『CPUについて』のクチコミ掲示板

2020年 7月 8日 発売

HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Athlon Silver 3050U/2.3GHz/2コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.6kg HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

『CPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

CPUについて

2020/11/15 10:33(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

クチコミ投稿数:70件

こちらが、お得だと思い検討してますが、仕事で普通に使う程度です。下位から2つ目のメモリ8Gのamd athlon™ silver 3050u搭載モデルと、上位のamd ryzen™ 3 3250uで検討してますが、快適さにさほど差はない程度でしょうか?こちらを第一に検討してますが、他にもオススメモデルがあれば教えて下さい。PCが無知すぎて困っています。

書込番号:23788894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/11/15 10:49(1年以上前)

>>仕事で普通に使う程度です。

CPU AMD Athlon Silver 3050UのCPUスコアは3216で、Officeアプリ(MS Officeなど)を処理するには十分な性能です。
ストレージはPCIe NVMeタイプのM.2 SSDで高速であり、ディスプレイはフルHD非光沢・IPSディスプレイ画面で快適な操作ができるでしょう。

書込番号:23788925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2020/11/15 10:54(1年以上前)

文字化けしており、すみません。amd athlon silver 3050uとamd ryzen3 3250uとなります。

書込番号:23788933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2020/11/15 10:55(1年以上前)

仕事でどういう使い方をするのか如何ですが、CPUパワーだけに特化すれば、RYZEN3 3250uとの差は多少良くなる程度です。

今家内に譲りましたが、office作業、メール確認程度ならAthlon モデルでも十分な性能です。

ただ、キータイプ多いならちょっと不満出るかもしれません。配列はいいけど頼りない。

なお、このモデル入手困難ですが、そこは大丈夫ですか?

書込番号:23788934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/11/15 11:03(1年以上前)

>>amd athlon silver 3050uとamd ryzen3 3250uとなります。

CPUスコア(PassMark)はそれぞれ3216、4261となりますが、3000くらい有ればOfficeアプリ(MS Officeなど)を処理するには問題有りません。
AMD Athlon Silver 3050Uモデルで良いかと思います。

書込番号:23788951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2020/11/15 11:22(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!非常に詳しくよくわかりました。こちらの納期が気になるところですが、5万以内でと考えており、Ryzen5搭載モデルはまだ納期も早い様ですが、なやむところではあります…

書込番号:23788985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2020/11/15 11:23(1年以上前)

>馮道さん
ありがとうございます。そうなんです。納期も1月位には届いてくれれば良いのですが…

書込番号:23788987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/15 11:50(1年以上前)

キハ65さんの画像を借りますが、CPU選びならこの部分を重視してください。
最低2000以上あれば、それほどには遅く感じないでしょう。
満たないものは、もっさり感を強く感じますよ。

書込番号:23789047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/15 11:52(1年以上前)

もう少し手出しして、このくらいを選ぶと完璧です。

https://kakaku.com/item/J0000033150/?lid=20190108pricemenu_ranking_1

書込番号:23789054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/15 12:02(1年以上前)

テスト中

テスト結果

PCに使用される 「CPU名 Passmark」で検索すれば、スコアデータ出てきます。

この先、数年快適に使用されるなら、ある程度の性能面は押さえておきましょう。

書込番号:23789082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2020/11/15 12:05(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます!難しいですが、また悩んできました(笑)
このDELLだと60000くらいですね。

書込番号:23789088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/11/15 13:27(1年以上前)

3050Uと3250Uだとあんまり変わらない。
4500UだとSingleもMultiもドンと上がる。

その割に価格差が、約6,000円と約8000円(計14000円)。

3250Uモデルは中途半端だと思う。

オフィス系ソフト触ってて快適性に直結するのはSingle Scoreの方で、それぞれ
3050U: 1767、3250U: 1947、4500U:2477

そして、4500Uは6コアもあるので、一気にブラウザーのタブやファイル開くようなことしてもサクッと動くと思う。
もちろん、普通に順番に開いてる分には、ブラウザーやオフィスソフトは最大2コアまでしか使いませんけど。

ノートも高ければ高いほど良いって面はあるので、どの辺で妥協するのか難しいところですけどね。

書込番号:23789258

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2020/11/15 13:35(1年以上前)

>納期も1月位には届いてくれれば良いのですが…

今から注文なら、厳しいと思います。状況はかなり悪そうです。

別スレでも紹介してますが、hpで急ぐなら、ジョーシンオリジナルモデルもありかと。
https://joshinweb.jp/pc/21164/4527607028696.html

今、少し安くなってますね。

書込番号:23789280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2020/11/15 15:16(1年以上前)

>馮道さん
ありがとうございます。ジョーシンのやつ見たんですが、corei3だと、価格コム限定のRyzen5のが得だなあと。手頃な物は手に入りにくいですね…

書込番号:23789454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chankenさん
クチコミ投稿数:18件

2020/11/27 21:51(1年以上前)

同じ価格でRyzen3500モデルが届いたなんて素晴らしいのかな?とも考えますが。7万円位で出てますね。同じくFHDですね。IPSパネルっていっても安いのは大した事ないですよ。私IPS含め4台モニター有りますがそう変わりませんよ。ベゼルが若干幅有りですが、athlon3050
からRyzen3500にUPして同じ価格なら良いですよ!ちょっと残念な気持ちも判るけど、気は持ちようです、良い方に考えられては如何でしょうか。

書込番号:23815128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HP

HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月 8日

HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング