『ラップの使用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 9月 1日 発売

NE-FS300

  • 使用頻度が高い機能を厳選して搭載したコンパクトなオーブンレンジ。使用頻度の高いボタンはシングルピクトを採用し、直感的に操作できる。
  • 「1000Wインバーター」と「蒸気センサー」により、自動で素早く仕上げる。食品から出る蒸気の熱を検知し、加熱時間を自動調整。
  • 手作りピザなどの難しい発酵も、オーブン機能で簡単にできる。子供が誤ってボタンやダイヤルに触れても操作を受け付けない「ロック機能」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ NE-FS300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NE-FS300 の後に発売された製品NE-FS300とNE-FS301を比較する

NE-FS301

NE-FS301

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 9月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE-FS300の価格比較
  • NE-FS300のスペック・仕様
  • NE-FS300のレビュー
  • NE-FS300のクチコミ
  • NE-FS300の画像・動画
  • NE-FS300のピックアップリスト
  • NE-FS300のオークション

NE-FS300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月 1日

  • NE-FS300の価格比較
  • NE-FS300のスペック・仕様
  • NE-FS300のレビュー
  • NE-FS300のクチコミ
  • NE-FS300の画像・動画
  • NE-FS300のピックアップリスト
  • NE-FS300のオークション

『ラップの使用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE-FS300」のクチコミ掲示板に
NE-FS300を新規書き込みNE-FS300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

ラップの使用は可能でしょうか?

2022/01/03 12:26(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > NE-FS300

スレ主 Miki_Mikiさん
クチコミ投稿数:11件

庫内が汚れるのが嫌でいつもラップをかけるか袋に入れてごはんを温めています。
今は重量センサーのレンジを使っているのですが、蒸気センサーだと加熱しすぎとかになりますか?

赤外線センサー(MS268など)でないとダメでしょうか?

書込番号:24525114

ナイスクチコミ!8


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/01/03 14:17(1年以上前)

ご飯類にラップすると温めたときに発生する水蒸気が抜けないので
ラップ外すときに水滴がご飯に落ちてべちゃべちゃになるから
たいていのレンジは「ラップなしで温め」になってると思います。
食べる人がその状態を許容できるなら別にラップしたってかまわんですよ。

書込番号:24525304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2022/01/03 14:31(1年以上前)

MIFさん、はじめまして。

取説20ページに自動加熱時のラップ有無が記載されています。
               ↓
https://panasonic.jp/range/p-db/NE-FS300_manualdl.html

@ 手動加熱時(出力と時間を自分で設定)ではラップ有無は関係なし。

A 赤外線センサーでの加熱の場合、ほとんどの加熱でラップは不可。(ラップが赤外線センサーの温度検知を妨げる)

B 重量センサーの機種は、容器を含めた重さだけで出力と運転時間を決定。(容器の重さで仕上がり温度が変化)

以上、ご参考まで・・・
 

書込番号:24525317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2022/01/03 14:34(1年以上前)

>MIFさん、新年早々返信先を誤りまして、申し訳ございません。

上記はMiki_Mikiさんへの返信でした。

書込番号:24525321

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miki_Mikiさん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/03 15:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>MIFさん

今でもラップしています。(冷蔵庫保存で固めになるためか、圧力IHだからか、べちゃべちゃという感じではないです)
蒸気センサーになると反応できず加熱しすぎにならないかなどを心配しています。

>プラナー大好きさん

蒸気センサーの場合はどうでしょうか?

説明書見ると煮物などは"ラップをする" と書かれているのでごはんなどでも大丈夫なのでしょうか?
汚れが嫌なのでラップでほぼ密閉状態で使いたいです。

今は重量センサーですが同じ茶碗だと自動+強めでほぼ対応できているので、手動でなく使えるとうれしいです。

書込番号:24525420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2022/01/03 20:04(1年以上前)

Miki_Mikiさん。

本機(蒸気センサー使用)の取説20ページの【ラップをしない】の表に「ごはん」が含まれています。
その下の注意書きにもラップでの完全密閉は禁止されています。(センサー検知のため、ラップからのある程度の蒸気漏れが必要)

それでは。


書込番号:24525889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/01/03 20:23(1年以上前)

>Miki_Mikiさん
こんにちは。

蒸気センサーで自動温めする時、ラップは基本的には温めすぎになる可能性が高いのでおすすめはしませんが、
とは言え自分で巻いて蒸気の逃げやすい場所がある感じなら、そんなに気にしなくてもよいのかなと考えます。
工場できっちりラップしてるものとか、シール容器で密閉しているものは駄目でしょう。

で、これ、あくまでも自動あたための時の注意点なので、手動であれば様子を見つつやったら良いです。

書込番号:24525921

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miki_Mikiさん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/03 21:02(1年以上前)

汚れ防止のため、煮物含めできるだけ密閉して温めたいので、やはり赤外線か重量センサーの方がよさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:24525998

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/01/03 21:37(1年以上前)

煮物なんかの場合、蓋をずらしてとか、小さな穴が空いた蓋を使うのであれば、
無残に飛び散ることはないと思いますよ。
まあ、私はレンジ機能は赤外線式のほうが使い勝手は良いと言う考えではありますが。

書込番号:24526072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NE-FS300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアと本体の隙間の汚れについて 0 2024/03/10 12:10:39
シンプルだが十分 0 2023/09/13 1:35:04
ラップの使用は可能でしょうか? 8 2022/01/03 21:37:01
トーストや冷凍ピザは焼けますか? 6 2021/12/29 22:47:52
扉の内側について 4 2021/12/06 19:45:29
ブラックフライデー特価!? 0 2021/11/17 12:52:17
スタートするとタイマーがすぐに0になる 1 2021/08/26 10:48:01
扉がびしょびしょ 6 2021/08/17 1:55:38
上のヒーター部分 4 2021/07/31 10:34:50
スイッチの感度 2 2021/05/12 19:04:49

「パナソニック > NE-FS300」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE-FS300
パナソニック

NE-FS300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月 1日

NE-FS300をお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング