまいますw(^_^;)
使用感お知らせありがとうございます。
スムーズで羨ましいです!
現状はブレーキのたびに気になりまくりなので、うまく直るといいなと思います。
書込番号:25339864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>categoryzeroさん
わりとボロいレンタカーや、実家の車などなど多少は乗ってきましたが、ブレーキが特段気になるような経験がなかったので今回驚いてます。
夫はプジョーだからこんなもんじゃないかーとか言いますが、一般的にみてもそういう症状は当たり前ではないですよねー。安心しました、ありがとうございます!
まさにペダル周辺でどこかが摺動している感じがあります。具体的にアドバイスありがとうございます!
ペダルの再調整も選択肢として提案して相談してみたいと思います。
書込番号:25339889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > プジョー > 208 2020年モデル
【困っているポイント】
納車から半年目の208GT乗りです。
リモコンキーでクルマをロックすると、ピアノスイッチのロックボタンが点滅していることに気がつきました。時間が経てば消えるのかと思いきや点滅のしっぱなし。これまでもそうだったのか、最近そうなったのかはよくわかりません。
ディーラーに確認したら「試乗車も皆同じく点滅しておりますので、ご安心下さいませ。カギかかってますよの合図でございます。」とのこと。
皆さんのクルマもそうなってますか?
【使用期間】
昨年8月納車から半年です。
【利用環境や状況】
家で青空駐車です。
書込番号:25126414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ハルパッパ0104さん
>ディーラーに確認したら「試乗車も皆同じく点滅しておりますので、ご安心下さいませ。カギかかってますよの合図でございます。」とのこと。
ディーラーの方のそのように説明しているのなら、その作動状況で問題無いのでしょう。
因みに208の取扱説明書の2-17頁に「外側から施錠されている場合、またはスーパードアロックがかかっている場合は、インジケーターが点滅」との記載があります。
下記が208の取扱説明書です。
https://web.peugeot.co.jp/cpn/instructions/pdf/208(P21)_20820J.pdf
書込番号:25126444
3点

取説読まずにディーラーへすぐ電話
何のための取説なんだか...
書込番号:25126486 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ハルパッパ0104さん
スバル車、日産車もそうですが、盗難防止装置が付いていると、ドアロック後監視が始まる前に30秒から2分くらいマーカーが点滅します。
不正な方法でドアを開けようとするとホーンが鳴り出します。
スーパーロックというのはその装置では?
取説を「盗難防止」で検索してみてください。
書込番号:25126523
2点

ディーラーを信用しないが
ここは信頼出来るんですよ
書込番号:25126546 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ハルパッパ0104さん
イモビライザー(盗難防止装置)です
外側からドアロックしてから少ししてから点滅に変わり、
ドア解除するまで点滅しています。
(そのスマートキー以外でドア開けるとブザーが鳴ると思います)
ですから正常です
書込番号:25126562
4点

>スーパーアルテッツァさん
取説は読んだのですが、「ずっと点滅し続けるのか?」がわからなかったので。
取説のページまで教えていただき本当にご親切にありがとうございました。
>イナーシャモーメントさん
まずは、取説を読みましょうとのご指摘だと理解しました。
読んだ上での質問だったのですが説明不足だったようです。
ご指摘ありがとうございました。
>funaさんさん
「盗難防止」で検索してみたところ、イモビライザの記述に当たりました。これだったんですね。
ご親切にお教えいただきありがとうございました。
>ルイス・ドコミトンさん
そうなんですw
ディーラーを心の底から信用できない(プジョーディーラーに限りません)自分がいます。
ここのように集合知の方が信頼度は高いと思っているので。
ありがとうございました。
>神楽坂46さん
そうなんでか。
イモビライザでドア解除するまで点滅しっぱなしなんですね。
ズバッと知りたいことを教えていただき感謝いたします。胸のつかえが降りました。
ご親切にお教えいただきありがとうございました。
書込番号:25126657
0点

取説は読んだのですが、「ずっと点滅し続けるのか?」がわからなかったので。
取説のページまで教えていただき本当にご親切にありがとうございました。
書込番号:25127025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まずは、取説を読みましょうとのご指摘だと理解しました。
読んだ上での質問だったのですが説明不足だったようです。
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:25127027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「盗難防止」で検索してみたところ、イモビライザの記述に当たりました。これだったんですね。
ご親切にお教えいただきありがとうございました。
書込番号:25127028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですw
ディーラーを心の底から信用できない(プジョーディーラーに限りません)自分がいます。
ここのように集合知の方が信頼度は高いと思っているので。
ありがとうございました。
書込番号:25127031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんでか。
イモビライザでドア解除するまで点滅しっぱなしなんですね。
ズバッと知りたいことを教えていただき感謝いたします。胸のつかえが降りました。
ご親切にお教えいただきありがとうございました。
書込番号:25127033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > プジョー > 208 2020年モデル
e208です。
スマホにマイプジョーをインストールすると充電予約や電池残量、走行データの送受信ができます。
そこで質問ですが、車とスマホの間ははどのような方法で通信しているのでしょうか?
車の近くではなく数10キロなど離れてた職場にいてもスマホから走行距離や電池残量などがわかるのですが、車にSIMがついている訳でもなく、不思議な感じです。
ディーラーの営業さんももよくわからないようです。
書込番号:25054814 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ブルートゥースじゃないですかねぇ。
書込番号:25054851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

e-SIMじゃないんですかね?
それ以外に通信方法無いでしょ。
書込番号:25054883
3点

やっぱりプジョーのディーラーは使えないね。
書込番号:25055137 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

e208のWebページに「車両およびスマートフォンが3G回線の届く範囲で有効」という内容が記載されていたので
気になっていて、購入前に聞きまわりました。
ディーラーは???、プジョーコールは「3Gは最低限必要という意味ですので、4Gや5Gにも対応してします」というとんでもないことを言っていました。
海外(ドイツ)の掲示板を見ると、2G/3G通信のようです。真偽は不明ですが、調べた限りでは信用できるかな、と思っています。
ご存知と思いますが、3Gはauは停波済み、Softbankは2024/1/31まで、Docomoは2026/3/31まで。
書込番号:25055214
3点

みなさん
いろいろコメントありがとうございます。
e-SIMの可能性が高そうですね。
詳しくはないので、通信料はどうなっているのか(プジョー負担⁈)など気になりますが.,.
御礼まで。
書込番号:25063420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決済みですが参考として
https://stadt-bremerhaven.de/peugot-e208-opel-corsa-e-psa-connect-plattform-auf-2g-3g-basis-wird-zum-jahresende-abgeschaltet/amp/
やはり2G/3G回線で確定です。3G停波以降は使えなくなります。
書込番号:25115223
4点



自動車 > プジョー > 208 2020年モデル
e208です。
インパネのオートライト表示マークについて、通常は黄緑色なのですが、時々オレンジ色に変わることがあります。
色が変わるタイミングに何らかの規則性があるのか注視しているのですが、分かりません。
仕方なくプジョーコールに問い合わせましたが、わからないのでディーラーに確認してほしいという回答でした。
ディーラーに確認する前にもしご存じの方がいれば教えてください。
書込番号:25110614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他車ですが、
何らかの異常で(カメラに霜等)オート機能がONにならないって事では?
書込番号:25110648 スマートフォンサイトからの書き込み
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説明書に書いてありませんか?
書込番号:25110649 スマートフォンサイトからの書き込み
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>ルイス・ドコミトンさん
ありがとうございます。
オートライトは作動しているので、そのような状況ではないと思います。
ちなみに関係ないと思いますが、オートハイビームも問題なく作動しています。
>福島の田舎人さん
ありがとうございます。
説明書にはマーク表示の記載はありますが、色の違いの説明はないですね。プジョーコールでも説明書以上のことはわからないようです。
書込番号:25110759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リアフォグランプ点灯でしょ
書込番号:25110898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Scan MyPeugeotってアプリにインジケーターの説明載ってますよ。
AUTOって文字入りのアイコンがオレンジなら、A function or camera malfunction is detected.ってことなので上の方が言うようにカメラに霜などが付いた時では。
(リアフォグランプは別のアイコン)
書込番号:25111072
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>piroyamaさん
どうもありがとうございます。
そういうことでしたか。
基本的には黄緑色ですが、走っている最中にオレンジ色に変わったり黄緑色に戻ったりするときがあるのでちょっと気になってました。
しかし、マニュアルに記載もなくプジョーコールでもわからずというのもどうかと思いますが、プジョーはサービス面ではまだ発展途上という感じはありますね。
昨年は緊急停止するトラブルでリコールになったりしてますが、クルマ自体はデザイン含めて気に入ってます。
書込番号:25111842 スマートフォンサイトからの書き込み
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