ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 9日
『メモリ増設』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル
こちらのパソコンですが、メーカーページを見ると16GBが上限となっておりますが、海外のAmazonやサイトを見ていると同機種で64GBまで増設できるようですがやってみた方おられますでしょうか?もしおられたらなにか設定を変えたりしたか動作など問題ないか教えてください。
https://www.amazon.com/HP-Premium-5-4500U-Bluetooth-Windows/dp/B08998T25X/ref=sr_1_2_sspa?dchild=1&keywords=HP%2BEnvy%2Bx360&qid=1598713735&sr=8-2-spons&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUExOEY1Uk5TV0NUU05DJmVuY3J5cHRlZElkPUEwMjE2MDc3MVhIUDIyNUpXSUoxVCZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUEwMjYyNzYyMjlDNjZXU1RXS0taQiZ3aWRnZXROYW1lPXNwX2F0ZiZhY3Rpb249Y2xpY2tSZWRpcmVjdCZkb05vdExvZ0NsaWNrPXRydWU&th=1
https://laptopmedia.com/series/hp-envy-x360-15-15-ee0000/
書込番号:23630287
3点
交換換装可能なメモリーソケット2つありますし今どきのPCで16GB限度などと言うことはありません。また交換時の設定などもないです。
オンボードで半田付けされたメモリーなら制限ありますが。。
書込番号:23630308
2点
日本HPダイレクトショップのスペック表ではメモリはオンボードで交換不可になっています。
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/envy_x360_15_ee0000.pdf
しかし海外の動画とかブログ見たら交換可能になっているので、実際はどうなのか確認しようと裏蓋開けようとしましたがかなり大変で挫折しました。
トルクスネジ1個と上下のゴム足をめくって上下に5〜6個合計10〜12個のネジを外す所まではいくのですが、ツメがたくさんありアルミの剛性が高いせいかなかなか一か所隙間を作ることができず。これ以上無理やりやったら傷入りそうだし元に戻す自信がなかったので諦めました。(Lenovoのノートはいつも分解してるので分解には自信があったのですが・・)
ですので仮に交換可能だとしても裏蓋を開ける難易度が高いのでその辺は覚悟した方がいいかと思います。
DDR4-3200(PC4-25600)以下の速度のSO.DIMMであれば設定変更せずにそのまま使えるんじゃないでしょうか。
書込番号:23632178
3点
https://www.youtube.com/watch?v=cvufnsiM86Q&lc=UgxU2m-ii-UD20PYCrh4AaABAg.9CvYY6JYOBN9CvkyblMmvM
上記の製品レビューで分解もしています。
デモ機では無いということです。
書込番号:23632735
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/11 19:42:24 | |
| 0 | 2022/09/19 18:19:02 | |
| 2 | 2021/11/01 16:35:40 | |
| 0 | 2021/06/11 14:48:20 | |
| 8 | 2021/06/11 17:40:36 | |
| 4 | 2021/05/31 12:01:15 | |
| 0 | 2021/04/15 14:37:25 | |
| 4 | 2021/04/30 18:43:19 | |
| 1 | 2021/03/20 15:39:09 | |
| 3 | 2021/03/12 20:22:25 |
「HP > ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 186件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









