『RyzenにするかiCoreにするか…』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 発売

ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル

ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4700U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):13164 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルの価格比較
  • ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様
  • ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルのレビュー
  • ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルのクチコミ
  • ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルの画像・動画
  • ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルのピックアップリスト
  • ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルのオークション

ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 9日

  • ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルの価格比較
  • ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様
  • ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルのレビュー
  • ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルのクチコミ
  • ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルの画像・動画
  • ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルのピックアップリスト
  • ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル

『RyzenにするかiCoreにするか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル」のクチコミ掲示板に
ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルを新規書き込みENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RyzenにするかiCoreにするか…

2020/08/15 23:05(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル

クチコミ投稿数:8件

新マシンを購入するにあたり、ご教示いただけますと幸いです。

用途や使用環境は

・資料作成(MS Office)
・ExcelVBA
・ネットサーフィン
・動画鑑賞
・簡単な画像・動画編集(Photoshop、Illustrator、Premiere、After Effect)
・軽いゲーム(2D)
・基本持ち運ばない(月に1回持ち出すかどうか)

というところから

CPU:Ryzen7もしくはiCore7
メモリ:16GB
サイズ:14もしくは15インチ
ソフト:Office2019H&Bが付いていると嬉しい
インターフェース:USB(PD)、HDMI、カードスロットがあると嬉しい

と考え、今のところ当機種とDELLのInspiron 15 5000(5505)に至りました。
2機種はともにRyzenですが、いろいろ調べたところ、最近はRyzenの方がコスパが良さそうな印象を受けたためです。
一方で、Adobe製品はiCore7の方相性が良いような情報もあり、正直よく分からなくなりました。

皆様にご教示いただきたいのは
@上記2機種であればどちらが用途としてふさわしいでしょうか。
ARyzenよりもiCoreを選択した方が良いでしょうか。もし良さそうな機種があればご紹介いただけますと幸いです。

知識不足でわかりづらい文章で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:23602506

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/15 23:24(1年以上前)

iCore とは呼ばないです。
Intel機なら、Core i7


動画編集を結構される予定なら、本当はデスクPCをお勧めですが、ノートで軽快に持ち運びたいのであれば
QSVエンコで爆速にになるIntel CPU機を勧めます。

Totalパフォーマンスは、新世代のRyzenが高いですけど、エンコード時間を早く終わらせたいならQSVでしょう。
(本当はNVidiaのGTX1650辺りを積んだものが更に良いですが)

書込番号:23602542

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2020/08/15 23:45(1年以上前)

自分は安いAMD Ryzen搭載モデルを買う。

書込番号:23602585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/08/16 00:00(1年以上前)

早速ありがとうございます。
大変失礼しました。確かにCore i7ですね…。

いただいた内容を拝見して少し補足させてください。
・動画編集はたまに行う程度(月に1回あるかどうか…)

頻度が低いとはいえ、エンコードが早く終わってほしい気持ちは強いです。Core i7も調べてみます。

書込番号:23602616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/16 00:05(1年以上前)

メモリー増やすだけでも速度向上します。

https://kimono-oyaji.com/dell-g5-memory-chinge-01/


頻度少ないなら我慢でよいのでは?とは思いますが。

書込番号:23602627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/08/16 00:06(1年以上前)

>あずたろうさん
先ほどの返信にお名前が抜けていました。使い方がよく分からずにすみません。

書込番号:23602634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/08/16 00:09(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。
予算のこともあるので、安価なRyzenも捨て切れないのです。もう少し悩んでみます。

書込番号:23602638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/08/16 07:31(1年以上前)

>頻度が低いとはいえ、エンコードが早く終わってほしい気持ちは強いです。Core i7も調べてみます。

エンコードするならCPUのコア数や内蔵GPUの性能に影響されるので、その辺りを気をつけて選ばれる方が良いかと思います。
ノートPC向けのCPUであれば内蔵GPUも良いRyzenの方が良いように思います。

書込番号:23602921

ナイスクチコミ!3


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/08/16 08:00(1年以上前)

>Adobe製品はiCore7の方相性が良いような情報もあり

第1、第2世代 Ryzenの話題なんで、古い機種使わなければ関係ないですね。

個人的にはどちらでもOK。 買う際安い方を選びます。

書込番号:23602960

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/08/16 12:45(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。なるほど、ノートPC向けCPUですか。調べているときはデスクトップ向けCPUなども含めて閲覧していたので、情報の取捨選択ができます。貴重なご意見ありがとうございます。

>kaeru911さん
返信ありがとうございます。私も調べているうちに、古い世代のRyzenのことだったのだな、とわかってきました。kaeru911さんの情報で自分の考えに自信が持てました。ありがとうございます。

書込番号:23603398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2020/08/16 15:57(1年以上前)

Intelの方おすすめだと思う。。
AMDは内蔵GPUとAdobeの相性が今一、致命的とは言わないですが、
全画面が解除されなかったり、サブディスプレイの表示が固定したり
と少し使いづらいです。。
(あとAMDのドライバは不具合多い)

ただ、hpのENVY自体はおススメです♪このシリーズは液晶が綺麗&タッチパネル対応がうれしい。
なので8月下旬発売の

https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_15_x360_ed0000/?jumpid=st_cn_p_sh_gg_bra_env_CsEnvytd-5#contents_model
がおススメ(メモリ「16GBモデルです)

書込番号:23603754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/16 18:03(1年以上前)

【IntelかAMDか】
Adobeとの相性について
デスクトップでRyzen + Geforce環境でアドビ製品(フォトショ、イラレ、After Effectsなど)を使ってますが、特に問題はありません。ビデオカードがAMDでないので、それ関連の相性はわからないです。

ノートパソコン向けRyzenの検証記事を読んだ範囲でということになりますが、特別悪いということはさなそうです。
ある検証動画ではフォトショップのベンチマークテスト(Puget Systems)でもi7 1065G7より若干上の性能でした。

HP ENVY x360 15(2020年モデル)の実機レビュー - the比較 https://thehikaku.net/pc/hp/20Envy-x360-15.html

動画の書き出しについては上記の記事を参考にすると、FHD書き出しではi7 1065G7より上。ただし、Adobe Premiere Proの4Kの書き出しがi7 1065G7の内蔵GPUの3倍かかるようです。このことを踏まえると、4K動画を考えないのであれば、特に相性について気にする必要はないのではというのが私の印象です。


【選択肢について】
恐らく、予算(10万円前後くらい?)を考えると、CPUとGPUで選択肢になるのは
Intel Core i7 1065G7 + Geforce MX250
Ryzen 4500U
Intel Core i7 1065G7
(性能順)

あたりではないでしょうか。軽い3Dゲームだったり、頻繁に動画編集いうのであれば、MX250搭載のほうがいいと思うのですが、軽い2Dゲームで、動画編集もたまにくらいであれば、Ryzen 4000シリーズでもいいかなとは思います。
3Dゲームだと検証動画ではRyzen第3世代とMX250ではそこそこ差(gta5低画質で10fpsぐらい)がでてました。

【機種の候補】
Ryzen第3世代であれば、Lenovo IdeaPad Flex 550(Office付き)も良さそうです。こっちはOffice付きでx360より安いです。
あるいは、MX250搭載のHP Pavillion 15 cs3000 i7も良さそうです。こっちはタッチパネルはありませんが、グラフィック性能は上です。
あと、DellのInspiron 15 5000(Ryzenモデル)は見たところメモリ8GBまでしか見当たりませんでした。

ざっと調べてみた感じ、こんな感じですが、参考になれば幸いです。

書込番号:23604000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/08/16 23:38(1年以上前)

>カタログ君さん
返信ありがとうございます。相性は今ひとつですか…。当初はご紹介いただいたENVYのIntel版も選択肢に入っていたのですが、予算的にキツイということで外してしまいました…。今回のRyzenの機種が安すぎると言えばそれまでなのですが…。

>えいとasさん
詳しくご説明くださいましてありがとうございます。確かにDELLは8GBなのですが、自己責任で16GBに増設する考えでした。Lenovo IdeaPad Flex 550も良いですね。
動画編集は最悪我慢しようかという気持ちになってきましたが、PhotoshopとIllustratorの使用頻度は高めなので、HP Pavillion 15 cs3000 i7も視野に入れてみたいと思います。

書込番号:23604609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/08/21 10:15(1年以上前)

皆様のご意見ありがとうございました。今回は当機種にOffice2019H&Bを付けた内容で購入することにしました。
PhotoshopやillustratorはRyzen第3世代CPUということで、問題なく動いてくれることを期待します。
なお直販サイトではよくある話ですが、納期は未定とのこと。十分検討、納得してこの商品を選択したので、届くまで気長に待つとします。

書込番号:23612551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2020/08/21 16:35(1年以上前)

常時、HP推奨モードでOKかと

バッテリ駆動時、”良いバッテリ”がおススメ(ゲームの時は高パフォーマンス?)

おめでとう?ございますm(__)m

自分はこの13インチ版使ってますが、
おススメ設定載せておきます。

書込番号:23613156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/08/23 12:13(1年以上前)

>カタログ君さん
ありがとうございます。いつ届くのかわかりませんが(笑)、届いたらおすすめ設定にして使ってみます!

書込番号:23617087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル
HP

ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月 9日

ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング