SDDDC3-512G-G46 [512GB]Sandisk
最安価格(税込):¥6,188
(前週比:+380円↑
)
登録日:2020年 7月 7日
USBメモリー > Sandisk > SDDDC3-512G-G46 [512GB]
I Pad Air(第四世代)の外付けストレージとしてこちらを購入したのですが、USB-Cポートに差し込んでも外付けストレージとして認識しません。お詳しい方、ご教示ください。
書込番号:24048738
1点
Type-Cなので簡単に試すのは難しいかも知れませんが。
他のパソコンやスマホで認識するか確認しましょう。
電力不足で認識しない可能性もありますので、セルフパワーの
Type-C USBハブでの接続も試しましょう。
店頭購入なら購入店に持ち込んで確認してもらっても良いでしょう。
どの方法でも認識しない場合は、購入店に初期不良対応依頼を。
書込番号:24049168
0点
>猫猫にゃーごさん
ご回答ありがとうございました。たった今、USB-C端子のあるPCに接続したところ認識しましたので、本体の不具合ではありませんでした。USBメモリでも電源を供給しないと作動しないものがあるのですね。このUSBメモリをI Pad air で使用するのは、I Pad air は外部入出力端子がUSB-Cの1系統のみなので、電源を供給しながら使うことはできないのでしょうか?
書込番号:24050008
0点
Type-Cは900mAまでバスパワー給電できる仕様(規格)ですが、タブレットやスマホのように
本体バッテリーからしか給電できない機種は規格通りに給電できないことがあります。
↓、iPad Air (第 4 世代) 対応の充電しながら使用できるハブです。
・Anker PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD メディア ハブ 100W出力 Power Delivery USB-Cポート HDMI USB-Aポート
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KJWYQJW/
充電用とデータ用のType-Cポートがあるのはこれくらいかな。
書込番号:24050395
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDDDC3-512G-G46 [512GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/11/01 8:32:50 | |
| 6 | 2024/06/10 17:49:50 | |
| 4 | 2021/03/30 23:18:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBメモリー
(最近3年以内の発売・登録)






