Q3 スポーツバックの新車
新車価格: 578〜624 万円 2020年8月19日発売
中古車価格: 288〜535 万円 (75物件) Q3 スポーツバック 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Q3 スポーツバック 2020年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2023年6月11日 12:24 | |
| 7 | 4 | 2023年2月19日 10:50 | |
| 29 | 5 | 2022年6月22日 19:37 | |
| 2 | 4 | 2022年4月16日 17:15 | |
| 32 | 14 | 2022年4月11日 00:08 | |
| 4 | 3 | 2022年3月6日 09:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > アウディ > Q3 スポーツバック 2020年モデル
ヘッドライトについて質問です。昨日、約1時間半のドライブから帰宅した際にヘッドライトの内側が結露でくもったようになっていました。
症状は左側のライトだけで右側はなんともありません。天気は曇りで雨は降っていませんでした。
Q3sportbackで同様のケースがあった方がいらっしゃいますか?
自車は納車から1年強が経っていますが、はじめての事でしたので対処法などご存知でしたらおしえてください。よろしくお願いします。
1点
>ひろ君ひろ君さん
早速おしえていただきありがとうございます。画像添付も助かります。
書込番号:25297025
0点
自動車 > アウディ > Q3 スポーツバック 2020年モデル
購入検討中なのですが、外車が初めての為ナビの不安を感じています。
ネット情報の真偽などを確認したくて質問です。
Apple連携などでの回避も視野には入れていますが、バーチャルコックピットを使用したいと考えています。
ナビの使い勝手について、
国産車比較で下記が出てきたのですが、実態はどうなのでしょうか?
・道の広さがわからない
・渋滞反映がされない(or悪い)
・一般道専用ルート、などルート設定が選べない
・通れないルートが表示される
など
5点
昨年11月末からQ3スポーツバックに乗っています。
輸入車は2台目です。(前車もアウディ)
はっきり言って、使いやすさ・便利さでは国産車のナビに遠く及びません。
私は分かった上で購入しているので良いのですが、
国産車ナビの感覚でアウディナビを使用するとガッカリすると思います。
複数ルート表示をしても「有料優先」や「一般道優先」「距離優先」等では選べません。
高速道路モードのような表示もなく、ルート上のSAやPA等の表示もほとんどありません。
曲がる交差点の案内も分かりづらいです。
ナビ性能だけなら、yahoo!カーナビの方が断然わかりやすく感じます。
ただ、あくまでも個人的な感想ですが、バーチャルコックピットの便利さは一度使用したら手放せません。
これがあるから、多少使いづらいナビでも我慢できています。
書込番号:25147012
![]()
0点
>カレーライス大盛さん
回答ありがとうございます。
やはりその辺りの覚悟が必要なのですね。
追加でバーチャルコックピットについて質問なのですが、
ナビと同内容の表示が出ると認識しています。
ナビが使いにくいorわかりにくい場合はコックピットも同じなのではないかと思えてしまうのですが、
それ以上に見やすさや楽しさが上回るというイメージでしょうか。
書込番号:25147572
0点
>検討中11さん
本当にあくまでも、私個人の感想なのですが…
仰るとおり、バーチャルコックピットはアウディ(VWもですが)の
大きな魅力の一つで有ると感じています。
モニタに手を伸ばさなくとも、ステアリングに装着されているダイヤルで、
地図の拡大縮小がとても簡単にできますし、視点移動も最低限で済みます。
以前、ヘッドアップディスプレイ装着車(国産車)に乗っておりましたが、
私にはバーチャルコックピットの方が断然使いやすく感じます。
ナビ自体は本当に期待しない方が良いと思います。
電話番号検索もできませんし…。
是非一度試乗をされて、バーチャルコックピットを体験されてみてください。
あと、ナビの不便さがどの程度かも…(^^;
書込番号:25148878
![]()
1点
>カレーライス大盛さん
丁寧に回答誠にありがとうございます!
確かにコックピットのカッコよさと利便性は他にはない利点ですよね。
試乗などを通して体感してきたいと思います。
書込番号:25149415
1点
自動車 > アウディ > Q3 スポーツバック 2020年モデル
昨日、35TDI Sライン納車されました。お分かりになる方に質問です。フロントこシートのヘッドレストの外し方教えて下さい。以前のQ3のやり方で出来なかったもので。(左側の支柱の後ろ約5センチの所を強く押しながら抜けました。)
書込番号:23720070 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ようやくディーラーから連絡してがありました。
画像添付します。オーナーの方必要時に参考にして下さい。
左側のバネがある方(B)を強く押す。
書込番号:23722908 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
大変参考になる画像をありがとうございます。
この度Q3 (8U)からQ3SB 35 TFSI S lineに乗り換えたので、シートカバーを取り付けるために、画像を参考にフロントヘッドレストを外そうとしているのですが、どうもうまくいきません。
そこで以下の点についてご教示頂けますでしょうか?
(1)図はシートを前方から見た図でしょうか?
(2)「B」を押すためには、先ず「A」を外す必要があるのでしょうか?
(3)特殊な工具が必要でしょうか?
(4)この他にうまく外すコツなどありますでしょうか
お手数をお掛けしますが、ご教示頂けますと幸甚に存じます。
書込番号:24799709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は助手席は出来ましたが、運転席側は出来ずに諦めました。この図は背面からのものでAを外すのではなく、マイナスドライバーなどで強く押すという感じです。相当強く押さないとだめなのでカバーが折れないか心配でした。
色々試しましたが運転席側は傷ついたので諦めました。
ご健闘を!
書込番号:24799734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
キャップAをドライバーなどで取り外す |
ドライバー等で内部構造Bを押し下げるとピンが引っ込むのでヘッドレストを引き抜く |
ヘッドレストを抜いて、中にある円形の内部構造Bを撮影 |
この溝にピンが引っ掛かって、ヘッドレストが取れないようになっている |
ご回答ありがとうございました。
試しにキャップAを外してみたところ、内部構造Bを押しやすくなり、助手席も運転席も無理せずヘッドレストを外すことができました。
写真をいくつか添付しますので、外す際に参考して頂けると幸いです。
アップロードして頂いた図面があったおかげで何とかはずすことができました。ありがとうございました。
書込番号:24805807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キャップ外せるのですね、こちらこそ有難うございました。
書込番号:24805875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > アウディ > Q3 スポーツバック 2020年モデル
納車時よりFMラジオの感度が悪く感じております。
運転時はFMラジオを常に聞いているのですが前車(BMW1シリーズ)より明らかに受信感度が悪いのです。
BMWでは問題なく聴けていた地域でもQ3では全く受信出来ない場合があります。
皆さんは運転中にラジオ聴かれていますか、聴かれている場合問題無く受信出来ていますでしょうか?
ディーラーには相談していますが今のところハッキリした原因が解らない状況です。
書込番号:24663225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このような問題は、アウディやBMWといったような車種に依存するのではなくて、車載ナビゲーション(ヘッドセット?)とそれに付属するアンテナの性能に依ると思います。
かなり以前の話で恐縮ですが、KENWOODのカーナビがラジオの感度が良いと聞いたことがあります。ですので、カーナビ本体を交換するとか、アンテナをさらに感度の良いものにするとかで改善できるような気がします。
他の要因としては、電波を妨害するような障害になっていると思われるその他のデバイス(ドライブレコーダー、ビーコン、ETC等)を、できるだけFM電波を妨害しないような他社製デバイスに変更するとかでしょうか。
書込番号:24663274
0点
ラジオ等電波関係で先ず疑うのならアンテナ関係。
AM波はどうですか?
FM波だけですか?
ノイズが混じらないなら接続は大丈夫だと思います。
今時のアンテナはほぼブースターが噛んでいます。
そのブースターが眉唾モノで不良?出来の悪い物も有ります。
アンテナ一体型だと思うのでアンテナの取り替えですね。
それでダメならチューナー?の出来が元々その程度だと言う事です、不良も有りますが。
先ずはアンテナ
その次チューナー
の取り替えです。
ディーラーは渋るだろうね。
書込番号:24663666 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
かおり16様 麻呂犬様
貴重なご意見有り難うございます。
ディーラーからは感度が悪いときにMMIのリセットするように言われましたがお二人のご意見からすると機器の問題のように思います。
ナビユニットを社外品に交換するのはコスト面を考えても現実的では無いのでブースターとアンテナの交換で話を進めてみようと思います。
書込番号:24668192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーにてこの件について色々調べて頂きました。
Q3のラジオはブースターやチューナーなどは全てMMIに集約されているらしく部品を交換して改善する見込みは無いそうです。
アンテナはリアガラスに設置されており通電確認もしていただきましたが特に問題は無いとの事でした。
結論としては私が乗ってるQ3のMMIはMIB3という新しいバージョンらしく他にも不具合やバグが結構出てるそうです。
現状アウディとしては情報収集中らしくMIB3の改善に向けて本国で改善作業中とのことです。
バージョンアップが何時になるかは明言されませんでしたがバージョンアップで直る可能性が有るので待つしかないようです。
書込番号:24702572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > アウディ > Q3 スポーツバック 2020年モデル
【使いたい環境や用途】
新車でガソリン、スポーツバッグタイプを購入予定です
少し前の注文から、ハイブリッド搭載らしく、気持ち燃費は良くなりますと言われました。
色を白と黒で迷っています。
白だと可愛い感じがして、黒だと高級感があるので迷います
車種によって白のがかっこいいな、黒のがかっこいいな、とあり、また白でも黒でも手入れがいってないと汚いと感じる事もあるので、この車種だと好みでしょうが、どちらも素敵に思います。ご近所であまり走っておらず、まだ決められません。
どちらにしましたか?
書込番号:24454297 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>marinchaさん
購入おめでとうございます。
>色を白と黒で迷っています。
白色がいいと思いますよ。
理由は、軽自動車でもコンパクトカーでもミニバンでも、黒色だと近寄りたくないです特に外国車は。
あんまり、人に近寄らないで言うのなら黒色をおすすすめします。
書込番号:24454414
2点
どのような車種でも黒は擦り傷が目立ちます。神経質な人なら白が良いでしょう。
これはコーティングを施しても同じです。
書込番号:24454436
2点
>marinchaさん
Q3スポーツバック格好いいですね!
私も展示車(黒)を見て、試乗してから見積もりを貰いました。
(最終的には国産車を購入しましたが。)
Q3の黒は本当に格好よかったです。
気品のある色艶で、夕暮れ時の輝き方も良く、ホントに欲しいと思いました。
黒色は、手入れが行き届いてれば良いですが、汚い黒色の車は残念な印象になりがちですよね。
また、強い日差し下では、うっすらと洗車キズが見えるので日頃の洗車の仕方などメンテナンスも気を使いますよね。
白はお上品な印象で清潔感がありますね。
白色でもボディのプレスラインがシッカリ見えて高級感があり、色の効果(?)で少し大きな車に見えますね。
黒い車ほどでは無いにしろ、洗車を怠るとサイドミラー下等に雨ジミがついて残念な印象になりますが、黒よりは気を使わないと思います。
駐車環境(屋根付き車庫、青空駐車)や洗車頻度等にもよりますが、メンテナンスは白のほうが楽ですね!
うす汚れたアウディを見るとちょっぴり残念な気持ちになります。
私も車を購入する際は白と黒で毎回迷いますが、結局は洗車が比較的ラクな(気を使わない)白になりがちです。
では、良いアウディライフを!
書込番号:24454494 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>marinchaさん
黒は磨けば美しいですが皆さん言われている
とおり傷が目立ちやすく手入れが大変です。
よって私なら白にします。
書込番号:24454667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
汚れはしょうがないです室内移動しているわけではないので
黒よりは白の方が汚れは目立ちにくいけどやはり水垢や紫外線での黄ばみが気になります
特に水が垂れた黒い縦筋汚れの水垢が目立ちます
汚れとか気にするならシルバーが一番目立ちにくいです
ちょっとお高めな専門店でコーティングとかしてみたら?
汚れひとつないゴキブリ並みに艶々の黒いアルファードとかみるけどあれはなんかしてるんですかね?気になります
書込番号:24454724
1点
こんにちは、
黒系の車は保有したことがありません。
夏場は吸熱して暑苦しいし、かといって冬場が暖かいという話は聞きません。
また、被視認性が悪いので、明るめの車に乗りたいと考えています。
手入れの手間もかかりますし、洗剤の使用による洗車は環境にもよくありません。
白をお勧めします。
書込番号:24454853
1点
皆様、私のくだらない質問に回答して頂き、ありがとうございます。
手入れのされている黒って本当に、素敵だなと思います。
大変そうとも思いますが…
今回は黒にしようと思います!
皆様、貴重なご意見ありがとうございました!
書込番号:24455062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
間違えました。
今回は、白にしようと思います
書込番号:24455266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ハイブリッド❓ガソリンとディーゼルだけと思っていました。日本では
書込番号:24626674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2022年モデルよりTFSIはマイルドハイブリッドらしいですよ。
書込番号:24627063 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2022年モデル(35 TFSI)で先日納車となりました。マイルドハイブリッドだったらいいなと期待してたのですが、残念ながらちがうようです涙
どなたかマイルドハイブリッドで納車された方いたらおしえてほしいです。
書込番号:24689733
0点
こんにちは!
購入する時に、ハイブリッドと言われました
私が契約したのは11月で、その時にほんの少し前の注文から、と言っていたので、注文時にハイブリッドと
言われなければ、違うのかも知れませんが…
私のは再来月納車の予定です。
書込番号:24692534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私がディーラーで以前頂いた資料だと2021年11月末のオーダーからはMHEVと書かれてます。
担当の営業さんがどの時点で発注したかだと思います。
私はTDIを購入したので詳しい話は聞いていませんが参考までに資料を添付致します。
書込番号:24693316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんご連絡ありがとうございます。
私はちょうどマイルドハイブリッドに生産切替する前の時期の契約・発注でした(涙)。タイミングや担当営業とのコミュニケーションの大事さを感じています。
>marinchaさん
再来月の納車が楽しみですね!
Q3SB自体はよい車で気に入ってるので、引き続き楽しく乗りたいと思います。
書込番号:24694426
1点
自動車 > アウディ > Q3 スポーツバック 2020年モデル
今までもいていたのでボディコートはするつもりですが、ホイールは悩んでいます。ホイールが、ブレーキパッドで汚れたりしますか、教えて下さい。
書込番号:24633165 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホイールは表面処理がボディと異なり梨地が多いです。その為養生をしっかりやっておかないと異物を含んだままコーティングされてしまいます。また飛び石などで剥がれたりするとだんだん剥がれてくるのでお勧めしません。
書込番号:24633555
0点
>はるぱぱ2000さん
昔、あまりにもブレーキダストがひどく、懲りてから新車購入時に毎回、お願いしています。2年間は持つかなというかんじですね。
ヤナセだと一台分で11,000円だと記憶しています。
低ダストパッドに交換するよりも、はるかに経済的です。
書込番号:24633707
![]()
1点
後付けではなく、新車購入時がポイントですね。
書込番号:24634919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Q3スポーツバックの中古車 (75物件)
-
- 支払総額
- 420.0万円
- 車両価格
- 405.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
Q3スポーツバック 35TFSI Sライン ワンオーナー・セレクションモデル・MHEV装備・衝突軽減ブレーキ・アダプティブクルーズ・LEDライト・電動リヤゲート・MMIタッチナビ・バーチャルコクピット
- 支払総額
- 398.2万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 20.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 478.6万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 30.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 301.9万円
- 車両価格
- 292.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 420.0万円
- 車両価格
- 405.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
Q3スポーツバック 35TFSI Sライン ワンオーナー・セレクションモデル・MHEV装備・衝突軽減ブレーキ・アダプティブクルーズ・LEDライト・電動リヤゲート・MMIタッチナビ・バーチャルコクピット
- 支払総額
- 398.2万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 20.2万円
-
- 支払総額
- 478.6万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 30.6万円
-
- 支払総額
- 301.9万円
- 車両価格
- 292.0万円
- 諸費用
- 9.9万円













