『DCV18T Wの方ですが、、』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 登録

STF-DCV18T

  • やわらかな涼しさと強力な攪拌能力をあわせ持つサーキュレーター扇風機。特殊形状「スパイラルグリル」で、風を直線的に集中させより遠くまで届ける。
  • 音声操作が可能で、アプリやWi-Fiなどの複雑な設定をせず、設置してすぐ使用できる。
  • 上90度、下15度、左右60度/90度/120度の上下左右に首振りが可能。連続/リズム風/おやすみの3つの送風モードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サーキュレーター 適用畳数:30畳 モーター種類:DCモーター 自動首振り設定:上下/左右 STF-DCV18Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STF-DCV18Tの価格比較
  • STF-DCV18Tのスペック・仕様
  • STF-DCV18Tのレビュー
  • STF-DCV18Tのクチコミ
  • STF-DCV18Tの画像・動画
  • STF-DCV18Tのピックアップリスト
  • STF-DCV18Tのオークション

STF-DCV18Tアイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 7月 9日

  • STF-DCV18Tの価格比較
  • STF-DCV18Tのスペック・仕様
  • STF-DCV18Tのレビュー
  • STF-DCV18Tのクチコミ
  • STF-DCV18Tの画像・動画
  • STF-DCV18Tのピックアップリスト
  • STF-DCV18Tのオークション

『DCV18T Wの方ですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「STF-DCV18T」のクチコミ掲示板に
STF-DCV18Tを新規書き込みSTF-DCV18Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

DCV18T Wの方ですが、、

2021/07/21 12:17(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > アイリスオーヤマ > STF-DCV18T

スレ主 Hinagiku.さん
クチコミ投稿数:3件

AIに期待した私が愚かでした。

オススメしません。
使う場所によると思います。我が家ではリビングで使用しています。
デザインや性能や金額で折り合いをつけて買ったのですが、、、、
不具合が出ました。音声にて命令可能なのですが何も命令していないのに勝手に動くのです。
ピッピッと勝手に風量を弱くしたり強くしたり上下にして最終的には停止・・・

仕方ないので初期不良として交換してもらったのですが、全く同じ症状。
テレビの音に反応しているのかも不明でしたが3メートル離しても変わらず。

2台連続でこれは無い。1度は買った量販店へ連絡しましたが2回目はアイリスオーヤマへ連絡。
リコールしないの?と聞くも私だけだと言う。そんな訳無いとしつこく問いましたところ何件かテレビの音で反応してしまい交換することがあると言ってました。

不良品は不具合原因調べずに廃棄処分するそうです。
呆れましたが再度交換となったので現在3度目の正直中です。
勝手に操作されることは回数は減りましたが、皆無ではなく、、夫が怒りまくりで、、
次は返金手配となります。

静かな部屋、大きな部屋などスペースが取れて尚且つ電波障害??が無さそうなら買ってもいいかもです。

とにかく、、音声はもう懲り懲りです。はぁ。

書込番号:24250660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/21 12:31(1年以上前)

ほんとうにあった怖い話...稲垣さんにおまじない頼まなきゃw

書込番号:24250671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2021/07/21 14:15(1年以上前)

ご愁傷様でした、としか言いようのないお話ですが、約1.5万円のDCモーター扇風機ですからね〜
音声制御なんておまけ程度と考えるのが大人じゃないでしょうか。

私なら速攻でその機能を停止するかなぁ?と思って取説をチェックしてみたら、音声制御のON/OFF切り替えはなさそうですね。(^^ゞ
となると困っちゃいますね。
とりあえずマイク穴をふさいじゃいますか?
それで誤動作しなくなればOKではないかと。

日本製品のメーカーはどこも、中国メーカー品に対抗するため低価格低コストにシフトし続けてきました。
そんな中でアイリスオーヤマはよく頑張っている方だと思います。
大手は諦めて撤退したり中国企業に業務委託してしまったりしている中、日本メーカーとしては順調な方ではないかと。といっても製造はほとんど中国でしょうけど。

少々高くても日本メーカーの信頼できる日本製品、というのも選ぶことができれば良いのでしょうけど、そんなのももうなさそうですね。
カカクコムの扇風機売れ筋ランキングをさらっと見る限り、高級製品はダイソンくらいですね。
Panasonic、シャープ、日立あたりの製品も1〜2万円の低価格商品ばかり。おそらく中国製でしょう。
バルミューダは見かけ倒しのイメージが強いし、高性能高価格商品はやはりダイソンだけとは、なんとも寂しい話です。(^^ゞ

書込番号:24250763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8583件Goodアンサー獲得:1105件

2021/07/22 08:26(1年以上前)

安全上問題はなさそうなので、リコールはないでしょうね。
https://www.meti.go.jp/product_safety/producer/system/09-2.html

書込番号:24251830

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > STF-DCV18T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DCV18T Wの方ですが、、 3 2021/07/22 8:26:56

「アイリスオーヤマ > STF-DCV18T」のクチコミを見る(全 4件)

この製品の最安価格を見る

STF-DCV18T
アイリスオーヤマ

STF-DCV18T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 7月 9日

STF-DCV18Tをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング