『シャープのヘルシオAX-AW500からの買い替え』のクチコミ掲示板

2020年 9月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS607

  • スタンダードな26Lのスチームオーブンレンジ。「こんがり10分」機能を搭載し、エリア加熱で効率よく調理し、揚げ物メニューも10分ででき上がる。
  • 蒸し調理を手軽に時短で作れる自動メニュー「蒸し物15分」、和洋中の煮物が手軽に作れる「煮物10分」を搭載。
  • 裏返さなくても両面がこんがり焼ける「ビストログリル皿」を装備。グリル皿ごとテーブルに出せる「かんたん見栄えごはん」が作れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-BS607のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS607の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS607のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS607のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS607のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS607の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS607のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS607のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS607パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS607の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS607のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS607のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS607のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS607の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS607のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS607のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS607」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS607を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS607をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 シャープのヘルシオAX-AW500からの買い替え

2021/09/13 09:01(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS607

スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

【使いたい環境や用途】
スーパーで買い物をした揚げ物等をよくスチームで調理して利用しています。
冷凍の解凍、その他同時温め等の調理

【重視するポイント】
スチーム機能の性能の違い
センサーの感知の違い
【予算】
40000から50000円
【比較している製品型番やサービス】
シャープヘルシオAX-AW500

【質問内容、その他コメント】
調子が悪いのでシャープのヘルシオAX-AW500からの買い替えを検討しています。
どれだけの性能差があるか詳しい方教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:24339547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/09/14 00:16(1年以上前)

>kimu.kimuさん
こんにちは。

BS607の強み、シャープとの違いって以下になります

・両面焼きグリルが出来る
・赤外線センサー方式

レンジは私的には赤外線センサー方式の方が使い勝手は良いと思います。
ただし、自動解凍は当てにしないで下さい。
それに加え、両面グリル機能が魅力的orやってみたい料理があるとかじゃなければ別にこれを選ぶ必要はないでしょう。

過熱水蒸気調理はシャープを選んでおいた方が無難かなと思います。
でも、26Lタイプでヘルシオって現在ありましたっけ?
AX-AW600ですら怪しい感じです。

書込番号:24340926

ナイスクチコミ!3


スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

2021/09/14 15:49(1年以上前)

ぼーーん さん
回答ありがとうございます。予算が4万から5万円なのであまり贅沢は言いませんが加熱水蒸気の機能が充実してる機種であればシャープ、日立でも構いません。それとセンサー機能がよく分かりませんがどのメーカー辺りが良いのでしょうか?サイズは26か31Lまでで検討しております。アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:24341806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/09/14 16:06(1年以上前)

シャープの過熱水蒸気機能と他社のスチーム機能は違いますから、過熱水蒸気目当てならシャープの方が良いですよ。
他社のはカセット式かそうでないかって感じで、スチーム機能はあまり使いどころがないです。
(てか、本当の蒸し物調理なら蒸し器でやった方が手間も時間もかかりません)
特に、それが購入機種の希望機能の一番目なら尚更ヘルシオ一択です。

それでも他社赤外線方式を検討する余地があるとしたら、
レンジ機能がスチーム機能よりも優先順位が上の場合です。
かと言って、ヘルシオであたためが出来ないわけでもないし、今までヘルシオで問題なく使用してたなら
無理に他社に変える必要も感じません。
他社赤外線式からヘルシオに変更する時に注意が必要だという事です。
予算的に考えると ヘルシオ AX-XJ1はどうでしょうか?
https://kakaku.com/item/J0000033513/

一応他社でも検討の余地があるものを並べておきます。
NE-BS607のオーブン機能はは1段ヒーター式なので、2段熱風対流式の上位オーブン機能のものを紹介します。
(AX-XJ1は上位オーブン機能です。)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027423_J0000032990

書込番号:24341835

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

2021/09/14 19:22(1年以上前)

ぼーーん さん
早速の回答ありがとうございます。
加熱水蒸気優先ならやはりシャープですね。
AX-XJ1なるほど良い機種ですね。
因みにこれよりやや低い機種はどの辺りがお勧めでしょうか?
2、3個候補が有りましたら決めやすいですね。
度々お手数ですが良きアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:24342120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/09/14 19:36(1年以上前)

これ以下は1段オーブンになるのでオーブン機能は弱くなり、出来ることも減ります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001079500_J0000033713

書込番号:24342163

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

2021/09/14 21:25(1年以上前)

ぼーーん さん
度々回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
やはり上位機種のAX-XJ1が優秀の様ですね。
こちらで検討したいと思います。
色々丁寧なアドバイスありがとうございました。

書込番号:24342378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

2021/09/18 10:21(1年以上前)

>ぼーーんさん
度々すいません。昨日お店でシャープRE-S1000-Wと言う機種が31Lにも関わらず3万円弱で販売されておりました。かなり旧型なのか?加熱水蒸気調理が弱いのかこちらの品はBS607とは比べ物にならないものなのでしょうか?ご飯温め、日数経過の天ぷら&揚げ物、ナン温め等に使用出来ればと魅力的な金額です。分かりましたら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:24348523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/09/18 17:40(1年以上前)

それってRE-SS10Xと同じもの(販売ルート違い)ですよ。
https://kakaku.com/item/K0001119381/
今ならアマゾンで28000円以下で買えます。
で、これって10数年ほぼ同じ感じでモデルチェンジをしていない機種なんです。
(むしろ、赤外線センサーを削除された)
で、これは駄目なのか?となりますが、そんなことはなく、オーブン機能だけをガッツリ使いたいなら最強のコスパの機種です。
しかし、今回は過熱水蒸気機能がやりたいので、除外としておいた方が無難です。

書込番号:24349397

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

2021/09/18 20:31(1年以上前)

>ぼーーんさん
早速の回答ありがとうございます。
クチコミを見ると高評価なのでコスパは良さそうですね。加熱水蒸気機能が弱いなら諦めた方が良さそうですね。
やはりシャープのヘルシオブランドで無いと加熱水蒸気機能は良くないのですね。
XJ1の他にもうひと周り大きな機種でお勧めは御座いますか?何度もお手数ですが教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:24349733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

2021/09/18 21:34(1年以上前)

一回り小さなサイズと間違えました。
26Lか22Lです。

書込番号:24349855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/09/19 10:26(1年以上前)

おすすめというか、これぐらい(18L・22Lの2機種の年代違い)しかラインナップないですよ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001079500_J0000033713
先のやつとの違いは、オーブンが1段ヒーター式なので、オーブンで出来ることは少なくなります。
レンジは精査していませんが、多分赤外線センサーが無くなるのかな?
まあ、シャープの赤外線センサーはオマケみたいな所作で基本は蒸気センサーで監視してるので、
それが別に無くなっても大勢に影響はないです。

書込番号:24350561

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/09/19 10:26(1年以上前)

っていうか、書き込み番号24342163で一回私、同じ様な機種を回答しませんでしたっけ?

書込番号:24350565

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

2021/09/19 10:34(1年以上前)

>ぼーーんさん
度々回答ありがとうございます。
機能、金額からのコスパはやはり初めからお勧め頂いたXJ1がトータルバランスが一番の様ですね。
こちらで検討致しますね。
色々ありがとうございました。

書込番号:24350580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS607」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電熱線、天井の汚れ 8 2022/02/08 10:05:06
質問です スチーム使用時、水が垂れてきます。 1 2021/12/11 13:35:56
付属の角皿について 1 2021/11/28 8:19:39
エラーコード H96 0 2021/09/19 21:35:30
付属品を教えてください 4 2021/09/20 7:53:09
サイズをおしえてください 2 2021/09/15 13:46:19
シャープのヘルシオAX-AW500からの買い替え 13 2021/09/19 10:34:36
32780円 12 2021/08/28 20:50:13
自動メニュー表示 7 2021/07/17 8:19:21
庫内ライトはある? 2 2021/05/24 16:04:45

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS607」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS607
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS607

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS607をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング