『扉がびしょびしょ』のクチコミ掲示板

2020年 9月 1日 発売

NE-FS300

  • 使用頻度が高い機能を厳選して搭載したコンパクトなオーブンレンジ。使用頻度の高いボタンはシングルピクトを採用し、直感的に操作できる。
  • 「1000Wインバーター」と「蒸気センサー」により、自動で素早く仕上げる。食品から出る蒸気の熱を検知し、加熱時間を自動調整。
  • 手作りピザなどの難しい発酵も、オーブン機能で簡単にできる。子供が誤ってボタンやダイヤルに触れても操作を受け付けない「ロック機能」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ NE-FS300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NE-FS300 の後に発売された製品NE-FS300とNE-FS301を比較する

NE-FS301

NE-FS301

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 9月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE-FS300の価格比較
  • NE-FS300のスペック・仕様
  • NE-FS300のレビュー
  • NE-FS300のクチコミ
  • NE-FS300の画像・動画
  • NE-FS300のピックアップリスト
  • NE-FS300のオークション

NE-FS300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月 1日

  • NE-FS300の価格比較
  • NE-FS300のスペック・仕様
  • NE-FS300のレビュー
  • NE-FS300のクチコミ
  • NE-FS300の画像・動画
  • NE-FS300のピックアップリスト
  • NE-FS300のオークション

『扉がびしょびしょ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE-FS300」のクチコミ掲示板に
NE-FS300を新規書き込みNE-FS300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 扉がびしょびしょ

2021/08/13 00:11(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > NE-FS300

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
調理のたびに扉に蒸気が付きびしょびしょになります。
ひどいときは水滴が扉の下に垂れてきてしまうのでレンジの下を拭き取らないといけない状態です。
【使用期間】
5か月
【利用環境や状況】
一日1〜2回1〜4分程度の調理に使用、カップボードの上に置いています。
【質問内容、その他コメント】
以前使用していたレンジではこの様な事は無かったのですがこちらのレンジは蒸気センサーだからかなと思っていました。
ですが、さほど長い調理時間でもないのにこの様な状態ではもっと時間のかかる料理に使うのが不安です。
メーカーに問い合わせる前に購入した方の状況をお伺いできれば幸いです。

書込番号:24286505

ナイスクチコミ!28


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/08/13 05:31(1年以上前)

ユーザーじゃないですけど、
説明書の「故障かな?」にも

「庫内やドアに水滴が付着する→気密性の高い設計になってるため水滴が付着します。冷めてから拭き取って。」

と書いてあるので恐らくそれで正常な状態なんだと思いますけど。
あとはラップして温めるべき料理にをラップしないで加熱すると
料理が加熱されるあいだかなりの量の蒸気が庫内に拡散しちゃうので
水滴が多く付くかもしれませんね。

書込番号:24286627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/08/13 10:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やはりメーカーに問い合わせてもその様に返されるというのは想定しております。
ラップや蓋ありの容器で加熱した際もかなり水滴が付くので毎回拭き取らなければならずストレスを感じています。

それまで使用していたレンジに無かった現象なので水滴の付き方がどの程度なのか
購入している方に状況を伺いたかったんです。

水滴の付く原因によっては買い替えを考える際はどの様な点に注意して選定すれば良いのか
参考にできればとも思っております。


書込番号:24286932

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2021/08/13 12:37(1年以上前)

>hosigataokuraさん
スチーム調理が出来ると謳っている商品は皆、機密性が高く、水蒸気が抜けないですね

違う機種ですが、うちでは調理後冷蔵庫の半開きみたいに1センチぐらい扉に隙間を開けた状態にしています。慣れて半開きにするクセがつきました

書込番号:24287130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/08/13 14:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

扉を開けると水滴が雫になって下に流れ出すので
水滴が少ないときは少し時間をおいて水滴が乾いてから開けるようにしています。

スチーム機能があるものが蒸気で濡れる事は知っていましたので
スチーム機能の無い物を選びました。

こちらのレンジはスチームと言ってもオーブン使用時角皿に水を入れる
だけのものでレンジ事体にスチーム調理の機能はありませんのでここまでの状態は想定外でした。

近頃は蒸気を逃さないタイプが主流というところもあるんですね。

書込番号:24287268

ナイスクチコミ!0


まつ525さん
クチコミ投稿数:6件 NE-FS300のオーナーNE-FS300の満足度4

2021/08/16 22:18(1年以上前)

ラップやそれに準じたフタをしても拭かなきゃいけないくらいの蒸気が都度扉につくんですか、それはメーカーに問い合わせ案件かもです。
うちの個体はラップ等をちゃんとすれば拭かなきゃいけないほどの水滴はつきません。ラップをふわっとして蒸気の逃げ道を作ったときでもそんなに扉につきません。
たまにラップなしの水分量の加熱をしてめちゃくちゃ拭かなきゃいけないことはあります(それは自然な現象ですが…)
ごく普通の使い方なのに毎回拭くのめちゃくちゃ面倒ですね…汗

書込番号:24293622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2021/08/17 01:55(1年以上前)

>まつ525さん

ご返答ありがとうございます。

参考になりました。
一度メーカーに問い合わせしてみようと思います。

ありがとうございました。


書込番号:24293859

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NE-FS300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアと本体の隙間の汚れについて 0 2024/03/10 12:10:39
シンプルだが十分 0 2023/09/13 1:35:04
ラップの使用は可能でしょうか? 8 2022/01/03 21:37:01
トーストや冷凍ピザは焼けますか? 6 2021/12/29 22:47:52
扉の内側について 4 2021/12/06 19:45:29
ブラックフライデー特価!? 0 2021/11/17 12:52:17
スタートするとタイマーがすぐに0になる 1 2021/08/26 10:48:01
扉がびしょびしょ 6 2021/08/17 1:55:38
上のヒーター部分 4 2021/07/31 10:34:50
スイッチの感度 2 2021/05/12 19:04:49

「パナソニック > NE-FS300」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE-FS300
パナソニック

NE-FS300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月 1日

NE-FS300をお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング